« ドラマ有閑倶楽部 | トップページ | 京都の夜 »

2007/11/05

京都へ舞い戻る

彦根城を後にして、京都まで舞い戻りました。

米原から京都まで、ひかり号こだま号で帰ろうと思ったんですが、こだま号って1時間に2本しかないでやんのーーー。

という訳で、在来線で京都まで。
播州赤穂行きとかいうのに乗って、1時間位だったかな?
すっごい寝ちゃいまして。
顔におもいっきり洋服の痕がくっきり!!!
もーう!!!この歳になると、なかなか直らないんだよー!!!
でも、仕方ないので、そのまま街を歩く・・・。

コインロッカーから荷物を取り出して、ホテルへ。
今回、烏丸御池の近くの三井ガーデンホテル京都三条というホテルに泊まりました。

ホントは京都駅近くが良かったんだけど、シングルは全部埋まってて。
え?グランヴィア??無理!!!高い!!!
仕方なくそのホテルに泊まったんだけど、結構良かったなー。
でも、ちょっと路地に入ったとこだったんで。
烏丸御池で降りてから・・・。ちと迷子になった。
京都で迷子なんて、超久しぶりなんだけど。
大体、地図とか見ないで行動出来るんだけど、さすがに路地まではねぇ。

んで、チェックインしてから、しっとり濡れたジーパンを乾かす。
コンビニに行って、(5時位だったのに)昼ごはんを買う。
あ、ワタクシは旅行に行っても、食に興味はあまり持たないので、大体コンビニでいいのです。

高台寺で夜の特別拝観が始まってたので、行こうと思ってたんだけど。
コンビニからホテルに帰ったら、なんかやる気なくなっちゃってー。
行くか行くまいか、1時間程悩んだ・・・。

テレビもつまんないし。横浜と違うし。もちろんTVKないし。
結局、行くことにしたんだけど。
歩く気力はあんまなくて、電車を乗り継いで行ってみた。
結局、京阪四条駅からは歩いたんだけど。

どうせだから、八坂神社にお参りしてからと思って。
丸山隆さんが、どっかの雑誌で言ってたんだけど、八坂神社の西の門?工事中でした。
夜の八坂神社って、なんかいいわ~。
結構、人もいるから一人でも安心。

八坂神社を抜けて高台寺へ。
あのね。ものすごいカップルばっかりだったよ・・・。
別に。カップルで来なくてもいいと思うんだけどー。
そおいうとこ、誰かとツルんで行くの苦手なんだよねぇー。

というか、男子一人っていうのも不思議なんだけど。
夜だから、写真はかなり無理だったわ~。
かろうじて、の写真だけだけどー。

Dsc03843 Dsc03855

|
|

« ドラマ有閑倶楽部 | トップページ | 京都の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/16978494

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ舞い戻る:

» 京阪が駅名変更へ(京都) [京都日記~独り言~]
京阪電気鉄道は6日、京都市内3駅の駅名変更を発表した。丸太町を「神宮丸太町」に、四条を「祇園四条」に、五条を「清水五条」にそれぞれ変え、観光客に駅の立地をわかりやすく伝えるとしている。3駅とも駅名変更は設置以来初めてで、2008年度中の中之島線開通と同時に実施。 駅名変更する3駅は、いずれも京都の主要駅で、五条駅は京阪電鉄が運輸を始めた1910(明治43)年からの歴史を持つ。これまでの駅名は、市民らに長く親しまれてきたが、地下鉄烏丸線に同じ名前の駅があるため、混同する観光客も...... [続きを読む]

受信: 2007/11/06 22:10

« ドラマ有閑倶楽部 | トップページ | 京都の夜 »