« 再び「日テレecoウィーク」による関ジャニ∞日テレ(若干)ジャック | トップページ | 「ヤスコとケンジ」ショック »

2008/06/09

『Touch! eco 2008 明日のために…55の挑戦?スペシャル』ちょっと見た

お疲れ様でした!
(全部見てないんだけど。録画しました。)

関ジャニ∞のメンバーはもちろん頑張ってた訳なんだけど。
ワイプで抜かれるから、気が抜けなかったと思うし。
隆さん、生放送慣れしてるね、って先輩に言われたんだけど。
確かに・・・。慣れてる・・・。

色んな人が頑張ってくれてた。
自転車発電してくれた芸人さんたち。
エコ(猫)ひろし。
隆さんのマイクを充電してくれたタップダンスの方々。

感謝。

エコロジーっていうか、もったいない精神。
結構、親から叩き込まれてんの。
部屋じゃエアコン使わないし。
だから会社で冷房とかかかってると、マジ寒いっす。

水とか結構最小限に使え!とか。
使わない部屋の電気消しなさい~!とか。
案外、幼い頃に叩き込まれた事って、大人になっても守ってたりする。

なので、お子様がいる方は、今からお子様をエコ洗脳しよう!!

つーか、JRがさ~、省エネとか言ってると、え??って思うんだけど。
車内で冷房付けすぎだろうがぁぁぁ!!
寒いんですけど・・・。
後ね~。京急がねぇ~。非常に寒い。
アレは、誰基準なんでしょうか?
スーツ着たオヤジ基準なんでしょうか?

でも、エコ出来る人って、こおいう番組見て「そっかぁ」って思ってくれるんだろうけど。
エコ関係ねぇ、って思ってる人は、そもそもこおいう番組見ないよなぁ。

ま、でもさっ。
出来る人だけで出来る事するしかないじゃんね!!


壊れるのはあっという間だけど、作り上げるのは途方もない時間がかかる。

「風の谷のナウシカ」
見てても、そう思わない?
トルメキアによって、腐海の胞子が持ち込まれちゃって。
森を焼かざるを得なくなってしまい。
最後に、皆で苗木を植えてたじゃない?
あれがせめてもの救いっていうか。
なんか、先日ちょうどナウシカ見ちゃったもんで。
思い出した。

富士山にゴミ捨てる人の気持ちが分からん。
不法投棄するために、富士山に行ってるのか?
富士山に行ったついでに、不法投棄してるのか?

キリバスの大統領の言葉は、結構痛かったなぁ。
ワタクシ達のせいで、関係ない人々が犠牲になるのだよね。

関ジャニ∞のコンサートもねぇ。
すごい電力使うだろうねぇ。
そおいうとこ、結構ジレンマなんだよ。
あの、キャーーー!!という歓声で、発電出来ないのかね。

それと。
CDやら、DVDやらの初回限定版通常版ね。
もう、どっちか買えばいいようにしてくれませんかね。
せめて、違う内容ならまだしも。

ファンに両方買わせて、オリコンやら何やら1位にしたいのは分かるけど。
商業主義すぎませんか?
両方買っちゃう自分も悪いのかもしれないんだけど。
ファンだから。。。
そりゃ、買っちゃうよ。
それこそ、もったいないのですけど。


エコじゃないんだけど。

ワタクシ、ケニアに娘がいるの。
もちろん、自分で生んだ娘じゃないけど。

一ヶ月、¥5,000を寄付。
娘の成長に必要なお金。

偽善っちゃあ、偽善かもしれない。
自己満足っちゃあ、自己満足かもしれない。

でも、偽善でも自己満足でも、やっぱりお金って必要なんだよ。
勉強するにも、ご飯食べるにもお金が必要なんだよ。

今は、娘とお餅ベイベー(ワンコ)のために、働いてる感じがする。
働いてると色々辛いことあるけどさ。
娘とベイベーの為に、お金稼がない訳にいかない!と思う。

自分は運良く、日本に生まれて、生活に困る事は今のところないけど。
やっぱり、返していかないといけないと思うのね。

興味が出た方は。
プランジャパンのサイトを見て下さい。

http://www.plan-japan.org/home/

|
|

« 再び「日テレecoウィーク」による関ジャニ∞日テレ(若干)ジャック | トップページ | 「ヤスコとケンジ」ショック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/41477212

この記事へのトラックバック一覧です: 『Touch! eco 2008 明日のために…55の挑戦?スペシャル』ちょっと見た:

« 再び「日テレecoウィーク」による関ジャニ∞日テレ(若干)ジャック | トップページ | 「ヤスコとケンジ」ショック »