« ヨコヨコソロコンのチケット無事到着 | トップページ | 北山君と亀井君 »

2008/03/09

初詣

あ、さて~。

土曜日、今更初詣に行きました。
去年も同じところに行ったんだけど。

渋谷!といっても明治神宮ではないのよ。
明治神宮は、原宿か。

御嶽神社っていうところ。
渋谷駅方面から宮益坂を登っていくと、左側に鳥居があるの知ってます??
前も書いたけど、狛犬が日本狼なのよね。

鳥居をくぐって、ちゃんと手水でお手手を洗いまして。
あれも手順があるので、気をつけましょうねぇ~。

色々、お礼をね。しました。
あんまりお願いしちゃいけないって言うから。

でも~、やっぱり金運だけは上昇して欲しいのだけどなぁ~。
やっぱり金かよ!!!
まぁ、これも必要ですよ。実際・・・。

あ、あと関ジャニ∞運も欲しいなぁ~。

あぁ!!大事な事を書くのを忘れていた!!!
おみくじひいた!!
大吉だった!!!
へっへ~んscissors

そおいえば、渋谷区役所前の地下駐車場に車を停めたんだけど。
駐車場から神社まで歩いている時、渋谷にでっかいビジョンあるじゃん?
何個かあるじゃん?
ワッハッハーが流れてた・・・。恥ずかしかった・・・。
チラ見しながら、そ知らぬ顔で通りすがった・・・。

200803081610000

200803081609001

|
|

« ヨコヨコソロコンのチケット無事到着 | トップページ | 北山君と亀井君 »

コメント

加美能さん、こんばんは(^^)
私はいつも渋谷からは徒歩で帰宅するんですが、
週に2~3回はこの前通るんですよ。
でも、お参りしたことは無いんです(^^;)
興味はあるんですけどねぇ。
いつも、狛狼を眺めながら通過していました(苦笑)
エイトさんのチケットが届く前に、一度お参りに
行こうかな?
動機が不純でダメですかねぇ・・・(^^;)

投稿: りん | 2008/03/10 04:38

りんさん♪

動機が不純でもいいと思います。←真剣にpaper
そもそも。神社にお参りに行く、っつうか神様にお祈りしようっつうか、すがろうっていう行為自体、不純な動機から成り立ってると思います。←マジにscissors
大丈夫です!みんなそうなんです!←と思いたい。

まぁ、私の場合、お参りしないと気持ち悪いっつうか。
なんか悪い事があったら、お参りしなかったせいだ!とか、(自分が悪いくせに)お参りしなかったせいにしそうなんで~。
もう逃避出来ないように。先回りで。
所詮、気持ちの問題ですわ~。

かなり気のせいですが、金運は若干、一瞬上がるような気がします。

あぁ。そうだ。りんさんにメールの返事をちょっとずつ書いているんですが~。必ず送ります。私ってこおいう奴で、ホントいやだなぁ~。
さっさと出来なくて困ります。

投稿: 加美能 | 2008/03/10 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/40445347

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« ヨコヨコソロコンのチケット無事到着 | トップページ | 北山君と亀井君 »