« 帰るのさ〜 | トップページ | 京都弾丸一日旅行~上賀茂神社~ »

2008/05/25

京都弾丸一日旅行~まず下鴨神社~

忘れないうちに書いておかないと。
昨日は、うっかり寝ちゃったじょ。

8時位の新幹線に乗り、京都へは10時に着いた。

バスで新横浜に着いて、まず愕然。
修学旅行生がぁぁぁ!!大量に発生!!!
ぎょぇ~。見るからに中学生。
絶対京都か奈良行くんだよな~、と思いつつ。
ピーチクパーチク、すっごいテンション上がってやんの。
彼らは、団体専用新幹線に乗り旅立って行きました。
手を振ってやった!!

ワタクシといえば。
新幹線は寝てたんで。
名古屋に停まったのも記憶にない。

今回はEX-ICカードを使用してみた訳~。
Dsc03333_2

これ、エクスプレスカードより安い。
京都まで2,000円近く安かったよ~。
年会費1,050円なんで、既に元取った感じ?
発券しなくってもいいし。素敵shine

京都に着いて。
やっぱりぃぃ!!!
大量の修学旅行生がぁぁぁ!!!
既に班行動を開始しているぅ!!!

若いもんには、負けないぜ!!!
 ↑
中学生って、どんだけ若いんだよ・・・。

まず市バス一日乗車券を購入。
Dsc03335

早速、下鴨神社(賀茂御祖神社)に行くためのバスに乗るため、バス停に並ぼうとしたが!
バス、行っちゃった~~~。

チッ。←心が折れた瞬間。

タクシーに乗る。

下鴨神社の地図はこちら

タクシーの運さんが(気を利かせて)、本殿に近い場所で降ろしてくれたのだが。
これが後々大変な事に~~~。

突然、和装の新郎新婦が現る。
ビビったー。
横切った・・・。ごめんなさい。
大安だったんだね。。。

まず干支の神様に祈りを捧げる。
その後、本殿に祈りを捧げる。
鈴?がないので、柏手をパンパーーーーン!!!と頑張る。

雨が降り出したので、散策も程々にバス停へ向かう。

と、そこに手水場が見えた。
あ?え??てことは???

な、なんと!!手水を忘れる!!!
ガーン・・・。
す、すいません。すいません。
賀茂建角身命玉依媛命、ごめんなさい。
と御祭神に謝る。

ああ。タクシーの運さんが、本殿の近くで降ろしてくれたから・・・。
運さん、ワタクシお釣り貰わなかったのに・・・。←関係ない。

基本、タクシーはお釣り貰わない人。
父ちゃんが、あんまお釣り貰わない人だったから。

うぅ~~~ん。
初歩的すぎるミス。

タクシーで行ったら、本殿に近い場所で降ろして貰うのは、辞めておこうね。。。

Dsc06924_2 Dsc06923
Dsc06921 Dsc06920
Dsc06919

|
|

« 帰るのさ〜 | トップページ | 京都弾丸一日旅行~上賀茂神社~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/41319146

この記事へのトラックバック一覧です: 京都弾丸一日旅行~まず下鴨神社~:

« 帰るのさ〜 | トップページ | 京都弾丸一日旅行~上賀茂神社~ »