« 松山ケンイチ@韓国 | トップページ | ヨコヨコ、東京でヤっちゃいます&関ジャニ∞春コンサート »

2008/02/03

東京ミッドタウン・・・青木定治さんのお店を探して

以前、NHKBSで、ファーストジャパニーズっていうドキュメンタリー番組をやっていたんだけど。
シリーズものか、一回モノか、よく分からない。

ワタクシが見たのは、時計職人と、パティシエ。

以前、偶然見たのよね。
そしたら、正月にまたやってて、また見ちゃったんだよね。
そんでまたじっくり見ちゃったよ。

そのパティシエさんは、青木定治さんという人で。
ケーキが画面に映ると・・・。
美味しそうで、綺麗で。
ヨダレが出そうだったよ。

このバレンタインな時期って、何か特別なお菓子とか出るじゃない?
それ、色々見て、食べるの好きなのよ~。
(会社では義理チョコとか禁止だから、オヤジ達には買わないし。)

あ?もしかして青木さんのお店とか日本にあるんじゃないの?
って調べてみたら。
あった!!!
  ↓
patisserie Sadaharu AOKI paris

なので、突然(初めて)東京ミッドタウンに行ってみた。

カイロプラクティックが終わって、他に予定もなかったんで、突然行ってみよう!と午後6時に出発。
東品川で渋滞にハマったけど。
(渋滞という文字を見ると、トイレに行きたくなるのよ~ん。)
7時には到着。

駐車場を見逃して、東京ミッドタウンをもう一周。
六本木って人が多いから、車で左折とかする時、ちと恐い。

やっぱりー、駐車場が最新式でー。
ガラガラと横に入っていった。
駐車場なのにホテルマンみたいな人が、「いってらっしゃいませ~」なんて言うから、緊張したわ~。

とりあえずお店の階に上がって、タッチパネル式の案内板(すごいよこれ!!)でお店を検索。
駐車場の出入り口から近かった。
方向音痴ではないけど、とりあえず安心。

先に隣の、ジャン・ポール・エヴァンに行ってみる。
お店がすごいチョコの匂いで・・・。軽くむせた。
父上用とか先輩の子供用とかにマカロンを購入。

そして、目的の青木定治さんのお店へ。
うぇーん。クッキーとかケーキとか色々あって。
悩んだ~。

挙げ句、なんか詰め合わせ(グルノーブルとかフロランタンとかフィナンシェとかだと思う。)を2箱とケーキ3個とボンボンマキアージュ6本購入。
ケーキ。すごい綺麗。
テレビでやってた「ZEN」っていうのもあった。
けど、抹茶が苦手なワタクシはご遠慮した。

Dsc03259

もちろん、結構お値段張りますよ~。

30分位で、1万5千円位使ったさ。

そして、速攻早く帰るワタクシ。
これ以上どっか行ったら、またお金使ってしまいそうで。
イヤ。必要なものならいくら買ってもいいんだけどね。
無駄なものを買ってしまいそうだったので。

あぁ~。なんかいいよねぇ~。この時期~。
普段さ、遠くに行かないと買えないお菓子が、横浜とかで買えるの~。
後は、ピエール・エルメを狙っています。

何故かって、彼もそのドキュメンタリーにちょっとだけ出てたから。
一回食べてみたい。

とは言っても、ロイズのチョコが結局好きなんだけど。


そして、帰り道に東京タワーが綺麗でした。
お上りさんになって、激写。
  ↓
200802022013000

|
|

« 松山ケンイチ@韓国 | トップページ | ヨコヨコ、東京でヤっちゃいます&関ジャニ∞春コンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/17948739

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウン・・・青木定治さんのお店を探して:

« 松山ケンイチ@韓国 | トップページ | ヨコヨコ、東京でヤっちゃいます&関ジャニ∞春コンサート »