« 知恵?を貸してください | トップページ | 「相棒-劇場版-」を観た »

2008/06/06

アラサーですけど?何か?

ちょっと。この記事すごいんだけど。

リンク: 30歳前後、アラサー女が“軒並み”病んでいる - 速報 ニュース:@nifty.

何を隠そうワタクシもバッチリアラサーな訳だけれども。

結婚していない友達は・・・。

結構いたりする!!

フフフ。所詮、類友。

つーか。もっとすげー!!って思ったのが、この部分。

「バブル崩壊後の氷河期世代で、就職難をはじめ、何かと苦労を強いられてきた。バブルの恩恵を受けた先輩と少子化で売り手市場だった後輩に対し、嫉妬心を抱いています。間に挟まれた自分たちは、不幸の星のもとに生まれたという意識が強い。悩みの“根”がもっと深いように感じます」

嫉妬心までは抱いてはいないが、損な時代に生まれたなぁ~、という感じはある。

だって、求人率すごい低かったよ。
本当に就職活動って辛かった。
二度とやりたくない。

それでも就職した自分ってすごいぜ!!って開き直るしかないじゃん・・・。
ポジティブ先生

後輩は、ワタクシ達よりは、楽?に就職出来たかもしれないけど。
それなりに苦労してんじゃないの?
ただ、回る会社はワタクシ達の方が多かっただろうけど。

ま、本当に簡単に就職しちゃった人は・・・。
すぐ辞めちゃうかもねぇ~。
いいとこにすぐ就職出来ると思ったら、大間違いさぁ~。

♪じ~んせぇ~い~、楽ありゃ、苦~もあっるっさぁ~♪

ほんとにそうだよねぇ~。

|
|

« 知恵?を貸してください | トップページ | 「相棒-劇場版-」を観た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/41441996

この記事へのトラックバック一覧です: アラサーですけど?何か?:

« 知恵?を貸してください | トップページ | 「相棒-劇場版-」を観た »