« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/26

デトロイト・メタル・シティ舞台挨拶@六本木ヒルズ

まぁ、行きました。

レポートは・・・。
する気なし。。。

デトロイト・メタル・シティの舞台挨拶。

ぴあの記事はこれ

http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200808250004

あぁ~。
おそろしや~。
六本木ヒルズ。
30分も車でウロウロしてもうた。
2周したぜ!
ようやく駐車場発見したが、私の苦手なハイテク駐車場。
あぁ~。なんか緊張するんだよな~。
ローラーの上にちゃんと駐車出来るかいつも緊張。
って、大丈夫なんだけどね。

それにしても久々すぎる、生ケン
浜松以来だ。
あの時は、目も合いませんでした。
ていうか、目は一回しか合ったことありません・・・。

今回も司会は伊藤さとりさんだった。
彼女好き~。

周りは、関係者で埋め尽くされていた・・・。
松ケンのマネージャーさんとスタイリストさん発見。

ようやっと、出てきた松山ケンイチ加藤ローサちゃんロバートの秋山さん細田よしひこくん李としちゃん監督

細田よしひこくん、どっかで見たことあるんだよなぁ~~~、と思ったら。
あんどーなつに出てた。見てる・・・。

松ケン、髪長い!
あ~ん。カッコイイ~。
そして、相変わらず細!

土曜日の福岡?から松ケンと監督は日本縦断をしていた訳だけれども。
最初の舞台挨拶は、朝早すぎで自分達もお客さん達も眠くて、テンションがあがらなかった。
とか。
大阪、京都あたりは良くなってきた。
とか。
松ケンが逃亡しようとして、車に連行されていた。ファンがそれを見てビックリしていた。
とか。
新幹線の駅でも逃亡しようとしたんだけど、知らない土地で不安になっちゃって、(宣伝部が)捕まえに来てくれるのを待ってた。
とか。
秋山さんは、ギャラが楽しみ。
とか。
ローサちゃんの服をみんな変だ変だとか言いながら、何故かダメ出ししていた。
とか。

途中、監督&松ケンから出演者の皆さんに、おみやがあってね。

秋山さん→ブルマとお代わりのブルマ
細田くん→こしあん×2
ローサちゃん→なんと、ひよこ!リアルひよこ!!

ローサちゃんもビックリしてたけど、ワタクシもビックリ。

その後、締めな感じのあたりで。
さとりさんが、
「続きがみたいですよね?」
と言うと・・・。

監督「僕は観客席で見たいなぁ~。」
皆「え~~???」

挙げ句、松ケンはこんな答え。

松ケン「真面目な事言うと~。僕の中で完全燃焼した感じはあるので・・・。」

こら~~!!
空気読め~~!!

と思っていたら。
ロバート秋山さん「嘘でもいいから、パート2やりたいです!って言わなきゃ。どんだけ正直なんだよ~~!!」
と突っ込み。
さっすが~。
プロは違うぜ~~。

松ケン「是非、やらせてもらいたいと思います。」

うんうん。
大人の回答。

でも、頑固ですから。
やらないと思うけど・・・。

それにしても、としちゃん監督。
観客席にお尻向けすぎよ~。
ずっと出演者の方向いてるんだもん。
監督結構面白かったから、許す!

舞台挨拶が終わった後、
「デトロイト・メタル・シティ大ヒット」
のパネルを持った14人のクラウザーさん登場。
パネルの前に出演者が立ち、しばし撮影。

その後、松ケン達が

デトロイト・メタル・シティ!!!

と叫び、
お客さんが、

大ヒット~~~!!!

と、雄叫びをあげたのでした。
(公開2日目にして、何故大ヒットなのかは分からない・・・。)

この時、松ケンにもっとも接近したが。
まぁ、見送る。
細田くんは、皆と握手してたよ~。


んで、肝心の映画はっていうと。

続きを読む "デトロイト・メタル・シティ舞台挨拶@六本木ヒルズ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008/08/24

ノンノの「心動」

ノンノ買った。

丸山隆平「心動」読んだ。

写真、とっても良かったよ。
これって髪切ってる?

続きを読む "ノンノの「心動」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/23

とうとう最後の本

ここ何年か、山本周五郎作品を読破しようと思って、せっせと読んでいたわけだけれども。

とうとう最後の一冊になってしもうた。

最後の一冊は、
泣き言はいわない
っていう作品。

彼の作品から集めた、名言集。
全作品読んでる訳だから、一度は触れた事のある台詞なんだけど。
覚えてないのも、あるさ。。。

まだ読んでる途中だけど、頭に残った言葉。


絶望は毒の如く甘い

人間って悲しくなくっても、ときどき泣かないと体に悪いんじゃないでしょうか

人間ならまず生きることを考えるべきだ

世の中はどっちへまわっても苦労なものだ、それならせめて自分の生きたいように生きてみたい・・・


にしても、ながい坂からの引用がかなり多いな。
次は赤ひげ診療譚かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/22

篤姫

こんな記事を見た。

【明解要解】「篤姫」ヒットはなぜ? 「ホームドラマ形式」採用が奏功

何故?
って、単純に面白いよ。
次回が気になる。

一回も欠かさず見てます。

だって、堺雅人氏出てたし。
原作が宮尾さんだし。
面白くなりそうだよな~、と思って初回から見てます。

何しろ、ブレない主人公がいいよ。
あの人なら、こう出る!やっぱり~!みたいのがないとつまらん。
期待通りの頼もしい行動してくれます。

ついに、和宮が登場しましたな。
バトルが。始まるね。

そして、島津は忠義さんが当主です。

最近の大河は、何を断念したかな。
あ、タッキーの義経・・・。
元々、義経好きじゃないし。
会った事ないけど、好きじゃない。
もっと、本当の義経を知って欲しいよ。
何より面白くなかったし。


オリンピックでも思ったけど、やっぱり女子は強し!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008/08/19

玉子焼き戦争

ワタクシが毎日見ているsakusakuっていう番組で、玉子焼き戦争が勃発して終了したんだけど。

関東の玉子焼きは甘い。
関西、というか西日本?の玉子焼きは塩味だよね。

ワタクシの母上は西日本な人なので、玉子焼きは塩味なんだけど。
ワタクシは横浜育ちなので(生まれは違うが)、甘い玉子焼きでも平気なんだよな。

「甘い玉子焼きって信じられません!」

みたいなメールとか来てたよね。
挙げ句、ヴィンセントさんが、
「関西の人ってさ。なんで関東を目の敵にするわけ?俺たちが関西に行って関西の事を悪口言った事なんかないよ!関東に来てるのに、関東の悪口言ったりする人いるでしょ??さらに、標準語が気持ち悪いとか言うし。俺たちは生まれた時から標準語喋ってるんだからしょうがないじゃん!!」
ってキレてたし。
やっぱ標準語喋る男子は、気持ち悪いのかな。。。
だって、パフュームの3人も言ってたよね~。
最初、標準語の男子が弱っちく思えたって。
まぁ、彼女達、広島人だし。かなり面白いし。←関係ない。
広島弁と比べちゃうとさ。。。
広島弁、恐い時あるよ。
ワタクシ、喋れるけど。。。

まぁ、確かに。
標準語はしょうがないわなぁ。
関西の事を悪口言う事もないけどさ。

そしてさらに京都人からのメール。

関西人

という言い方がどうも気に食わないらしい。
関東の人が、関西人=大阪人というイメージがあるのが微妙らしい。
京都人は、「関西だけど京都」と宣言するらしい。
後、神戸人は「神戸」を主張するとの事。

問題は、神戸以外の兵庫人。
兵庫、って言ってもピンときてくれないので、つい関西人と宣言するとの事。

ふ~~~ん。
そういう人もいるんだね~。
色々、難しいもんだねぇ~。

ヴィンセントさんの言う通り、神奈川もびみょーなんだよね。
「神奈川人」と言ってもピンときてくれないけど、「横浜」っていうと「あ~~」って言ってくれるよな~。
ま、ワタクシは横浜人なんで、不便を感じた事はないんだけどねぇ~。


こおいうの、聞いてる分には、面白いよね~。
どの土地の人が、どこをどう思ってるとかさっ。
だって、横浜人は・・・。どこの土地がどうとか、何とも思ってなさそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/18

あん馬の決勝見た

昨日、あん馬の決勝やってたでしょ。
見たんだけど。
え?冨田洋之選手出てるから・・・。
ホントは、見たくないんだよ~。
ドキドキしすぎて、気持ち悪くなるから。
でも、トミーが出てるから、見るんだけど。

まぁ、A得点が元々低そうだから。
メダルは難しいと思ってた。

何しろ、鹿島君がさ。
出ないからさ。
彼ならメダル狙えたと思うんだけど。

肖欽選手の開脚旋回、結構楽しみにしてたんだけどなぁ。
世界選手権の時の、あの開脚旋回がね。
すっごいビックリしたの!
鹿島君の開脚旋回でビックリしている場合じゃない位、すごかったの!
今回は、手堅くだったね。
残念~~。

それにしても。
今年は、もう体操観に行けないかもなぁ。
だって、全日本社会人は鯖江でしょ。
全日本は新潟でしょ。

てことは、4月に観に行った代々木が最後??
えーーー。
今年は、観客も多そうだしな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2008/08/17

少年倶楽部プレミアムのゲストに・・・

あぁ。ついにやってきたよ。

ザ少年倶楽部プレミアムのゲスト。

丸山隆平

ぎょえぇぇぇぇ!!!!
びっくりしたじゃないの~!!!
うへぇぇ。。。
嬉しい!!

でも、何故か今から緊張してるんだけど。
収録とかまだだと思うけど、緊張するんだけど。

変なテンションで喋りませんように(祈)。
イケメンマルちゃんで、突き進めますように。
収録時に変な髪形じゃありませんように。
ファンが増えますように。

ちゃんと録画出来るかどうか、緊張・・・。
ダメだったら、誰かに助けてもらおう。
ドラえも~~ん!!

つーか今から、そんな心配すんなぁ~~!!

ていうかさ。
まさか暇だったから、って事はない??
大丈夫??


ところで、プレミアムで見れるとは思わなかったな。
しかもコメント付き。
しょーたさんの髪が寝起きっぽいイメージ?
フワフワしてた。
ていうか、顔も寝起きっぽい感じしたのだけど。。。
左手の薬指に・・・。


田口くん、いいわ~。
一緒にいると疲れそうなタイプだけど、テレビに見てる分には面白い。
淳之介っていういい名前なのに・・・。
神奈川っ子だから、応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜中のSATC

今さ。
テレビ東京で夜中にSATCやってるじゃん。
思わず見ちゃってるんだけど。
今見ても、面白いな。
というか、今見た方が面白いな。
前はね。若かったからね。
今は、彼女達と同じ年代になったから。

いや~~。
ニューヨーカーも大変だよね~。(一部分だとは思うが。)
あぁいうの限界見ると、自分がわりとマトモな人に思えてくる。
いや。
結構、自分って変な人だと思ってるんだけどね。
案外、自分って変わってる、って思ってる人は世間から見ると普通だったりするのかな?

シャーロット、追い込まれすぎ。
ミランダ、笑える。
サマンサ、ある意味憧れる。
キャリー、好き。髪のカールが大きい日が好き。

人形が趣味のゲイの彼は。
確かに、限界だ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/08/16

松ケン部が始まるが

六本木

やっぱり都は

手強いね

あぁ。やっぱり都内は手強いわ。
全然、ネットが繋がらなかった。
いつも、神奈川狙いだったからね。
でも、一応、一枚取れました。

久々の生ケン。
後ろの方の席だから、遠いけど。。。
いや~。
思い出すなぁ。
松ケンの手を握った日。
あの日から、全く進歩してないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/15

テレビライフの表紙

関ジャニだったから、買ってみた。

けど、隆さん、すごいな。
そりゃポニョになるわ・・・け・・・だ。

意思が弱いんだろうな。
後、色々な反動がね。

あのね。
歳取るとね、簡単に痩せられなくなるんだからね。
そろそろ調整しないと。

太る→痩せる→太る→少し痩せる→少し太る→もう痩せない

こんな感じになるから。
やっぱり、年齢には勝てないものです。
しかも、体重は落ちてもスタイル悪くなるんだからね~。

あ、後さ。
隆さんのレンジャーなんだけど。
最近の人は、無言実行って言うの?

ワタクシの時代は、「不言実行」って言ってと思ったんだけど。

ただの間違いだったらカッコわりぃな。

う~~ん。
やっぱり勉強って大事よね。
特に、テレビに出る人とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/13

今回のネイル

今回のカルジェルは、こんな感じです。

グラデーションな挙げ句、マーブルなの。
忙しすぎだよね~。

暑いんで、涼しげな色にしてみました。
だから、しょーたさんファンだと思われるんだよなぁ。。。

そうだなぁ。
「Sheltering Sky(シェルタリング・スカイ)」
にします。

Dsc03369

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/12

オリンピック体操男子団体銀メダルーー!!

うんうんweep
銀メダルに手が届いたね。
すごく嬉しい。

おめでとう!
ありがとう!

http://sports.nifty.com/cs/headline/details/ec-rt-JAPAN-332059/1.htm

ねぇさんは、それでもいいと思う。
6-3-3じゃ、ナカナカね。
新しいメンバー込みじゃ難しいよね。

トミーの倒立を、世界の誰かに見てもらえば、いいさっ。
やっぱり冨田洋之っていう人は、すごすぎる。

次回は、実績も込みで代表選考して欲しい気がする。
いきなり世界の舞台は、難しいところもあると思うのだが。


でも、中国と7ポイント以上も離れたね・・・。
ちょっと、離れすぎかなぁ。
やっぱり吊り輪がなぁ。
アテネでは、水鳥くんがカバーしてくれた。

女子も頑張って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/10

夜中だから・・・妄想バトン

ぶぇっぴんさんでにゅうようくな、かの人からバトン頂いたわけで。

夜中のみょ~なテンションだから、やっちゃう訳で。
正気じゃ恥ずかすぃ~~。
お酒飲めないしなぁ~~。

すばるさんなあの人、のバトンも読んでみた訳で。

やば~~い。すっごいキュンキュンしたぁ!!


あのね。それに比べて。
全然、面白くならなかった・・・。
ガチらしいよ。
この妄想・・・。

あの、妄想ですから。
小説みたいなもんですから。
怒らないで~~。

続きを読む "夜中だから・・・妄想バトン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008/08/09

オリンピック始まる

開会式見たんだけど。

選手入場で寝てしまった・・・。


ていうか。
嘘でしょ~~~??
鹿島くんが落ちた・・・。
しかもあん馬で・・・。

見たことないよ。
鹿島くんが、あん馬で落ちるなんて。
見たことない。
4年しか見てないけど、見たことないんだ~~!!

ワタクシ、鹿島くんのあん馬、本当に大好きなんだよね。
特に開脚旋回が。
あれは、許された人しか出来んもんな。

あぁ~~。ショック~~。

って、打ちひしがれている場合ではないなぁ。
次!
決勝で!
トミーもよ!!

ちなみに、解説は小西さんだった・・・。
声ですぐ分かるね。
アテネも小西さんだったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/08

浜松城に行ってみた

浜松、っていったら、やっぱり。

浜松城でしょう!!

え?なんでって。
あの徳川家康さんが、17年もいたんですわ。
みなさんご存知ですよね?
浜松は、家康にとって我慢の時代でしたね。


えぇ、えぇ。
あの有名な「三方ヶ原の戦い」浜松城にいた時の事です。
ちゃんと、三方ヶ原がお城から見えました。
あそこがねぇ~。みたいな。

そう。家康さんが敗戦したんですね。
武田軍に。
三方ヶ原は、苦い思い出。
だから隠居したら駿府に行っちゃったのかな。。。
つーか、家康さんて、正一位贈られてるんだね。
すごいなぁ。
生前叙任ではないけどねぇ~。


それと、又の名は「出世城」
なんでって、歴代城主が幕府の要職に就く事が多かったからだと。
まぁ、浜松城は譜代が入ったみたいなんで。
要職に就くのも当然かな?って気はしなくもない。

ワタクシも・・・。
色んな意味で出世出来ますように!!!

あ~~。
やっぱお城っていいなぁ。
生きるか死ぬかの戦いを生き抜いてきた男女達。
なんか、想像するだけでもワクワクする~。
そういう意味では、「忍城」とかも行って見たいな~。

ちなみに現存天守ではないのでね。
でも、石垣は当時のものだそうですよ。

Dsc07742 Dsc07745
Dsc07776 Dsc07779
Dsc07750 Dsc07749
Dsc07753 Dsc07752
Dsc07754 Dsc07766
Dsc07770 Dsc07771
Dsc07773_2 Dsc07772

今年は、あと一つは行きたいな~。
松本城?
犬山城?
再び姫路城?
松江城??
あ~~~。姫路城は捨てがたい。
平成の大改修に入っちゃうからね~~。

オススメはどこですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/05

すばるさん、土佐守ぃ~~

ウハハ。

うぇ。。。

すばるさんと、土佐守忠義の、ソロコンサートがある訳だけれども。

申し込みしただよ。
倍率高そうだから、申し込んだよ。

あぁ。当たりますように。
色んな意味で。

当たりますように。
お世話になってる先輩に恩返し出来ますように。

喋り方がワタクシのツボで、すっごいすってきな、すばるさんなあの人が、良い結果になりますように。

ぶぇっぴんさんでにゅうようくな、既に心がお台場の、かのが、2時間土佐守をガン見出来ますように。


それにしても、確かにドキドキだけれども、そのドキドキが出来る事自体羨ましいぃ~~ぜぇぇぇ~~~!!!
おまる~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/08/04

人が生きてくってさ

生きてるとさ、色々な事が起こるよね~。

先週は、色々ありすぎて抱えきれんかったらしい。
目に焼きついた事が、衝撃的すぎて。
危うく、会社で泣いてしまうところだった。

アラサーになると、気力だけではどうにもならんらしい。

忘却は罪、って誰が言ったんだっけ?
夏目漱石かと思ったけど、違うっぽいな。
罪な時もあると思うけど、忘却、今は良いシステムだと思う。
忘却がないと生きていけん。

あぁ。はやくピアス開けよう。
自分の強さを思い出そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/03

関ジャニ∞夏コンサート静岡公演2日目二部感想

んで、29日の二部の感想。
記憶がなぁ。
もうびみょーになっている。

何回も宣言するけど、レポじゃなくて、感想ですから!

こちらも、アリーナで一人ぼっち。
でも、真後ろに隆さんファンを一人発見。
心強~~い。

隆さん、髪型が・・・。
なんか違う。
耳に髪かけてるのかな?
カッコイイか?っていうと、違う。
可愛い。

続きを読む "関ジャニ∞夏コンサート静岡公演2日目二部感想"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2008/08/01

レコメン、バーベキューのくだり

生電話de隆さん

ヨコヨコがバーベキューに隆さんを誘っているんだけど。
このくだりが必要なのかどうか、とても疑問なんだけど。

あの、電話に出る時のスカした隆さんが・・・。
実は苦手だったりする。
だからって、テンション高めでもびみょーだけど。

もう、行こうか行くまいか考えてる人を誘わなくてもいいような気もするんだけど。

結局、行きますって。

ドタキャンするなよ~。
キャンセルするなら、電話入れるんだぞ~。
社会人の常識だぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

関ジャニ∞夏コンサート静岡公演2日目一部感想

という訳で、気力があるうちに。
29日の14:00公演の感想。
だから、完璧なレポートではない。
若干のレポート・・・。

この日は、ホテルから車でエコパアリーナに向かったんだが、暑い~~。
暑い~~。
車の中暑い~~。
駐車場に着いてから、エンジン消して頑張ったぜ~。

当たり前。

では、続きどうぞ。

続きを読む "関ジャニ∞夏コンサート静岡公演2日目一部感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »