« 京都の昼/嵯峨・嵐山 | トップページ | 今回のネイル »

2007/11/11

11/8のレコメンに物申していいかぃ?

11/8のレコメンは、NEWSの山P錦戸亮さんがゲストだった。。。

文化放送はビッシビシで聞きづらいんだけど。
まぁ、一応聞きづらいなりに聞きました。

ちなみに国分太一君のコーナーからは、記憶ない・・・。
うつらうつらと・・・。寝てた・・・。
起きたら2時半だったし。

あの。山Pファンには申し訳ないけど。
ちと言わして。

リスナーのお悩みに30秒で答えるっていうコーナー聞いた?

卒論か、就職活動かで悩んでる大学4年生がいたんですが。
お答えに山Pを指名した彼女。。。

つーか・・・。がっかりだよ!!!山Pがっかりだよ!!
そら、食べ放題の寿司は不味いでしょうよ!!

「就職決まってないんだったら卒論に集中した方がいいのでは?就活はいつでも出来るから」
みたいな答え。
なかなか、どうして。新卒って1回しかないからね。
結構、貴重なんだよね。特に女子はさ。
ワタクシ的には、ここは両方頑張るのがいいと思うんだけど。
一度に二つ位なら、人間どうにかなると思うし。
人生って、そういう時がかならずあるよ。

ていうか、卒論と就職活動を殆どの大学生が同時にやってるじゃん!!
出来ない訳ないって!!!

後、これがね。。。
卒論について、ナス亮さんに説明してる時、
「ぶっちゃけ、よく分からないんですけどねー」発言!!!

え???
ワタクシは80枚&資料20枚書いたよ!!!!
現代語訳から始めたよ!!!

ていうか、ヨコ、なんでレポート用紙も知らないのさ!!!
こらーーー!!!
清四郎なら分かるだろーーー!!!

大体の大学生が書かなきゃいけないんだ~、って感心してたレコメンズ。
こらーー!!!そりゃそうだよ!!!
大学生って、どんなに楽してると思ってるのさ!!!
大学を卒業するって、結構大変な事なんだよーーー!!!

大体、山Pってもう4年生じゃないの???
卒論の提出って、12月とか1月でしょー?
もう8割方出来てるはずなんだけど。。。
というか、テーマはとっくに決まってるでしょう・・・。
ワタクシは確か3年の終わりに決めたけど。

もしかして、まだ4年生じゃないとか?
え?当然、卒論って自分で書くんだよね?
中間発表とかも、もう終わってるはずだし。

ところで、明治大学って、そんなんでも行けるの?
そおいえば、なんかの番組で「大学の勉強で、何勉強してるの?」って聞かれた時、まともに答えられてなかったしなぁー。
ワタクシ、大学卒業して何年か経つけど、今の山Pより勉強出来る自信ある。

あぁ。山P、あんなに大好きだったのに・・・。
あんまよろしくないとこばっかり見えちゃって・・・。
知れば知るほど、ダメになる。
付き合っている女子も、がっかりな女子だと、評価が落ちる。
だって、同じレベルっていう事だから。

やっぱワタクシ、歳が歳なんで、盲目的に好きでいられない。
見た目も大事だけど、中身も大事なのよね。
若い頃は、格好良ければなんでも良かったけど。

SMAP見てても分かると思うけど、格好いいだけじゃ生き残れない気がする。

最近マッスーが可愛くてしょうがありません。
ファンレターを置いてる棚があるって聞いてから・・・。
ブハッ!!!単純!!!


それと・・・。
ヨコが、電話の相手に「NEWSの新曲買った?」って必ず聞くんだけど。。。

あのね。関ジャニ∞の新曲出たでしょ?
イッツ マイ ソウル(初回限定盤)」「イッツ マイ ソウルで2種類。
んでNEWSの新曲とアルバム出たでしょ?
weeeek【初回生産限定盤】」「weeeek【通常盤】
pacific【初回生産限定盤】」「pacific【通常盤】

で、2種類ずつ。

全部買えっていうのー??
まともに全部買ったら、1万円位にならない?
学生ファンには、ツライと思うよ。
大体、テイチクさん、JEの狙ってる世代って、いいものじゃないと買わないよ。
酸いも甘いも知ってるんだからさ。

買う、買わないは消費者が決める事だから。
ナスも余計な突っ込みしないように。

|
|

« 京都の昼/嵯峨・嵐山 | トップページ | 今回のネイル »

コメント

私もレコメン!聞きました★(最後の①時間ダヶですが…。)

記事を読んで、「確かに…。」と思いました。

まだ中②なんでよく分かりませんが…。

投稿: 絢香Ψ | 2007/11/11 18:26

ヤマピーは卒論10枚なんて言ってないですよ!何十枚って言ってましたよ!
しかも大学とか学校のこともろくに知らない(レポート用紙すら知らない、大学に靴箱があると思ってる、卒論が何すらも分からない一般常識のない)ヨコ達にあの時間内に一から説明するのもバカらしくて、私でも同じ状況ならあの場でのニュアンスや空気を読んで「自分もよく分からないんですけどね(愛想笑い)」って感じになりますよ!
リスナーからの卒論か就職かって聞かれたら私も卒論って言いますよ!新卒がどうとか言うけど、就職なんて本当にやる気さえあればいつでもできるし、やっぱりまずは卒論を片付けた方がいいと思います。大学は卒業できなきゃ意味がないし。

投稿: ai | 2007/11/11 21:05

絢香Ψさん。
コメントありがとうー。

(どこのくだりか、ちょっと分からないけど)賛同してくれてありがとうー。
おねぇさんは、心強いです。

まだまだ若くって羨ましい。。
いいもの見て、いい恋して、いいこと感じて、いい大人になって下さい!!!

投稿: 加美能 | 2007/11/11 21:46

aiさん。
まぁまぁ、コメントわざわざどうも。

さすがに、山Pについてダメだしすると、こおいうコメント来るねーーー。まぁ、想定の範囲内だけど。
関ジャニのダメだしは、皆さん大人なのか流してくれるけど。
関ジャニでも誰でもですけど、影響が大きい分、自分の発言には責任持って欲しいって意味なんですけど。意味分かるかね?

何十枚っていうのも言ってたけど、確か10枚位ってのも言ってたと思います。聞き間違いだったらすいません。
なんで、消しておきますわ。
まぁ、一般常識のない人にわかりやすく説明するっていうのが、上に立つ人の世の中の役割ですよ。
山Pが上に立ってるかどうかは知りませんが。
ま、知ったかぶりしないっていうのが、彼らのいいところだし、そおいう所を愛してあげれませんかね?
ヨコ達って・・・。まさか亮さんも一般常識がないって事ですか?はぁ~~。
横山さんは、勉強出来ないかもしれないし、一般常識ないかもしれないけど、バカではないから。コンサート見てれば分かるでしょ?
いい大学出ても、社会人として使えない奴なんて山程いる。そんな人よりよっぽどマシだよ。

それと、新卒云々っていうのは、あくまでも私見です。
卒業こそいつでも出来ます。
経験から言うと新卒程、売り手市場な時期はないって事です。どっちに重きを置くかって言うのは、最終的に本人が決めればいいかと。。。
>就職なんて本当にやる気さえあればいつでもできるし
そんなに甘くありません。レベルを下げればいつでも出来るとは思うけど。もしくはかなりの技を持ってないと。

aiさんが就職されてるかどうかは分かりませんが、就職って、やる気があってもままならない。新卒で就職してないと尚更。特に女子にはツライ。
社会に出ていらっしゃれば分かるとは思うんですが(社会人とは思えないコメントだけど)、世の中ってそれ程甘くない。特に女子には厳しい世の中だと思う。

投稿: 加美能 | 2007/11/11 21:58

おはようございます(^^)
私も『両方頑張れ!!』な大人です(笑)
会社での評価は新卒じゃないと厳しいし、卒論はもう終わってる
人もいるくらいの時期ですからね~(^^;)
人間、踏ん張り時っていうものが人生何度かあるものです。
それを乗り越えて、人って成長するものだと思います☆
卒論かぁ・・・(遠い目)
私、アメリカの大学で苦しかったなぁ(><)
今となっては、いい思い出ですけどね(^^)v


投稿: りん | 2007/11/12 08:04

りんさん。
すいません・・・。そして、ありがとうございます。。。
またまた回復薬を貰った感じします!!!
♪そうさぁ~100%ゆ~うきぃ~♪

私には未知数ですが、アメリカの大学って卒業するのがえらい大変とか聞いた事ありますけど。
すごーい。。。日本語じゃないのにすごーい。。。
日本語でも大変でした。英語は。もう記憶のかなーた・・・。
電話での「少々お待ち下さい」「外出中です」が精一杯です。。。ブハッ!!

投稿: 加美能 | 2007/11/12 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/17022087

この記事へのトラックバック一覧です: 11/8のレコメンに物申していいかぃ?:

« 京都の昼/嵯峨・嵐山 | トップページ | 今回のネイル »