« L change the WorLd舞台挨拶@川崎【2】 | トップページ | むちゃブリ!の・・・ »

2008/02/14

L change the WorLd舞台挨拶@川崎【3】

TOHOシネマズ川崎を後にしたワタクシ。

最後の目的地、川崎ラゾーナ内にある109シネマズ川崎へ。
ラゾーナってネイルのお店があるんでよく行くんだけど、映画館に行ったのは初めてだったのであった・・・。
ここも歩いて5分位かかるんだよぉ・・・。
大体、なんで川崎駅周辺に3箇所も映画館があるんだろうか・・・。

チネはナニゲに日本一お客来るんでしょ?
調子に乗って作っちゃったのかなぁ。

ちょっと時間があったんで、車に舞い戻って荷物を置く。
覚えてるうちにTOHOシネマズの舞台挨拶メモ。(でもやっぱり、ほとんど覚えてなかった。)

そして、109シネマズへ。

隣の人、男子だった・・・。
しかも男子二人。
やっぱデスノートファンだよね。

今回のレポート。ヒドいよ。。。すみません。。。
全くメモが取れていない。
ガチンコ記憶だけで申し訳ないのですけど。

時間が来て、伊藤さん三度登場。
そしていつもの「写真撮らないで下さいね。」と注意があって。

司会:「松山ケンイチさんと中田監督です!」

ここは、ふつ~に左側から登場。
そして、相変わらずLレンジャーワーナーのスタッフの方々も出てきて、存在が気になる。
威圧感、再び。恐い。。。

司会:では、松山さん一言お願いします。

松ケン:実は、撮影の時にエキストラの方々が雨降らないようにって、テルテル坊主を100個くらい作ってくれたんですよ。
今日も雪が降るって予報だったんですけど、皆さんのおかげで雪も降らないで良かったです。(この時点では雪は降っていなかった。)
雪が降っちゃったら、今日お客さん全然いなかったと思うんですよ。
ホントにありがとうございます。

司会:今、松山さんのお話聞いて思ったんですけど、今日いらっしゃってるお客さんの中で、エキストラで参加した~、っていう方いらっしゃいますか?

チラホラ手が挙がってたよsign03sign03
すご~い。エキストラさん達の協力もあって出来た映画だもんね~。
ワタクシは。平日はやっぱ参加出来ません。
だって、土日休みの社会人。。。こおいう時つらいのさぁ~。

松ケン:本当にありがとうございます。(と頭を下げる松ケン。)

司会:では中田監督からも一言お願いします。

監督:どこの会場でも聞いているんですが。もう恒例になっちゃいましたけど。
昨日、テレビでやってた「デスノート the Last name」見た方いらっしゃいますか?
(相変わらず、ほぼ全員手を挙げる。)
あ、すごいですね。
最後、が亡くなるシーン、微笑を浮かべながら亡くなっていったと僕は思っていたんですけど。
あのシーンにつながる映画を撮ろうと思って作りました。

後、何か言っていたが・・・。記憶がありません。。。

司会:今回、松山さんは三回目のLだった訳ですけど、如何でしたか?

松ケン:今回、三回目のLで、最後になると思います。自分では結構恥ずかしかったんですけど、脚本を読んでを自分なりに分析しました。
感情をむき出しにしたりしましたね。

そして、記憶はいきなり最後に飛ぶのでした。

司会:では最後に松山さん、一言お願いします。

松ケン:映画館の中では、皆さん自由でいれると思います。(以下、TOHOシネマズ川崎と同じでした。。。)

司会:では、松山ケンイチさんと中田秀夫監督でした~。

と左側にはけて行く松ケン

で、一人ね、松ケンに駆け寄って行った子がいたの。
何か渡したみたいだけど。
ちょっとビミョーな心持ち。
偶然横を通ったとかなら、何とも思わなかったと思うんだけど。
そうじゃなかったからさ。
気持ちは分からなくもないのだけど。

ワタクシはそんな勇気もないし、歳も歳だから、色々な意味でそおいう事は出来ないな。

やっぱ迷惑かかっちゃう場合もある訳じゃない?
まぁ、この辺で察して下さい。


そして、腰が限界のワタクシは、109シネマズ川崎を後にしたのであった。

帰り道、カーナビが一般道選んだもんで、素直に従ったら超時間かかった~coldsweats02
腰が・・・限界を超えたよ。
ちっ。道知ってるんだから、高速道路で帰れば良かった。
挙げ句、帰る途中で雪が降りだす始末snow
危ないとこだったよ~。

でも、松ケン達はこれからも舞台挨拶あるのに大丈夫かなぁ~と思ってた。
万が一、道が止まって、どっかの会場に行けなかったらどうしよ~、って気が気じゃなくて。
最後は電車があるよね!って言い聞かせながら、舞台挨拶会場に思いを馳せるのであった~shineshineshineshine

|
|

« L change the WorLd舞台挨拶@川崎【2】 | トップページ | むちゃブリ!の・・・ »

コメント

私も帰りの新幹線は雪のため、若干遅れて到着しましたが、無事帰れてよかったです^^
そして今回のレポもありがとうございました!!
レンジャーの威圧感、凄く楽しそうで体験してみたかったです~w
また加美能さんともお話ししたくなりましたー♪
機会があったらお願いします★

投稿: fan | 2008/02/14 22:49

fanさん♪
コメントありがとうございます。

あぁ!新幹線も遅れてましたよねぇー。
でも止まらないで良かったですね!

Lレンジャーの威圧感は、かなりすごいっすよ。
客席を見てるというかチェックしてるっていうか。まぁチェックしてるんでしょうけど。
一体何をチェックしているんだぁ!という感じで。
そっちばっかり気になっちゃって。だから松ケンのお話あんま覚えてないんだなぁ~、と。

そうですね♪是非是非、ぜひぜひまた語りたいですねぇ!

投稿: 加美能 | 2008/02/15 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/40115712

この記事へのトラックバック一覧です: L change the WorLd舞台挨拶@川崎【3】:

« L change the WorLd舞台挨拶@川崎【2】 | トップページ | むちゃブリ!の・・・ »