« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

京都弾丸一日旅行~その他~

上賀茂神社から、桂離宮に行くまでに晴明神社御金神社に行った訳で。

晴明神社の地図はこちら

御金神社の地図はこちら

一条戻り橋で降りて、晴明神社へ。
今年一年もありがとうございました、という感謝を込めて。

さらに堀川御池まで下って、御金神社へ。
え?なにを願ったかって??
そりゃ。。。

その後、桂離宮へ向かった訳ですが。

桂離宮からタクシーで、とあるモールへ。

うへっ。
また作っちゃった~~~。
Dsc06970

紐の色、すっごい悩んだ挙げ句。
白にしました。
玉の色は、もう決めてあったんだ。
あのね~~。すごく高くついたぜぇ~~。

その後、西院駅までシャトルバスで向かい、河原町まで。

どうしても行ってみたいお店があってね。
RAAK、っていうお店。

永楽屋の新しいブランドなんだって。

四条店は狭かった・・・。
時間に余裕がある人は、祇園石段下店(←広いらしい)に行く事をオススメするよ。
そして、結構いい値段するぅ~~~。
大人向けだね。

ここで会社の皆へのおみやを購入。
うっ。やっぱり結構いい値段だわ。

6時50分位の新幹線で新横浜に向かわないといけないのに、6時15分近くまでこの店にいた自分。
何気にあせってみた。

お会計を済ませて、お店のカードを入れてくれたんだけど。

ん?????

京都タワー店があるぅぅぅぅぅ!!!!!!!!

ガーン。ガーン。ガーン。ガーン。
そっち行けばよかったじゃ~ん。
ホームページに京都タワー店なんて載ってなかったじゃ~ん。

ひどいよーーー。

という訳で、ガックリ方を落として京都駅に向かいました。

とにかくすっごく濃い~~~旅行になりましたとさっannoyannoyannoy

以下、私信なみの余談。

続きを読む "京都弾丸一日旅行~その他~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/28

京都弾丸一日旅行~桂離宮~

今回の旅行のメイン、桂離宮な訳ですけれども。

地図はこちら

桂離宮に行く前に2箇所行ったんだけど、それはまた後で書きます。

桂駅から(雨も上がったので)歩いて行ったんですけど。
やっぱり20分位かかってしまった。
タクシーの方がいいかもね。
帰りもタクシーが何台か待ってたよ~。

実はこの桂離宮
全然期待していなかったのだ。
以前、修学院離宮に行った時、一緒に回ってたおばちゃん達が
「桂離宮より広いし、いいわよねぇ~。」
って言ってたもので。

期待していなかった分、結構楽しめました。
(案内してくれるオッチャンが高飛車で、すぐに機嫌悪くなったのはなったんだが。)

やっぱり庭がね。
かなりいいよ。
案内のオッチャン曰く
「雨上がりは最高の状態です。」
だって。
しかも行った日は、何も工事とか手入れとかしてなかったんで。
存分に庭が楽しめました。

紅葉の時期は、絶対!絶対!!いいと思う。
もちろんすごい倍率だと思うけど。
きっとまっかっかになるはず。
ほとんどモミジだったような気がするもん。

これで京都の宮内庁系参観は制覇。
後は東京の皇居を残すのみ。
一回チラっと行った事はあるんだけど。

ワタクシ的に一番面白かったのは京都御所かな。
ナンキンが植えられている訳とか、小話がとっても面白かった。

庭がいいのは、仙洞御所
あそこは藤棚もあったし、紅葉なんて鳥肌立っちゃうと思う。
ビリーブユア鳥肌。

修学院離宮は、扉が開いた瞬間、すっごい~~!っておもわず言っちゃったしな。

それぞれに味があっていいんで。
比較する事自体、難しいです。


それにしても、ほとんど後水尾上皇絡みじゃん。
すっごい金かけてもらってるなー。
徳川さんに。。。
娘っ子を嫁に貰ってるしね。

Dsc06939_2 Dsc06940_2
Dsc06941_2 Dsc06942_2
Dsc06943_2 Dsc06944_2
Dsc06945_2 Dsc06946_2
Dsc06949_2 Dsc06950_2
Dsc06951 Dsc06952
Dsc06954 Dsc06953
Dsc06955 Dsc06956
Dsc06960 Dsc06961
Dsc06962 Dsc06964
Dsc06966 Dsc06967

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/05/26

京都弾丸一日旅行~上賀茂神社~

言わずとしれた、上賀茂神社

地図はこちら

え?なんで?って?
かの有名な葵祭は、上賀茂神社だし(下鴨神社も)。

葵祭っていえば、やっぱり車争い
源氏物語葵祭の様子が書かれている訳で。

すっごーくドロドロしてて、昼ドラ並みの話なんだけど。

まぁ、簡単に言えば、葵の上六条御息所の争いな訳だけれども。
ワタクシに言わせれば~。
葵の上が、気が利かないんだよ。
そら、取り憑かれるはずだよ。
自分も高貴な人かもしんないけど、御息所も高貴な人なんだから。
正妻だと思って、なんにも知らないふりするなよーー!!

もうね。六条御息所の気持ち考えると。
泣けてくる。
お忍びでイケてない車(当時は牛車)で来たのに、見物人にばれちゃって、車まで壊されて、憎いけど愛しい勅使役の光源氏まで見えない。
泣けてこない訳がないよ。
葵の上もさ、従者くらい止められるだろうがさ。

かぁぁぁぁ!
光源氏めぇ!!!
罪な男すぎるぜぇ!!!
イケメンなくせに、性格が優しいっつう罪な男だぜぇ!!!

そんな昔からあったって事ね。

ここでも、結婚式が・・・。
でもすっかり雨が降ってました。
親戚の方々が大変そうでした。
でも、ジャリジャリだから跳ねなくていいね。

Dsc06926 Dsc06927
Dsc06928 Dsc06930
Dsc06931 Dsc06932
Dsc06933 Dsc06934
Dsc06935 Dsc06936

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/25

京都弾丸一日旅行~まず下鴨神社~

忘れないうちに書いておかないと。
昨日は、うっかり寝ちゃったじょ。

8時位の新幹線に乗り、京都へは10時に着いた。

バスで新横浜に着いて、まず愕然。
修学旅行生がぁぁぁ!!大量に発生!!!
ぎょぇ~。見るからに中学生。
絶対京都か奈良行くんだよな~、と思いつつ。
ピーチクパーチク、すっごいテンション上がってやんの。
彼らは、団体専用新幹線に乗り旅立って行きました。
手を振ってやった!!

ワタクシといえば。
新幹線は寝てたんで。
名古屋に停まったのも記憶にない。

今回はEX-ICカードを使用してみた訳~。
Dsc03333_2

これ、エクスプレスカードより安い。
京都まで2,000円近く安かったよ~。
年会費1,050円なんで、既に元取った感じ?
発券しなくってもいいし。素敵shine

京都に着いて。
やっぱりぃぃ!!!
大量の修学旅行生がぁぁぁ!!!
既に班行動を開始しているぅ!!!

若いもんには、負けないぜ!!!
 ↑
中学生って、どんだけ若いんだよ・・・。

まず市バス一日乗車券を購入。
Dsc03335

早速、下鴨神社(賀茂御祖神社)に行くためのバスに乗るため、バス停に並ぼうとしたが!
バス、行っちゃった~~~。

チッ。←心が折れた瞬間。

タクシーに乗る。

下鴨神社の地図はこちら

タクシーの運さんが(気を利かせて)、本殿に近い場所で降ろしてくれたのだが。
これが後々大変な事に~~~。

突然、和装の新郎新婦が現る。
ビビったー。
横切った・・・。ごめんなさい。
大安だったんだね。。。

まず干支の神様に祈りを捧げる。
その後、本殿に祈りを捧げる。
鈴?がないので、柏手をパンパーーーーン!!!と頑張る。

雨が降り出したので、散策も程々にバス停へ向かう。

と、そこに手水場が見えた。
あ?え??てことは???

な、なんと!!手水を忘れる!!!
ガーン・・・。
す、すいません。すいません。
賀茂建角身命玉依媛命、ごめんなさい。
と御祭神に謝る。

ああ。タクシーの運さんが、本殿の近くで降ろしてくれたから・・・。
運さん、ワタクシお釣り貰わなかったのに・・・。←関係ない。

基本、タクシーはお釣り貰わない人。
父ちゃんが、あんまお釣り貰わない人だったから。

うぅ~~~ん。
初歩的すぎるミス。

タクシーで行ったら、本殿に近い場所で降ろして貰うのは、辞めておこうね。。。

Dsc06924_2 Dsc06923
Dsc06921 Dsc06920
Dsc06919

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/24

帰るのさ〜

帰るのさ〜
隣のホームのひかり号を激写!

疲れたー。
常にギリギリだったー!

新横浜までぐっすりノンストップで寝たいと思います。
ノンストップひばりくん!
え?知らないって?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

上賀茂神社

上賀茂神社
なんだー?
ここいいよ〜。

結婚式やってたけど、雨ふっちゃってるからなー。
親族が大変そうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

京都は雨さ〜

京都は雨さ〜
リッチにタクシーで、下鴨神社に来てみました。

雨が降りだしたのさー。

今から、上賀茂神社に向かうのさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/23

あんどーなつドラマ化だって!

さっき、ビックコミックオリジナルを読んでいた訳だけれども。
コラコラ。
オッサンの雑誌とか言わないの。

巻頭カラーで、「特報!あんどーなつテレビドラマ化決定!!」って載ってたsign03sign03
7/7(月)午後8時からスタートだって。

えぇぇぇ!!
つい最近、テレビドラマ化して欲しいマンガで記事を書いたばっかりだったのに!
これ

http://kamino.cocolog-nifty.com/one/2008/05/post_ad4b.html

TBSが先に目をつけていたとは。

7月クールのドラマに登場するんだって~。
これは、見ないといけないよ。

キャストは。

安藤奈津 → 貫地谷しほり
梅さん → 國村隼
竹さん → 尾美としのり
女将さん → 風吹ジュン

うんうん。いいんじゃない?
演技派ばっかりじゃん。

まぁ。女将さんがもうちょっと若い感じがするのだけど。
風吹ジュンならいいや。

あの、すき焼き屋(だっけ?)のボンボンとか誰だろ~。
後、嫌味な獅子屋?の娘とか誰だろ。
ご隠居さんとか、家元とか誰だろ~~。
気になる~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/22

5/20のありえへん∞世界

えっと。
隆さんに釘付けなんですけど。

まず、ブレイク寸前 アイドルBEST5ね。

まぁイチイチカチンとくるけれども。
隆さんもカチンカチンきてたね~。
ワイプで叫ぶ隆さんが面白すぎ。

2位の超セレブアイドル
(でも600万円のベンツってそんなにセレブでもないような・・・。)
に対して。

アイドルをやっている理由は趣味という超セレブアイドル

「こっちは仕事じゃーーー!!!」

300万円の何とかっつうミニブタ?を買おうかなって思って、とのたまう超セレブアイドル

「イベリコ豚買えーーー!!!」

1位のアレを見た時。

「はっ!!!!!!!」←声に出した。


ありえへん授業中

隆さん、Xサイン実演中に檀れみさんのオッパイ(つーか谷間)をチラ見したような。。。

んがぁぁぁ。
髪の毛で目が隠れてて、確認出来ん!
テレビだけど、テレビの反対側から覗きたい気分!

でも、檀れみさんが髪をかきあげる時の1秒位前!
絶対見た!
谷間をおもわず勢いよく見た!
うひゃ~~。
エローーーーイ!!!
顔もannoyannoyannoyエローーーーイannoyannoyannoy

つうか、自称エロだし。
関ジャニの全員がさ・・・。

それにしても、檀れみさんの顔に近づきすぎです。
檀れみさんが、なんとなく避けてます。

にしても、モテるためにも色々コツがあるものだね~~。
ワタクシ。無理・・・。
あぁいうのって、持って生まれたモノってあるじゃん。
技っていうか。
ワザとらしくなければ、女子にも不評じゃないと思うし。


伊達ワルは、コピーが面白すぎです。
オスって。
メスって。。。
溢れ出るようなエロスって。
ある意味面白かったです。
一体、いつハッと気付くんだろう・・・。

婦女子を、オンナ、って言う人、あんまり好きじゃないんだよなぁ。
モテない奴に限って、オンナ、って言う傾向があると思うんだけど。

しょーたさん
豹柄。アゲイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/20

今回のネイル

今回のカルジェルは、このような感じ。

うぅ~~ん。そうだなぁ~~。

雲居の雁

だな。

なんとな~く。ただのイメーージ!!!!

Dsc03329

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/19

関ジャニ∞夏コンサート追加公演発表だけど・・・

追加公演の発表がありましたね~shine

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!


しかーーし!!

ワタクシが申し込んだ静岡公演には追加がなぁ~~いsign03sign03
ガーンdown
競争率高そうだ。

にしても~。
問題は長野公演なんだけど~。
記念受験に1公演申し込んだのよねぇ~。

追加公演に平日があるーーーtyphoon
しかも月末だよ~。
ガーーーーン・・・。
なるべく、夏休みの学生を回して欲しいのだけど・・・。
社会人はちと無理だから。←当たる気でいるらしい。ブハッ!

そういえば、カツーンは東京ドーム2公演追加だってね。
いいなぁ~~。
絶対どこかに引っかかれそう。
でも追加公演はやっぱり平日・・・。

ジャニーズ事務所さん、ちゃんとNEWSの東京ドーム公演の教訓生かして下さいね!
社会人は平日難しいから!!
午後6時からの開演っつってもさ。
みんなが東京都内に勤めてる訳じゃないのよ。
みんなが午後5時に終わる訳じゃないのよ。
残業があったりする訳よ。
予定がある日に限って、な~ぜ~か~残業があったりする訳よ。

じゃないと~。
NEWSの東京ドーム公演みたいになっちゃうと思うのよね~。
ねぇ~。
来れなかったっぽい人いっぱいいたよねぇ~。
空席あったよね~。

なんで、なるべく22歳以下の学生っぽい人を平日に回してちょ~~。
だって~。夏休みでしょ~??
あぁ。羨ましすぎる夏休み。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008/05/18

バッテリーが・・・

NHKで木曜午後8時からやっているバッテリーなんだが。

中山優馬森本しんたろが出るっていうし。
高田君(高田翔くんの事)が演技してるの見てみたかったから。
なんとな~~く見てたんだけど。

なんか面白くなってきた~~!!

横手二中??だっけ??
の選手達、中学生には全然見えねぇぜぇ~~!!!
特に門脇くん瑞垣くん

まぁ、門脇くんみたいなオッサン系中学生はいるかもだけど。
瑞垣くんみたいな、小賢しい中学生はちょっとなぁ~。
実際はいないだろうなぁ~。
中学生であんな計算高くても、なんかイヤだよ。

あぁ。とにかく来週が楽しみだわ~。
来週が楽しみなドラマって、「マイボス マイヒーロー」以来かなぁ。

あ、「篤姫」も結構来週が楽しみだったんだ。
この前、尚五郎がお近さんに夫婦になりましょうって言った場面。
感動した~~。
あんまり感動したんで、もう一回見ちゃった。


あ、話を戻して。
森本しんたろ、やっぱりゅうたろと似てるね。
兄弟だけど、あんまり似てないな~、と思っていたのだが。
角度によっては、やっぱり似ている!
あぁ、やっぱり兄弟だなぁ~って思った。
体が弱い役だけど、実際はチャキチャキ踊っている・・・。

優馬は、目力がすごいなぁ~。
経験がない割には、それなりにこなしてる感じがする。

高田翔君、なんだかいいよ。
純粋な感じが出てていいよ。
でも、髪は長い方がいいよ。
既にクランクアップしたみたいだから、髪伸ばせるね。
是非、髪を伸ばして下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/17

5/13のありえへん∞世界

美食王子。
来栖けいさんという人。
マギーに似てない??

いいなぁ。あんなに食べても太らないんだなぁ。
あ、でも30歳過ぎたら気を付けた方がいいよ。
同じペースで食べ続けると、男子もお腹がやっぱり出てくる。

というか、美食家だからモテるの?
理屈っぽそうだからモテるの?
ホントにモテるの?

でも、こおいう企画いいなぁ~。
美味しいお店系。
お好み焼きのお店なら行けそうだなぁ。

隆さん、ラーメンネタで怒られてたし・・・。
チッ。とんこつラーメンって言ってくれればよかったのに。
ワタクシは、幼少の頃、ラーメン=とんこつラーメンだと思ってた。。。

隆さん、「おねぇちゃん」って・・・。
顔がイヤラしいよ。
てことは、隆さんに青山へ連れてってもらったら本命って事か。。。
連れてってもらった人がいたら・・・。
是非、振ってみて!
隆さん、あんま振られた経験ないっぽいから。
ブハハハハgood

極道専用ファッションなんだけど。
そういえばいるよね。
謎の犬が書いてあるトレーナーとか着てる人。
な、なぜ??とは思っていたんだけど。
あの犬って、ガルフィーっていうんだ。。。
あの犬は、バーサスっていうんだ。。。
個性豊か過ぎ。

まぁ。ワタクシは着ないけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/11

お餅べいべー

たまには、うちのべいべーでも載せておくきゃ~。

もうオジサン。
太っちゃって、餅みたいなんだけど。
お餅べいべー、に名前変えた方がいいんじゃ・・・。

君のいない生活なんてありえないぞ~。

カメラ目線べいべー
Dsc06563

たそがれべい兵衛
Dsc06562

父ちゃんの布団で寝るべいべー
Dsc06561

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/05/10

また一人・・・

友人の結婚式に行った。
いい結婚式だった。

ウェディングケーキを撮ってみた。
これ、美味しかったなぁ~。
Dsc06550

髪の毛セットした時、ピンが刺さって痛かったgood

めでたいはめでたい。

が!しか~~~し!!
また一人、独身貴族の友人が減ってしまった。。。
自由に遊べる友達が減ると、なんか悲しいなぁ~。
これからは、なんでも旦那の許可?みたいのが必要だからさ。
子供なんて出来ようものなら、もう遊べないよ~。
悲しいよ~。
一番、気の許せる友達だったのに。
海外旅行とかも一緒に行く仲だったのに~。

ワタクシ、結婚願望っつうものが全くないのでねぇ。
たぶん、生まれる折に忘れてきたのだと思われる。

結婚ね。してもいいんだけど、しなくてもいいのだ。

もう孤独死は覚悟の上さ~。
最近の長生きは、リスクが高すぎるよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/09

リアルピーターパン27歳になる、の巻

ヨコヨコこと横山裕くんの誕生日じゃ~。
shineshineshineshineshineおめでとうshineshineshineshineshine

リアルピーターパンは27歳になったとさ。

あぁ。いいなぁ~。27歳かぁ~。
まだまだ若いなぁ~。
こらこら。結構イってるじゃんとか言わないの。

あんなに踊れるんだから、大丈夫大丈夫。


にしても、ヨコヨコのソロコンサート行ってから、ヨコヨコってホントすごい人だなぁ、と思うようになったよ。
いや。それまでもタダモノではないと思ってたけど。
(勉強はあんまり得意ではないようだが。)

あんなに笑ったコンサートってないよ~~happy01

お客の事、考えてるなぁ、と。
関ジャニ∞とのコンサートとは、一味違うね。ね?

あぁ~。ヨコヨコのソロコンサートは本当に楽しかった。
当たって良かったな~。

やっぱり、努力の人だね。

あ、レコメン寝ながら聞いた・・・。
まさかヨコヨコリアル弟みつるが登場するとは。
そこだけ聞こえて来た。
いっつもさ。国分太一のコーナーで睡魔が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2008/05/08

5/6のありえへん∞世界

今週のありえへん∞世界

あぁ。先週の愛也先生のインパクトがすごすぎて。
今週はインパクトに欠けたわ~。

結局、ナス隆さんしょーたさんはふんどし女子はダメなのか?
まぁワタクシはいてる訳じゃないけど。。。

隆さん、OLっていう文字に超過敏反応。
えぇ~~?
ワタクシも一応OLなんですけどぉ~~。
オフィスの女子。
まぁサラリーマンなんだが・・・。

なんだっけ。SNSのネタ。
ビューティフルピープルだっけ?
男子でイケメンじゃない人いたじゃん!!!
年収がいいっていうんで合格出来てるんだったら、違うSNS行けばいいじゃ~ん。

ま~。あんま関係ないけどねぇ~。
顔がイマイチだし。
オレがオレが!みたいな雰囲気、かなり苦手だし。

続きを読む "5/6のありえへん∞世界"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008/05/06

米田功選手引退・・・

ショック・・・。

米田が引退表明=体操

あぁ。
本当にショックだ。。。
ショック。。。
はぁ。

なんというか。
米田さん、体のラインがとても綺麗でさ。
跳馬の時、待ってる姿とかとっても綺麗でさ。
床で演技してる時は、本当に綺麗でさ。

冨田洋之ファンだけれども、なんか気になる存在でさ。
頼れるアニキでさ。
ファンに、とっても優しくてさ。
本当にファンに優しく接していたよ。

トミーが優勝したのは嬉しいけど、けど。。。
米田さんの引退は、マジでヘコむ。
つーか。泣けてきた。

ホント、お疲れ様としか言いようがない。
手術して、オリンピックを目指していたのに。
確かに、アテネオリンピックの金メダルは持ってはいるけども。
やっぱりアニキがいないとさ。

ブログ、続けて欲しいな。
コメントしとこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/05

京都旅どうするん~??

はぁ~。どおしよ。。。
何処行こう。

桂離宮、結構微妙な時間で動きにくいなぁ~。

今回はバスを駆使するかっdash

とりあえず。
下鴨神社行くでしょ~。
上賀茂神社行くでしょ~。

で??
どうするよ~??

そら、候補はいっぱいあるんだが。
京都に行く時は大体行ってる、晴明神社
ここは、一年に一回程度行かんと気持ち悪いんだよね。
なんというか、自分の中の約束事みたいな。

御霊神社(俗に言う上御霊神社)。
ここすごいよ~。
何がって、祭神がさ。
諸説あるらしいが。↓大体この人々。

崇道天皇 (早良親王)
井上皇后(光仁天皇の皇后)
他戸(おさべ)親王(光仁天皇の皇子)
藤原大夫神(藤原広嗣)
橘大夫(橘逸勢)
文大夫(文屋宮田麿)
火雷神(道真??)
吉備大臣(吉備真備)
伊豫(伊予)親王
藤原夫人(藤原吉子)
観察使(藤原仲成??)

ね??すごいよね~。
要するに、一回罪を着せて死罪なりなんなりにしたんだけど、後に無実が判明するっていうパターン。長屋王の時代から、そんなパターンなんだね。。。
一番、かわいそうなのって、早良親王かな。
いや、他戸親王か?
う~ん。伊予親王も捨てがたい。
何にしろ、桓武天皇って・・・。どうなのさ。。。
息子なり同母弟なり、すごい陥れてる印象じゃんかぁ。
この頃、天変地異とか近親者が死ぬとか色々あったしね。
何もかも天皇の不徳の致す所、っていう時代だし。
桓武天皇って、昔は山部っていう不遇皇子だったし。
大いなる策略で天皇になったし。
だからって。。。安殿(あて)よ。。。

チッ。こういう事語ると長いなぁ。

あぁ!あと、ここ行ってみたい。
御金神社
おかねじんじゃ、じゃありません。
みかねじんじゃ、です。
ほら。夢を売るにもお金は必要だから。。。
パスタパスタ。。。
夢を買うにもお金は必要だから。。。
コンサートとか。CDとか。DVDとか。初回限定版とか、大人は卑怯な売り方するから。。。

建勲神社
船岡山にあるんだよね。
大文字焼きは、船岡山から見ると、結構いいよ。
なにしろ。義元左文字を見てみたいのだけど、ここにあるのかぁ。

寺とか閉まるの早いからなぁ~。
夜は祇園にでも行って、土産買うか~。
道中でおもわず土産買っちゃうと、結構邪魔だったりする。
でも、毎回おもわず買ってるような気がする。
よし!今回は!
道すがら 土産を買うのは 辞めようね

祇園行ったら八坂さん行こうかなぁ~。
夜の八坂神社は、なかなかいい!!

誰か、オススメを教えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008/05/04

ジャニ勉収録観覧記

とまぁ、やっと放送が終わったみたいなんで。

レポートってほどではないけど。
ちと、書いてみます。

番組協力(俗にいう番協という・・・)、当たりまして。
4月上旬、仕事がくそ忙しいって時に、まんまと休ませてもらいまして。
(もちろん休む前、頑張ったさぁ~。)
先輩と行ってきました。
ジャニ勉
日帰り関テレへの旅。

何気にもう結構経っちゃうんで。
かなり記憶は喪失してますけど。

続きを読む "ジャニ勉収録観覧記"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008/05/03

松ケン DMCクランクアップ

松山ケンイチ主演の「デトロイト・メタル・シティ」がクランクアップした模様。

いや~。
お疲れ様ですね。

しっかし、楽しみだなぁ~。
また、松ケン部も忙しくなるぞぉ~。

それにしても、世の中はマンガが原作の作品ばっかりだね。
個人的にどーにか映像にして欲しいマンガがあるんだが。

「岳」(岳 1巻~

山の男、三歩のお話。いいんだよ~。これ。
そりゃ、山岳救助の話なんで、死体とか生々しいけど。
でも、なんだか清々しい。

「あんどーなつ」(あんどーなつ 1巻~

下町で和菓子修行をしてる安藤奈津のお話。
今時珍しいくらいのひたむきさが、いいねぇ~~。
これさぁ。朝の連続テレビドラマ小説向きだと思う。

「公家侍秘録」(公家侍秘録 1巻~

是非、NHKの時代劇枠でやって欲しいんだけど。
すっごい面白い。

「弁護士のくず」(弁護士のくず 1巻~

実は、ドラマ化されちゃったけど。
結構ドロドロしてるところがいいね。
人間の裏側(表側??)がよく見える。
あぁ。あぁ。そうだよね~。人生ってそんなに甘くないよねぇ~。
人間って、そういうとこあるよねぇ~、みたいな。

「深夜食堂」(深夜食堂 1巻~

なんか5分ドラマとかでやって欲しい。
なんとな~く面白いんだよねぇ~。

あじさいの唄(あじさいの唄 1巻~、は言わずと知れた。。。
リスペクト。
これこそ、ほっこり、だよ~。
たまに泣かせるし。
栗之助、かわいいぜ!
栗之助の生まれた時の話とか、涙なしには見れないよ。
おかぁちゃんを埋めた場所に、いっぱい紫陽花が咲いてたんだよね。
あぁ。思い出しても泣ける。。。

うきゃきゃ。全部ビッグコミックスだねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/02

4/29のありえへん∞世界

今回は、面白かった~。
やっぱりスタジオトークが面白い。

というか、ありえへん∞授業恋愛体育教師水野愛也(先生??またの名を水野敬也)が面白かったわ~。

たまプラーザのお料理教室って・・・。
先生、案外近くに住んでるのか??

始発理論
困ってる女子、確かにいそうなんだけど!!
ワタクシもあったわぁ~。
お酒飲めないから、酔っ払ってって訳じゃないけど。
終電を逃して朝まで飲み屋・・・。
始発で帰ったさぁ。

日本代表理論
ウケた・・・。かなりウケた。

合コンに呼ばれる男子になろう。

ナス隆さんしょーたさん、は呼ばれないと思うけど。
そりゃ芸能人だし、そこいらの男子よりカッコイイから、絶対警戒されて無理だと思う。

花火師
隆さん、花火師のポジションになれるよ。
でも、合コンが終わった後で、すっごい凹んでそうだけど。。。

Bボーイ(爆弾処理班)
すごい。国生さゆりの言う通り!
合コンって、とんでもない女子いるよねぇ~。
というか、とんでもない男子ももちろんいるけど。
(つーか、とんでもない男子の方が多いと思う。世の中に綺麗な女子は多いと思うんだけど。カッコイイ男子って結構少ないしなぁ。だから~、女子は芸能人が好きなんだな。だってそこら辺にカッコイイ男子が転がってないからさ。)
その、とんでもない女子を押さえておけば、後で横やりとか入らないと思う。

ぬりかべ
いるいる!!二次会への道のりは、確かに危険だ!!
ブハハハハハ!!!!!!

個人的に、スナイパーっていうポジションが気になったんだけど。
これは、イケメンの事かな?

いや~。これからもスタジオトーク中心でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/01

丸ちゃんの旅行記??

隆さん松江城に行ったの??
まさか、妄想旅行じゃないよね。

いいなぁ。
現存天守じゃん。
いつか制覇したい12現存天守。
はぁ。何年かかることやら。
現存天守じゃないお城も結構行ってるからなぁ。

広島城もさ。
あの夏の日、倒壊。
輝元・・・。ごめんね。。。

というか、やっぱり関東って現存天守ないじゃん。
うま~く避けられてる。
まぁ江戸城だし。
小田原城もか。


隆さんは、結構西日本のお城に行ってない?

ワタクシは自然と東日本のお城が多い。
だ~か~ら~、次は浜松城が目標だっ!

去年は、2城行ったからなぁ。
今年も2城位は行きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »