« 関ジャニ∞夏コンサート静岡公演から無事帰宅 | トップページ | 関ジャニ∞夏コンサート静岡公演2日目一部感想 »

2008/07/31

関ジャニ∞夏コンサート静岡公演初日の感想

宣言どおり、感想・・・。
若干レポート、ほぼ感想・・・。
まず、7/28の18:00公演から。

初日は、浜松から電車に乗って行ったんだけど。
電車から自分の会社の製品が見えてね。
電車なのに思わず、“はぅっ”って言ってしまった。
現実に引き戻されたぜ~。
しかし、すぐに関ジャニモードだぜ~。

個人的に印象に残ってる事しか書いてません。
レポートは無理なので。
あれは、才能が必要だ。と気付いたのさ。

なにしろさ、ワタクシ全体を見てないみたい。。
一人をずーっと見ている傾向にあると気付く。
ワタクシだけ目線の記事ですいません。

こんな記事見て、喜んでくれる人がいるのか、かなり疑問なんだが・・・。

続き見たい人どうぞ。。。

この日、アリーナで埋もれるワタクシ。
一応、通路側だったけど・・・。←メンバーが通る通路ではない。
おかげで、すごく見失った・・・。
個人的には、スタンド席の方が好きです。
肩が凝らないし・・・。

最初はね。
福井と同じなんじゃないかな?←行ってないけど。
東京ドームでは、歩いてきたけど。
ステージからポーーーン!って飛び出てきたよ!!!

セットリストも福井と同じと思われる。
ので、省略さっ。←サボってるだけ。

そうそう!
今回もジュニアがいなかったの!
うん。もういなくても大丈夫だと思う。
ジュニアはジュニアでコンサートとかやってる訳だし。

ファンサとかは、書かないでおく。
色々あると思うから。

♪旅の涯には♪
ぎょーーーー!!
隆さん、近すぎだよーーー!!!
こっち向いてる~~!!!

ひょーーーーう。
カッコよすぎ~~~。
つーかカッコつけてるぅ!!
カッコつけてる隆さんが苦手ーーーー!!!

ベース弾いてるのでね、手は振ってくれないから一方的に手を降る。
あれってさ~、上を見上げてるから口開いてるっぽいんだけど。
夢中で気付かないけど。
完璧アホ顔で手を振ってるよね。
んで、しばらくすると向こう向いちまった。。。

ここで燃え尽きていた事に後で気付く。
はやっ。

♪旅の涯には♪

♪ミセテクレ♪

あたりだったと思うんだけど、しょーたさんの髪が!!!

黒い!!!

えぇぇぇぇ???
最初、全然気付かなかったんだけど。

♪∞o'clock♪
この日の男前賞→すばるさん
カメラが寄っていった時の顔が、すごくカッコ良かったっす。
はぁ。←男前に対して発する吐息。

♪ズッコケ男道♪
の後、挨拶があったんだけど。
この日のは、ほぼ覚えていない。。。

土佐守が、「どーもー、椿純です」って言ってたような。
髪の毛が、ウネウネしてた。
カーラーで巻いたのかな?

隆さんは、いつも通りのね。
「♪知ってる~ひともしらない~ひとも♪恥ずかしい~人は心の中でやってねぇ~♪」
っていう

パーン!!!!

でした。

♪ケムリ♪
これ。好きなんだよ~。
でも、火柱が熱い・・・。
アリーナだと非常に熱い・・。

土佐守忠義の和太鼓♪
やっぱり、言ってくれました。

うぁぅ。

隆さん登場。
カブってるぅ~~~!!!!!!

♪F・T・O♪
ヨコヨコが、♪四角四面の浮世の憂さを♪って歌うとこあるでしょ?
ずーーーーっと、♪うぁぅ~、うぁぅ~♪って歌ってた。
ナス、ジャンプ高すぎで恐い!!

♪7人の剣客♪
うへぇぇぇぇぇ!!!!
また隆さん近い!!!!!!
ヨコヨコを追いかけて隆さん走るんだけど、ヨコヨコが走るの遅くてすぐに追いつく。
「はよ走れ~~!!」と言ってた気がする。←空耳かも。

歌っている途中、ヨコヨコに背を向けた隆さん
背中からヨコヨコに袈裟切りされていた。。。
やっぱり切られるリアクションをする京都人。

センターステージで傘を回すのだけど。
ヨコヨコ、反対に回してなかった?
隣と違うのを見てたような気がしたんだけど。

♪浪花いろは節♪
と、
♪エネルギー♪

は結構自由に動き回ってたような。
ボール持ってたっけ??
スタンドでトロッコに乗るメンバーと、ステージを動き回る3人と分かれてた。
西側のスタンドに土佐守がいたのは確認。
東側のスタンドは、亮さんがいたかな?

♪エネルギー♪の時だったと思うんだけど~。
隆さん、近くに来た。
うへへへ。

何故か、客席の皆さんに“まーまー”というジェスチャーをする隆さん
ん???
と思ってたら、歌のタイミングに合わせてパーンをしたかったらしい。

皆でパーーーーン!!!

はぁ。周りと一体感が出来て楽しい。。。

-MC-

携帯から投稿したのに若干書いたけど。
あの、こんな感じだった、っていうイメージで。
順不同で。
脚色してるかもですから。

土佐守の和太鼓の話。
「ちょっと、横山君、自分のパートくらいちゃんと歌ってよ。」
「あれ、思わず出ちゃった感じやったろ?だからもっと辱めてやろうと思って。」
「福井でね。AVみたいとか言われたんですよ。」
「だって、あれAVやろ?」
「もう俺太鼓やめよかな。」
「辞めんでええよ。」

しょーたさんはバリに行ったんだって。
「ガイドさんとかすっごい安いの。一日中付いててくれて、2万くらいやで。」
「そう。運転とかもしてくれてな。」
「ヒナなんて、韓国でガイド8万もしたんやな?」

「そうやねん。」
「そんなに儲かってるんですか?」
「結構儲かってます。」
「後、何したん?」
「エステ行った!」
「え?エステ行ったん?エステ行くなら言ってくれよ~!!」
「あぁ!!ごめん!!そうやな。」
「なんのエステしたん?」
「あの、オイル垂らすやつ。でも、日本とかで考えるとすっごい安いで。日本円にしたら、2千円位。」
「それは安いわ~~。」
「なんか、バリって、昼食とエステがセットだったりすんねん。」
「え?何?全部セットなん?」
この後、グダグダでお話終了。

ナスは隆さんと沖縄に行ったとさ。
「マルちゃん、沖縄から帰ってきたら、すっかり太って帰ってきて。」
「アグーと呼んで下さい。またはイベリコ豚。」
「ジャニーズで自分のこと豚って呼んでくださいって言う人、他におらんよな。」

ベルトの上に肉が乗っかるんだと。
「ベルトの上のポニョ、って呼んでるんです。」
「こいつ、カラオケ行って、ポニョばっかし3回位歌いよんねん。」
「そうそう。」
「歌って。」
♪ポーニョポーニョポニョおなかポニョー♪ベルトのうえにのぉっかーてるぅ♪

だったっけな?

そういや、ヨコヨコがお腹見せてくれたな。
結構痩せてたよ。
「大倉も痩せたよな?」
「そうやね~ん。もうね、食べるの辞めるとストレス溜まるんで、食事制限辞めたんですよ。だからいつも通り食べてるんですけど、全然太らない。」
「そういう体質になったんとちゃう??」

亮さんは、ハワイへ行ったとのこと。
「ハワイで何したん?」
「え?何もせんかったよ。海で泳いで、プールで焼いて。」
「あんまり焼けてないような。」
「え?焼けたよ。この境目が(←海パンの境目らしい。)」
「キャ~~。」←観客の誰かの黄色い声。
「脱ぐわけねーじゃん、バカじゃねぇ?」
←あの。私は馬鹿じゃねぇけど?バカって言われるとカチンとくるんだよなぁ。
「気付かれた?」
「まぁ多少は。でも『どーもー』って言って。」
「ハワイって日本人いっぱいおる?」
「めちゃめちゃいっぱいおる!!!」
「俺の周りで特に面白い事って起こらんねん。」
「起こってても気付いてないだけと違う?」

(私も静岡で焼けたぜ・・・。時計のアトが右腕にクッキリ。白い肌返せ・・・。)

ヨコヨコは、バーベキューしたとさ。
「バーベキューしてたら、『キャー!』っていう声が聞こえてきて何かと思ったら、熊が出た!って言われて。子熊だったんだけど。」
「え?ナマ熊?」
「そう。でも子熊がいるとこでは、絶対親熊が見てるからって言われて。そんで、知らん夫婦がもう自分とこのバーベキュー出来ないって言ってて。子熊が自分とこのバーベキューのとこ行ってもうてるから。そしたら、弟が何を思ったのか『じゃあ、一緒に食べます?』って。そしたら、その夫婦『いいんですか?』って。おかしいやろ??」
「おかしいな。」
「肉の加減とかもあるやん。俺、ずっと人見知りで肉焼いてたわ。気付かれもせず。ただの近所の兄ちゃんみたいな感じで。」

亮さんのドラマの話。
テンション高め、って宮藤さんに言われたらしい。
ナスすばるさんのドラマの話。
土佐守のドラマの話。

「マルちゃん頑張ろな!」
「でも俺も再来年位に、とっちゃん坊やっていうのやるで。」

後は、覚えていない。

♪ホシイモノハ♪
隆さん、若干近い。
しかもスタンド向いてる。

♪All of me for you♪
チャキチャキ踊ってる隆さんがたまらん!!
あのね。強靭なストレートパーマの髪が揺れてるのが、たまらん!!

♪大阪レイニーブルース♪が終わって、後ろ見たら、マイクが!!!
メンバー走る!

♪好きやねん、大阪♪
ぎょえぇぇぇ!近い!!
でも、一番近いのはナス・・・。
またしても右端な隆さん
ちゃんと、スタンドに向かって歌ってました。

ヨコヨコのフリは、「じゃぁ大倉に何かいってもらおうかな?」
何を言ったかは忘れた。

そのまま、
♪関西ファイティング♪
歩いて、向こう側に行っちまった。

♪大阪ロマネスク♪
しょーたさん、近い!
次のがあるので、すぐハケて行った。

♪BJ♪
言わずとしれた、最後の曲なんだが。
壁に映る影が、なんとも言えません。
すごく素敵でした。
ドーム系では、あの影は味わえないよね。
でも、ボンゴマンの影が一番大きかったよ。

アンコールで、

♪無限大♪

♪ワッハッハー♪

亮さんが来た。。。
振り返ったら、誰もいなかった・・・。
すげー席移動。
一人ポツーンとなるワタクシ。
マジ、危ないって!!!

土佐守の髪の毛のウネウネがぐちゃぐちゃになっていた。

それと!!!!!
隆さんねぇ。

またタオル投げた。
あのね。止めて下さい。
ファンにあげるなとは言わん。
投げるのを辞めて欲しい。
もう、ナスみたいに、特定の人に手渡してくれ。←ナスは男にようものをやる。
それだけ言いたいがために、ファンレターとか出してやろうかと思った位なんだけど。
あの、タオル引っ張り合い見ちゃうと、すっごいテンション下がるのだけど。
すっごい楽しい気分がさぁ。台無しよ~。

ワタクシ的MVP
悩むなぁ。
隆さんか、しょーたさんなんだよね。
すんません。MOSTだけど、この二人で。。。
タオル投げで減点があったとしても、隆さんは、すごいっす。
でも、何回も「気持ち悪~い」を連発してしまった。
ほら、近いとさ、顔の表情とか見えるじゃん?
あの人、結構細かく表情作るじゃん?
それが、気持ち悪かったの。←いい意味のつもり。
思わず「きも~い!」って言ったのは内緒っす。

しょーたさんはね。
単純に、カッコよかった。
ずーーーーっと手を振っていた。
フフフ。

この日の流行

おひさしブリーフ

はけていく間、ヨコヨコはずーーーーと「おひさしブリーフ」と言い続けていた。

アリーナってさ。スタンドよく見えるんだけど。
隆さんのウチワ見かけると、嬉しかったなぁ。
周りにあまり(つーか全然)いなかったから、心細くて。
そりゃさ、割合からいったら。
少ないだろうよ。
亮さん土佐守が多いのは、分かってるさ。
でも、心細かったんだよ~~~!!!

あぁ。一体、これで何時間かかったのやら・・・。
2日目なんて、書く気力あんのかなぁ。
誰か喜んでくれる人がいるなら、書くけどなぁ。
レスポンスなかったら、書かんかも。

|
|

« 関ジャニ∞夏コンサート静岡公演から無事帰宅 | トップページ | 関ジャニ∞夏コンサート静岡公演2日目一部感想 »

コメント

おーつかれさまでしたー!

さぞかし記憶がエライことになってると思いますが、@静岡の感想レポ楽しく読ませていただきました~
ほんと、レポを出来る人ってすごいですよね・・・

またアリーナでしたねflair eiも一回くらいは(近ければ)アリーナ席で拝見したいものです。
paper心細かったなら、eiを呼んでくれればよかった(ムリ)のに~flair 隣で”マル”のうちわ、めっちゃふりますよ~!
まるの「ぽにょ」聴きたいear
ぽにょってよーが、(いい意味で)キモかろーが、なぜか亮さんに気をつかってよーが、まるがイイshineですよね~happy01heart04

投稿: ei | 2008/07/31 21:40

eiちゃんpaper

私、本当に疲れたよ~~。
レポにはなってなくて、申し訳ないのだが。。。

1人で申込みしたのが、アリーナ席に当たったのよ~。
まぁ、単なる偶然だろうが。
1人はかなり心細いよ。周りにはマルちゃんファンいないし・・・。
沖縄で焼けて男前度3割増し?で、ぽにょで3割減?で差し引きゼロってとこかな。。。
でも、やっぱりマルちゃんだよねぇ~~~!!!

投稿: 加美能→eiちゃん | 2008/08/01 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/42016168

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ∞夏コンサート静岡公演初日の感想:

« 関ジャニ∞夏コンサート静岡公演から無事帰宅 | トップページ | 関ジャニ∞夏コンサート静岡公演2日目一部感想 »