« インフルエンザ注射 | トップページ | 今日は何の日?ふっふ~♪ »

2007/11/23

友達が結婚・・・

友達がまた一人、結婚するとの事。

あぁ~~。
ショックー。

って、別に羨ましい訳ではなくー。
ワタクシは結婚願望が全くないので(今から孤独死を覚悟している位だよ!!)、むしろ「なんで人間って結婚したがるんだろう?」って実は思ってたりするのですが。
それは、ワタクシが結婚したい男子に出会っていないだけっていう噂もありますが。

とにかく結婚は、してもしなくてもいいやぐらいにしか思ってない。
だってーーー。好きな事多すぎで、結婚してる暇がないーー。
この自由な時間を捨てるなんてー。考えられーん。

ま、友人がそれで幸せなら、素直に喜びますけど。

なんか、また一人、気軽に遊べる人が減っちゃうなぁー、って感じで。
それがガッカリなんだよね。
子供なんて出来ちゃった日には、もう遊んでくれないよー。。。
一緒に海外旅行に行けるぐらい、気の許せる友人だったのにぃー。

会社の子は、友達にほとんど子供がいて、集まると子供の話ばっかりで結構イタイって言ってたしー。
しかも土日に集まっても、すぐ帰らないといけないみたいな感じだって言うしー。

類は友を呼ぶ、とはよく言ったもので、ワタクシの友達は割と未婚が多いのよね。
別に、結婚はしてもしなくてもどっちでもいい、という考えの類友。
大学時代は大体6人でツルんでいたんだけど。
その中では・・・。一人しか結婚していない。
しかも、その結婚してる一人は大学時代から「絶対、音信不通になるよねぇ~。」って言ってた子。
案の定、音信不通だけど。

みんな、それなりに彼氏はいるんだけどねぇ~。
不思議と結婚しないんだよねぇ~。
超、ありがたいんだけどね!!!

結婚した友達の、お家に招待されるとかもあるけど、旦那がいるからちょっと嫌なのよね。
旦那も知ってる人ならいいけど。
いや、良くないか。
なんつーか、女子の話ってあるじゃーん。
はばかりなく、お話したいのよー。

後、ワタクシは超人見知りするから~。
あんま良く知らない旦那なんかいられると、困る~。

それよりも、痩せなくては。。。
せめて、2キロは落とさないとな。
パーティードレス、買うと高いから。
今、主に着てるのだって、4万か5万円位したし。
7年位前に買ったやつなんだけど。
前回の結婚式は、あんまり太りすぎて、はちきれんばかりにかーなーりーヤバかったので、5キロ位落としたかなぁ。
大体、2着でローテーション。
1年に1回着るか着ないかだから、新しいのは、ちと勿体なくて。。。

ワタクシ、腰が悪いので、あんま太っちゃいけないんだよねー。
太ると、すぐ腰が痛くなる。
今のところ、腰は大丈夫だが。。。服が。。。

|
|

« インフルエンザ注射 | トップページ | 今日は何の日?ふっふ~♪ »

コメント

分かる!!
という私も既婚者なんですけども(爆)
私も全く結婚願望は無かったんですけど、趣味=仕事な上、
時間も不規則でロクに家事も出来ない私と結婚したいという
奇特な人がいたので、してみました。
気の毒なくらい、自由にさせてもらってるんですけどね(苦笑)

確かに結婚した友達は帰りが異様に早いし、ダンナさんと
一緒だと話せない事の方が多かったり、子供が出来たら、
リアクションに困る写メ送りつけてきたり(苦笑)
環境が変わると接し方まで変わっちゃうところが、
切ないですよね(><)
そうならないでおこうと思いつつ、結婚してからも生活を変えない
私に、既婚友人からは非難の声が・・・(苦笑)

結婚式までに素敵にダイエット、成功を祈ってます(^^)
腰が弱いなら、腹筋鍛えると良いですよ♪ ←経験者

投稿: りん | 2007/11/25 13:09

りんさん♪

りんさんが結婚願望なかったっていうのは、なんだか分かる気がします。。。
奇特な方というか、すっごい好かれてたのだと思いますけどー。それは羨ましいです。
リアクションに困る写メもありますねー。写メどころか、普通のメールとかに添付してくるのもありません??でっかい写真もらってもー、どうしていいかわからーーーん!!って。
結婚しても変わらないって、すっごい理想ですよ。
Youいいよ!ですよ。

腹筋。。。ぐふぁっ!医者にも、言われ続けて。腹筋と背筋鍛えろーーー!!!って。
でも、何しろ根性とか努力とかダメで。一週間位は続くんですけどねー。今日は眠いから明日やろう!とか思ったら、もうその日からやらなくなります。。。
通信教育とか絶対続かないタイプです。ハイ。

でも、ん万円かかってますから、頑張ります!!!

投稿: 加美能 | 2007/11/26 00:23

初めまして!ボトルメールからきました♪
わかりますぅ~、読んでてすごく同感しちゃいました。
ってか自分メンズなんですけど、男でも結構飲み会とか来てもすぐ帰っちゃうし。。。
一番見てて辛そうなのが、お小遣い制・・・
わ!!!ホンマにあるんや!と思いました。

結婚は人生の物凄く重要なキーポイントですよねぇ。

ところで、加美能さんは日本史が好きなんですねぇ。
僕も日本史は特に幕末を中心にハマりまくりです。
まだ全部を知らないんですが、加美能さんは
日本史上の人物で誰が一番好きですか?

投稿: CARIN | 2007/12/03 19:09

CARINさん。
コメントありがとうございますー。

男子でも、飲み会でそんな感じなんですかー。
早く帰られてもー。
でもそれって、遊び疲れて結婚したタイプの人なんじゃ・・・。
先日、会社の男子と話してたら、おもいっきり夜中に帰るとか言ってました。(キャバクラ込みで。。。)
その人は、早く結婚しちゃったんで、遊び疲れてないみたいですよ。
あ、でも小遣いは3万円って言ってました!!!えー??

日本史上の人物ですか・・・。
結構コロコロ1位が変わるんですが。
今のところ、源頼光でしょうかね。うぇぇーー。超マイナーですんませーん。
今川義元だったり、毛利元就だったり、吉川元春だったり、藤原道長だったり、北条義時だったり、強運の源頼朝だったり、元正天皇だったり。
ワタクシは、大学で平安文学、戦記ものを勉強してたんで、そんなとこに偏っちゃうんですー。
幕末はですねー。凄まじすぎて、割と目をそらしている次第です。

投稿: 加美能 | 2007/12/04 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/17125781

この記事へのトラックバック一覧です: 友達が結婚・・・:

« インフルエンザ注射 | トップページ | 今日は何の日?ふっふ~♪ »