« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/27

横アリ??って??

先日、横浜アリーナの収容人数を調べていた時のこと。

ウィキペディアに、

略称として「横アリ」という言い方があるが、ほとんどの確率で地元住民は単に「アリーナ」あるいは略さずに「横浜アリーナ」と言うため、この「横アリ」という略称は地元住民に通じない場合が多い。

って書いてあったんだけど。

え?「横アリ」って何??
横浜以外の人は「横浜アリーナ」の事、「横アリ」って言うの?

おもいっきり、地元住民ですけど。
このような略は聞いた事なかったんだけど・・・。

なんか、そおいえばそんな気がしてきた今日この頃。
ブログとかで見かけたことあるし。
何しろ!!!
会社の先輩が、「横アリ」って言った!!!!
川崎市民なのに!!!
すぐ横じゃんかぁ!!

えー。知らなかったー。
基本、横浜人は「横浜」っていう地名を略さない傾向があるかもなぁー。
「ハマなんちゃら」っていう言い方は、たまにあるかもしれないけど。
「新横浜」「新横」とは、あんまり言わないなぁー。

あ。横浜横須賀道路は、「横横」って言うわ。
あんまり長すぎるから。

なんか、横浜人って、静かで熱い地元愛がある感じがするのよね。
そりゃどこも地元愛はあると思うけど。
なんかちょっと屈折した感のある地元愛よ。

横浜在住の人から、「横浜から出て行きたくない」、っていう静かで熱い言葉を良く聞くわ。
う~ん。買い物とかは絶対横浜になっちゃうなぁ~。
東京とか行かなくても、間に合うし。
横浜って、殆ど神奈川県民が闊歩してるから、なんか安心すんのよね。
観光客は、みなとみらいに行ってるハズだから。。。

まぁ、確かに「横アリ」って尋ねても絶対に通じないなー。

あんなに駅から近いから、尋ねる事ないと思うけど。
尋ねる時があったら、「横浜アリーナ」って聞こうね!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2007/11/26

今日は何の日?ふっふ~♪

あふっ。

今日、丸山隆さんの誕生日ですねぇー。
おめでとうございます。
ピチピチ24歳。。。

あ~ん。いいなぁ~。
ワタクシにもそんな時代が何年か前にあった。

20代前半って、とにかく色々吸収出来ると思うのよね。
いい意味で、世間知らずっていうか。
20代後半は、20代前半で吸収した事を消化したり、表現したり、思い返してみたり、思い直してみたり、社会でどううまく生きていくとか考えたり、本当の大人になっていかなくちゃいけなくて色々大変よ。
(きっと、自分から告白したのに自分から振るとかなくなってくるから・・・。)
25歳にもなって、まだ若いから!とか主張出来ないし。

とにかく、20代前半最後の年だから。
立ち止まらずに進んじゃいなよ!!
(若い時の苦労は買ってでもしろ!ってよく言ったものだよ。って既に随分苦労はしてると思うんだけどさ。)

25歳になったら、ゆっくり考えよう。

毎年、いい年になって欲しいけど。
欲を言うと、連続ドラマの1本や2本や3本位、決まったらいいなぁー。


24歳の君もいっぱい「ありがとう」って言ってくれるんだろうなぁ~。
ワタクシもいっぱい「ありがとう」って言っちゃうんだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/23

友達が結婚・・・

友達がまた一人、結婚するとの事。

あぁ~~。
ショックー。

って、別に羨ましい訳ではなくー。
ワタクシは結婚願望が全くないので(今から孤独死を覚悟している位だよ!!)、むしろ「なんで人間って結婚したがるんだろう?」って実は思ってたりするのですが。
それは、ワタクシが結婚したい男子に出会っていないだけっていう噂もありますが。

とにかく結婚は、してもしなくてもいいやぐらいにしか思ってない。
だってーーー。好きな事多すぎで、結婚してる暇がないーー。
この自由な時間を捨てるなんてー。考えられーん。

ま、友人がそれで幸せなら、素直に喜びますけど。

なんか、また一人、気軽に遊べる人が減っちゃうなぁー、って感じで。
それがガッカリなんだよね。
子供なんて出来ちゃった日には、もう遊んでくれないよー。。。
一緒に海外旅行に行けるぐらい、気の許せる友人だったのにぃー。

会社の子は、友達にほとんど子供がいて、集まると子供の話ばっかりで結構イタイって言ってたしー。
しかも土日に集まっても、すぐ帰らないといけないみたいな感じだって言うしー。

類は友を呼ぶ、とはよく言ったもので、ワタクシの友達は割と未婚が多いのよね。
別に、結婚はしてもしなくてもどっちでもいい、という考えの類友。
大学時代は大体6人でツルんでいたんだけど。
その中では・・・。一人しか結婚していない。
しかも、その結婚してる一人は大学時代から「絶対、音信不通になるよねぇ~。」って言ってた子。
案の定、音信不通だけど。

みんな、それなりに彼氏はいるんだけどねぇ~。
不思議と結婚しないんだよねぇ~。
超、ありがたいんだけどね!!!

結婚した友達の、お家に招待されるとかもあるけど、旦那がいるからちょっと嫌なのよね。
旦那も知ってる人ならいいけど。
いや、良くないか。
なんつーか、女子の話ってあるじゃーん。
はばかりなく、お話したいのよー。

後、ワタクシは超人見知りするから~。
あんま良く知らない旦那なんかいられると、困る~。

それよりも、痩せなくては。。。
せめて、2キロは落とさないとな。
パーティードレス、買うと高いから。
今、主に着てるのだって、4万か5万円位したし。
7年位前に買ったやつなんだけど。
前回の結婚式は、あんまり太りすぎて、はちきれんばかりにかーなーりーヤバかったので、5キロ位落としたかなぁ。
大体、2着でローテーション。
1年に1回着るか着ないかだから、新しいのは、ちと勿体なくて。。。

ワタクシ、腰が悪いので、あんま太っちゃいけないんだよねー。
太ると、すぐ腰が痛くなる。
今のところ、腰は大丈夫だが。。。服が。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/11/21

インフルエンザ注射

心の準備もないままにー。

突然、インフルエンザの予防注射を受けることになって。
会社の診療所で、注射してみました。。。

インフルの注射って、液が入るとき痛いんだよねー。
若干、腫れてるし。
なのに、今朝の電車で、オヤジの新聞が私の腫れている左腕を直撃!!!

ぎょーーーえぇぇぇぇぇーーーー!!!!!

新聞の端っこって、当たると結構痛いじゃないかーーー!!!

オーヤージー!!!!
エアーリーディングだよお!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/20

山本周五郎の本

本屋で、すっごいいいアイテム見つけちゃったー。

これ。

Dsc03223 Dsc03226
Dsc03229

なんと、山本周五郎の本が全部載ってる!!
すごい、ナイスだよー。新潮文庫!!

というわけで、ちゃんと全部網羅してるか、チェックしてみた。

おさん (新潮文庫)が!!2冊あったじょーーー!!
なんでじゃーーー???

読んでる途中で、なんか読んだことあるっぽいなぁーと思いつつ、二度目も読み終えた。

あ、この「ながい坂」ってオススメよーん。
ながい坂 (上巻)」「ながい坂 (下巻)
なんか、とくに大きな事件はないんだけど、寡黙な男の強い生き様みたいな。

とにかく、後4冊で山本周五郎作品、制覇だわ。。。
ほとんど通勤時間で読んでるので、かなり時間かかったけど。

なんだか、感慨深いわ~。

周五郎が終わったら、やっぱり藤沢周平かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/19

マラサダ買ってみましたのよ~

むちゃブリ!で、マッキーがゲストの回に関ジャニのメンメンが食べてた「マラサダ」なるもの、買ってみましたのよ~ん。

いや、ちょうど横浜のベイクォーターで販売してるっていうから。。。

揚げたて、うまぁーーーー!!!
冷えても、おいすぃーーー!!!
早速、会社に持っていこうっと。
かつて給食で食べた、揚げパン?の高級バージョンみたいな感じ。

揚げてあるのに、なかがフワフワなのーーー。
まわりに、お砂糖がまぶしてあるんだけど、シナモンシュガーバージョンもあるのよ~ん。
ワタクシはシナモン苦手なので。
普通シュガーで。
Dsc03217 Dsc03218

むちゃブリ!で紹介されてる、食べ物とか、(食べ物系の)お店とか、なんか本当に美味しそうで結構反応しちゃうんだよねー。
特に、ヨコ「ちょーうめーー!!!」に、ワタクシはやたら反応するらしい。

水炊きのお店も、この前2回目行ってみた・・・。
ポン酢で食べる系のもの大好きなんだよねぇー。
そんなに安いわけではないから、学生さんは親に連れて行ってもらおう!
ちなみに、携帯の電波は届きません!!

今度は、沖縄の時に行ってた「月乃浜」だっけ?
横浜にあるので、行ってみようと思って。
でも、横浜とはいえ。びみょ~な場所。。。
旭区って。近いけれども!!!
横浜でも、ウチ並みに中心から離れてるよーぅ。

マラサダのお店は、移動販売されてるみたいなので、出店地はチェックして下さい~。

http://www.malasadawagon.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/18

そろそろ・・・

そろそろ、松ケンモードに入らないとなぁー。

サボりすぎたー。

とりあえず、椿三十郎から。

あ、でも色々ちゃんとチェックはしてたのよ~ん。


今、ふと思ったけど。
松ケンに、今川義元やってほしーなぁー。
死んじゃうけど・・・。

足利義政でもいいなぁー。
ダメ将軍だけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ザ少年倶楽部

ま、放送終わったんで、今更書きますけど。

観覧してきちゃったんですよ。
NHKBS-2で放送している「ザ少年倶楽部」
11月の第一週・第二週日曜日に放送してた分。

先輩が行ってみたいっていうんで。
応募し続けて半年・・・。
やっと当たったので、行ってみた。

もうね・・・。ホント疲れた・・・。
しかも、一回も立ち上がらなかったのにもかかわらず。
たぶん、もう行けない。

何しろ、あの「キャー!!」っていう声が、ワタクシの周波数に合わない。
耳がキーーーンとなるし。
後ろの女子が、「ありおかーーーー!!!!」って、ウチワを二つも持ちながら叫ぶからぁーーん。

客層ねー。年齢層は色々だったけど。
たまーに可愛い子いたよ。
ホント、若干だけど。フェラーリが若干。。。

基本的に、行儀悪い子がかなり多かった。
ロビーで化粧してる子とか、ホットカーラーとかで髪の毛巻いてる子とか。
なんでなんだろ?テレビには映りにくい場所だったんだけど。
(ワタクシは、若干映ってたけど・・・。)
え?見初められるため??誰に???

椅子が少ないってのもあったんだけど、ロビーの地べたには普通に座るんだね。
パンツ見えてますよー、って感じだし。
化粧濃すぎだってば。。。
目の周り黒すぎだよー。
前髪バッサバサだし、何処が目か分からない。
化粧しなくていいのは、人生で今だけだぞ!!って誰か彼女に教えてあげて下さい。
もったいないなぁー、と思いつつも。
まぁ、行儀悪いし、そんな人は将来後悔すればいいか、とも思ったので。
ワタクシはお利口さんと、お行儀良い子にしか優しくしませーーん。

大体、事前にゲストが分かるんだけど、今回全然分からなくって。
先輩と「ジャンプじゃないー??」とか言ってたら。。。
やっぱりHey!Say!JUMPだったし。
子供すぎて、あまり興味持てないから。というか、子供過ぎて犯罪気味じゃん!!
いくつ年下だよーーー。。。
もう計算出来ないよ~~。
「Ultra Music Power」を、2回聞いた。
だって二本撮りだから。

と言いつつ、伊野尾ちゃんが可愛いとは思うんだけど。
歯の矯正が終わってから、なんか男らしくなってきた気がして、ちょっと残念だけど。


いい経験でした。と言っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/15

合格発表??

うぇ~。

今日、「やっちゃいなよ」の合格発表だよ~。

申し込みするかしまいか、ギリギリまで悩んだんだけど。
やっぱり行きたくて、申し込んじゃったよ。
(しかもギリギリだったので、電話がつながりにくくて、あせったーーー!!!)
スットコドイなトークを聞きたいよー。

年末は、やっぱり忙しいので、土日のみの申し込み。
日帰りの勢い!!

でもね。皆さんがどこでも言ってるんですけど。

やっぱりワタクシも思う。
横山ファン、大優先してあげて欲しいのよね~。

そおいうチケット分配方法なら、自分ハズれたって全然構わないし。

というか、もうファンクラブ切り離して頂ければありがたいのですが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/11/13

ピアス・・・再び開けたいが・・・

別に、安田さんの影響じゃないんだけど・・・。

ピアス、また開けたいのよねぇ~。

今は、8個開いてるんだけど。
末広がりで、結構気に入ってはいるのだ。

だから、増やすなら、後2つかなぁ。と思っているんだけど。
耳たぶは、もういっぱいいっぱいなので、軟骨あたり?

が、しかーし!!!

痛いんだよー!!!
軟骨あたりは、とても痛いんだよー!!!

軟骨あたりに、一つ開けているんだが。
いやーーー。自分で開けたんだけど、汗かいた。
なんか、勢いで開けちゃって、引っ込みつかなかった。
なんだっけな。
会社で、とてつもなく嫌な経験をしたんだよね。
それで、「私はそんなに弱い人間じゃない!!」って事を、なんか形で証明したくて、勢いで軟骨あたりに開けちゃったっていう、割と若気の至り系。
馬鹿だったよ・・・。

軟骨って耳たぶより硬いじゃん?
ピアッサーの針が、なかなか進まないんだよね。

ほら。耳たぶだと、バシン!って感じですぐ終わるじゃない?
んにゃんにゃ。
そんなに簡単じゃなかった。。。
挙げ句、痛いし。

自分でピアス開ける勇気は、まだ残っているんだけど。
ピアス8個でも、結構お金かかるんだわ~。
(また金だよ~~~。)
今は石の付いているタイプが好きなんだけど。
石がね。どっか行っちゃう事が多くて、すぐに変えちゃうから。

10個って。結構、維持費がね~。

やっさんの勢いに任せますわ。ブハッ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/12

義元~!!!

あぁ。義元が死んじゃったよ~。
また泣いちゃったよ~。

って、大河ドラマの「風林火山」の話だけど。

も~う。義元って一体ドラマと映画で何回死んだんだろうか・・・。
ドラマとかで、今川義元が死ぬ度に、辛くて泣いちゃうよー。
え?だってワタクシの一番お気に入り武将ですから。
政治の手腕もさることながら。
やっぱりなんというか、色気を感じる武将なんだよねー。

でも、今回の義元、割と史実に忠実だったんじゃないかと思う。

義元の死に様(ウィキペディアより引用)

義元は信長の馬廻の一人の服部小平太に斬りかかられるものの、逆に服部の右ひざを斬って負傷させた。しかし、服部との格闘の間に迫ってきた新手の毛利新助と乱戦になり、組み伏せられた義元は、終に毛利によって討ち取られた。討ち取られた時、義元は毛利新助人差し指を噛み切るほど抵抗したといわれている
そして、愛刀・左文字の太刀ともども、首級を奪われた。
織田方に討ち取られた首級は義元の家臣・岡部元信の信長への度重なる懇願により、返却された。

そう。前にも書いたけど、義元は馬にも乗れない公家かぶれのひ弱な奴と思ってる人!!それは違いますよ!!

というか、元信が危険を顧みずに、首級を戻してくれるように懇願した位だから、家臣にもそれなりに慕われてたと思う。
信長も立派だよ。
首級って、普通は城下に晒すもんだから、そうそう返してくれないし。
しかも、義元の愛刀・左文字(義元左文字)は、信長さん死ぬまで側に置いていたみたいだし。
さすが。辛抱の人、信長さん。
信長さんは、家康より辛抱さんじゃないかな。と思ったりする。
それに、実は案外優しかったりするんだよ。

まぁ。なんといっても、寿桂尼でしょ。
女戦国大名と言われた彼女。
といっても、武家の娘ではなくて、公家の姫!!
中御門家の姫ですよ。

長男と次男を同日になくし・・・。
出家していた芳菊丸(義元の幼名)を還俗させ・・・。
夫と別の女性との間に生まれた男子との家督争い。

なんだろうね。歴史に名を残す婦女子って、悲しい出来事を経験した人が多いような気がする。
代表的なので、北条政子
彼女、子供は全員、自分より早死にしてるし。
大姫万寿千幡三幡
挙げ句、孫の一幡善哉(公暁)
なのに、自分だけは生き続けるって、どんな感じかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/11

今回のネイル

今回のカルジェルは、このような感じにしてみましたのよー。

そうだな。。。

「葡萄サンシャイン」って感じかな。
意味不明・・・。

Dsc03213_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

11/8のレコメンに物申していいかぃ?

11/8のレコメンは、NEWSの山P錦戸亮さんがゲストだった。。。

文化放送はビッシビシで聞きづらいんだけど。
まぁ、一応聞きづらいなりに聞きました。

ちなみに国分太一君のコーナーからは、記憶ない・・・。
うつらうつらと・・・。寝てた・・・。
起きたら2時半だったし。

あの。山Pファンには申し訳ないけど。
ちと言わして。

続きを読む "11/8のレコメンに物申していいかぃ?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

京都の昼/嵯峨・嵐山

仙洞御所を参観した後・・・。
何にも決めてなかったんで、とりあえず四条まで戻ってみました。

仙洞御所を1時間歩いただけなのに、何故かすっごい疲れて。
四条河原町付近のドトールを探してフラフラ歩く。
ドトールを見つけて、挫けてみました。

体力回復したところで、大覚寺行きのバスを発見。
「あぁ、最近大覚寺行ってないなー」と思い、とりあえず乗ってみました。
四条から250円。終点まで。

久しぶりに大覚寺の大沢池が見たくなって、行ってみたはいいものの。
雨が降ってきたーーー。
まぁ、でも、雨の大沢池もいいものだよ。

大覚寺を後にして、清涼寺祇王寺二尊院常寂光寺、という順番で廻ってみました。

祇王寺なんて、何回目か分からない位行ってるよ・・・。
常寂光寺は、上まで登ったんだけど、大変だったーー!!
汗だくでしたーーー!!!
でも眺めは最高!!!天龍寺並みに良かったーー。

大覚寺
Dsc03874

清涼寺
Dsc03875

祇王寺
Dsc03878 Dsc03879
Dsc03880 Dsc03881
Dsc03882 Dsc03883

二尊院
Dsc03884 Dsc03886
Dsc03888 Dsc03890

常寂光寺
Dsc03892 Dsc03893
Dsc03895 Dsc03896
Dsc03897 Dsc03899

あーーー。次はいつ行こうかなぁー。
スギ花粉が終わって5月位がいいなぁー。
夏は暑すぎ!!!冬は寒すぎ!!!だから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007/11/08

京都の昼/仙洞御所

とあるモールから帰ったワタクシ。

やっぱり夜中の番組は、お笑いばっかりだねぇー。。。
ま、ぐっすり寝ました。

仙洞御所の参観は11時からだったので、結構ユルめに起きました。
朝の番組も、横浜と違うんだねー。
メンバーがね。全然分からないんだよー。
石田靖?位なら分かる。
そして、あまりワタクシの波長に合わない。

ま、んなこなで、ホテルを後にしてとりあえずロッカーに荷物を預けるために京都駅へ。
午後の行動、全く決めてなかったので、どう出てもいいように京都駅に預けようと思ってさ。
んで、丸太町まで舞い戻った。

参観受付を済ませると、待合室みたいな所で説明ビデオが流れているので、それをじっくり見ました。
ビデオが終わると、案内のオジサマの後をゾロゾロ付いていって説明を受けながら、一周しました。

まずは、大宮御所が見えるんですが。
ここは、実際にお泊り出来るそうです。
でも、泊まれるのは天皇皇后両陛下皇太子・皇太子妃外国元首以上、って言ってました。

ま、御託並べても仕方ないので。

Dsc03861 Dsc03863

Dsc03864 Dsc03866

Dsc03867 Dsc03868

Dsc03869 Dsc03870

Dsc03871 Dsc03873

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/06

関ジャニ∞DVD/47

関ジャニ∞の全国47都道府県ツアー「え!ホンマ!?ビックリ!!TOUR 2007」のDVDがついにリリースするとの事。

見てみて。これ。

47」(初回限定盤)
47

ていうか。これってー、両方買えって事でしょー?
2枚もかぶってるじゃん・・・。

普通、初回限定盤がちっと豪華で、初回限定盤を買えば済むっていうのが普通なんじゃないの?
初回限定盤に、「全国47都道府県TOUR オフショット映像+∞レンジャー」「∞レンジャー "寝起きドッキリ大作戦"」を入れれば済むんじゃないの?
そしたら、7千円位で設定できるんじゃないの?


相変わらず、テイチクさん、卑怯なことするなぁ。
まー、毎回毎回、手を変え品を変え。
いくら絞り取れば気が済むんだ!!!

子供ファンとか学生ファンとか買えないでしょうが・・・。
ちゃんと考えてあげてよね!!!


あー。明らかに狙われてるよねー。悔しい!!!
ワタクシ達世代、とオバサン主婦世代
確かに買えるよ。買えるけれども。

けれども。。。

かぶってるDVDいらないよ!!!
特典だけ買わせてよ。

同じDVDがあるのもったいないし、これこそ資源の無駄だよ。
テイチクさん、バチ当たるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車検にやられるの巻

ぐふぁっ!!!←車検にやられた感を出してみました。


2年に1回、この時期になると、やってくる車検
税金よりやっかいだわ。
ボーナス前なのにキツイよーーー。
一番キツイ時期だよーーー。
ボーナスは12月だよーーー。

今回は・・・。
14万5千円!!!
ぐはっ!!!ぶふぁっっ!!

おもいきり、お腹を蹴られたぐらいキツイです。
年を経る毎に、車検の金額がパワーアップしていきます。

挙げ句・・・。テイルランプにヒビが!!
さらに1万上乗せ・・・。


でも、ワタクシのインテグラ君、事故もなしにワタクシを守ってくれていますので、いつも感謝しているんですよー。
ちゃんと点検してあげないとね。

お店の人からは、「車、買い換えませんかー?」なんて言われるけど、今の車は新車で買った初めての車だから相当の愛着があって、手放すとか考えられん!!
カーナビやら色々付けてて、結構お金かけたし。お金・・・。

でも。。。あんまり洗ってあげなくてゴメン。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007/11/05

京都の夜

高台寺を後にしたワタクシですが。

まぁ、とある目的があって、とあるモールへ。

こっからは、分かる人だけ分かって下さい!!!

いや。隆さんと同じのがしたかったとかじゃなくて。
(同じものしたいなら、紐とか石とか同じにするってば!!!)
むしろ硬派気取ってる?ワタクシとしては、同じアクセサリーをするのはどうも抵抗が。
それで、ファンとかバレてもやだし。。。

でも。
ほらー。あるじゃないですか。
芸能人がいいものしてて、「あ、いいな。」って思うこと。
実際・・・。ワタクシは田中麗奈ちゃんが、カルチェのパシャをしていたのを雑誌で見て。。。ボーナスはたいて買いましたしー。

Photo_2ワタクシも元々こおいうタイプのブレス?ジャラジャラ付けてたのです。
(ていうか。手アップいいなぁ。。。ほっ。)
なんか安い金属だとカブれちゃうんで。
だからってプラチナとか高いしねー。
台湾でも金運が良くなるっていうの買ったし。
藤森神社でも、勝負運が良くなるっていうの買ったし。
金かよ!!いや、困らない程度にお金は欲しいし。。。
いっぱいはいらない。
ワタクシ、お金いっぱいあったら、絶対破滅の道を歩む。

んで、雑誌とか見る度に、いいのしてるなぁー、ゴムじゃなくて紐のタイプいいなー、ワタクシもしたいなぁー、と思って。
そしたら、自分で石を選んで作れるっていうじゃないですか!!
ってことで。
恐らく・・・。全く同じお店だと思うんだけど。

自分のラッキーカラーをお店の人が教えてくれるので。
それを元に作ってみました。

だけど。もうちょっと石を入れてみたくて。。。
迷ってたら。

「水晶とかどうですか?」
なんて言われましたが。
「ワタクシはたぶん水晶とは相性が合わないような気がするんですー。」なんて変な事を言ったもんで、お店のおねぇさんが引いたかと思いきや。
「あ、そういうのあるんですよ。」って優しく言ってくれました。

結局、「金運が良くなるのはどれですか?」って聞いちゃった・・・。
オレンジっぽい、でっかい石があると思うんですけど、その石が金運上昇らしいです。
同じ石なんだけど、模様?が違うので、自分で選びました。

また金かよ!!!
いや。だって・・・。
夢を売るにもお金は必要ですよ!!!パスタパスタ!!!ナスより引用

20分程待ってから、お店に再び訪れると出来上がっていました。

Dsc03207

結局、¥6,000位かかった・・・。
一番の買い物だよ!!!

ちょうど、ミスタードーナツがあったので、朝ごはんにしようと思って買って帰りました。
帰りはタクシー。

フフフ。ワタクシは伝説のタクシーに乗ったらしいぞ!!

Dsc03211

京都で四つ葉のヤサカタクシーを見つけたら、死に物狂いで止めよう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

京都へ舞い戻る

彦根城を後にして、京都まで舞い戻りました。

米原から京都まで、ひかり号こだま号で帰ろうと思ったんですが、こだま号って1時間に2本しかないでやんのーーー。

という訳で、在来線で京都まで。
播州赤穂行きとかいうのに乗って、1時間位だったかな?
すっごい寝ちゃいまして。
顔におもいっきり洋服の痕がくっきり!!!
もーう!!!この歳になると、なかなか直らないんだよー!!!
でも、仕方ないので、そのまま街を歩く・・・。

コインロッカーから荷物を取り出して、ホテルへ。
今回、烏丸御池の近くの三井ガーデンホテル京都三条というホテルに泊まりました。

ホントは京都駅近くが良かったんだけど、シングルは全部埋まってて。
え?グランヴィア??無理!!!高い!!!
仕方なくそのホテルに泊まったんだけど、結構良かったなー。
でも、ちょっと路地に入ったとこだったんで。
烏丸御池で降りてから・・・。ちと迷子になった。
京都で迷子なんて、超久しぶりなんだけど。
大体、地図とか見ないで行動出来るんだけど、さすがに路地まではねぇ。

んで、チェックインしてから、しっとり濡れたジーパンを乾かす。
コンビニに行って、(5時位だったのに)昼ごはんを買う。
あ、ワタクシは旅行に行っても、食に興味はあまり持たないので、大体コンビニでいいのです。

高台寺で夜の特別拝観が始まってたので、行こうと思ってたんだけど。
コンビニからホテルに帰ったら、なんかやる気なくなっちゃってー。
行くか行くまいか、1時間程悩んだ・・・。

テレビもつまんないし。横浜と違うし。もちろんTVKないし。
結局、行くことにしたんだけど。
歩く気力はあんまなくて、電車を乗り継いで行ってみた。
結局、京阪四条駅からは歩いたんだけど。

どうせだから、八坂神社にお参りしてからと思って。
丸山隆さんが、どっかの雑誌で言ってたんだけど、八坂神社の西の門?工事中でした。
夜の八坂神社って、なんかいいわ~。
結構、人もいるから一人でも安心。

八坂神社を抜けて高台寺へ。
あのね。ものすごいカップルばっかりだったよ・・・。
別に。カップルで来なくてもいいと思うんだけどー。
そおいうとこ、誰かとツルんで行くの苦手なんだよねぇー。

というか、男子一人っていうのも不思議なんだけど。
夜だから、写真はかなり無理だったわ~。
かろうじて、の写真だけだけどー。

Dsc03843 Dsc03855

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007/11/04

ドラマ有閑倶楽部

見た見た。見てる見てる。「有閑倶楽部」

原作を読んだワタクシとしては。

う~ん。違う・・・。やっぱり違う・・・。
贔屓めに見ても・・・。違う・・・。
男子が特に違うし。

ワタクシの中で合格してるのは、悠理美波ちゃんと、野梨子香椎由宇だけ。
可憐さんは。ちょっとケバい。。。
ケバい、って久しぶりに言った気がする。

美童グランマニエってクォーターでしょうが。
じゅんのって、モロ日本人じゃんか。
せめて、ウエンツとか持ってきて欲しかった。

清四郎は。どうも・・・。ヨコだから。
頭脳明晰??え??
口を閉じたら・・・。もっと良く見えると思うけど。

魅録は。あんなんじゃありません!!!
もっと硬派だよーー!!!
千秋さん出せ!!!

そもそも。主役は悠理なんだけどー。
カツーンカツーンだっけ?
なんかカトゥーンの番組に美波ちゃん出てたんだけど。
結構、好き系女子だー。

後、神無祭の5千万は??
あれでボロ儲けで豪遊して留年じゃなかったっけ??

2話では、知念侑李君がいた!!
かーわーいーいー。
あんな子供なら欲しいーーー。
ちなみに知念君のお父さんは、知念孝さん!!!!
体操の選手だったのよーん。
バルセロナオリンピックで銅メダル取ってるのよーん。
全日本社会人選手権で優勝した事もあるのよーん。

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

彦根城でひこにゃんを撮る!!

という訳で、ひこにゃんバシャバシャ撮りました!!!
雨だったし、平日だったし、ツーショットも撮れました!!!
あ、もちろん載せませんけど・・・。
載せられないよ・・・。

一日3回現れてくれるんだけど。
現れる時間をチェックして行こう!!

ワタクシ、何を隠そう写真を撮るのが、超下手くそ!!!
しかも、ひこにゃん動くからさらに・・・。下手・・・。

Dsc03787 Dsc03788

Dsc03789 Dsc03790

Dsc03804 Dsc03805

Dsc03815 Dsc03819

Dsc03824 Dsc03826

Dsc03808 Dsc03809

Dsc03812 Dsc03816

Dsc03817 Dsc03821

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/02

バックストリート・ボーイズコンサート続報

という訳で、コンサート日時が変更になったわけですが。

払い戻しの券は届きましたー??
ファンクラブ先行の分は来たんだけど、ふつーにローソンチケットで頼んだオカン分はまだ。
そろそろ来るでしょう。
これは払い戻ししないといけないからな~。

ワタクシは振替公演でいいや、って事で放置。


今、ファンクラブ先行受付やってるので、頑張ってチケット申し込みましょう!!
11/7までにファンクラブに入会すれば、今回の先行予約に参加出来るらしいぞ!!

ちなみに11/11の23時までですよ~~!!!
払い戻しの処理をしなくても、申し込み出来るってー。

ワタクシは1枚申し込みました。
オカンの分・・・。
席が一緒になると嫌なので、わざわざ1枚だけ追加しました。
追加だと、席が離れる可能性高いって、ローソンチケットのおねぇさんが言ってたしー。

別にオカン分も放置してても良かったんだけど、ファンクラブ先行の方がいい席取れそうなイメージだから(ワタクシはロイヤル会員だしー)、わざわざ払い戻して、申し込みし直しだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »