« レコメン、バーベキューのくだり | トップページ | 人が生きてくってさ »

2008/08/03

関ジャニ∞夏コンサート静岡公演2日目二部感想

んで、29日の二部の感想。
記憶がなぁ。
もうびみょーになっている。

何回も宣言するけど、レポじゃなくて、感想ですから!

こちらも、アリーナで一人ぼっち。
でも、真後ろに隆さんファンを一人発見。
心強~~い。

隆さん、髪型が・・・。
なんか違う。
耳に髪かけてるのかな?
カッコイイか?っていうと、違う。
可愛い。

♪Do you agree?♪
たぶん、この曲だったと思うけど。
土佐守が、自分のパート歌えなかった。
お疲れらしい。

♪旅の涯には♪
だから、近いってばぁぁぁ!!!!
隆さん近いってばぁぁぁぁ!!!!
スカしてるってば~~~。
相変わらず、手を振り続けるワタクシ。
たぶん、口開いてるよねぇ。

♪ズッコケ男道♪
ナス、座っている土佐守の背後に立つ。
土佐守ナスの股間に頭を付ける。
土佐守ナスの股間に頭を押し付ける。
土佐守ナスの股間に頭を押し付けながら、頭を動かす。
あちこちから「え~~??いいのぉ~~??」という声が聞こえる。

いいのかぁ~~?
子供には見せられんぞぉぉぉ!!!
エロすぎだぞぉぉーーー!!!

ヨコヨコ♪むらかみしん~ごですぅ~♪と歌ってたな。

ここで、挨拶なんだけど。
まぁ、相変わらずあんま覚えとらん。

ヨコヨコは、♪むらかみしん~ごですぅ~♪と言っていた。
土佐守は、「疲れてます~。僕だけですかね~?」と言っていた気がする。
すばるさんは、「色々あると思うけど。隣の人とウチワガーンってなるとかあると思うけど、仲良くしてな。」とか言ってたような。
隆さんは、いつもの。「恥ずかしい人は心の中でやってねぇ~。」って言ってたと思う。

♪ケムリ♪
センターステージに近いので、熱いっ!!!!

土佐守忠義の和太鼓♪
またまた出ました。

ぁあっぅ

今回一番デカかったじょ。

隆さん登場。

かぶってるぅぅぅ~~~!!!

尺八を吹く前に変顔をするのがお約束の隆さんな訳だけれども。
吹く前に、変顔を長~~~くやり過ぎたせいで、音効さんとタイミング合わず。
尺八吹いたのに、F・T・O♪の尺八の音が来なかった!!!
明らかにビックリな顔をしている隆さん
そりゃさ。君のタイミングに合わせるのは、音効さんも大変だよ・・・。
あんだけ、長~~~~~~い変顔するんだものさ。

その後、土佐守にバチでカンチョウされる隆さん

♪F・T・O♪
ヨコヨコ♪四角四面の浮世の憂さを♪と登場するも、何故か首を横に振って「今回はやりませんよ。」とアピール。

♪今宵~エイトは、みんなのものぉ~~~♪
きゃ~~ん☆

♪七人の剣客♪
だから、近いってば。
ヨコヨコ隆さんが近いってば。
再び、剣道のような素振りを始める二人。
隆さんの変顔が、気持ち悪い・・・。
至近距離だと、気持ち悪いんだよなぁ。ゴメンね。
黙ってれば、あんなにカッコいいのになぁ。

♪サムライブルース♪
なんだっけな。ハーモニカ?
隆さん、エアーハーモニカを頑張ってやってましたけど・・・。
面白すぎて、隣の方と爆笑しまくってました。

♪エネルギー♪
隆さんがたまらん~~。

-MC-

「さて、MCが売りの関ジャニ∞ですけれども。」
「福井から二週間空いたよな。大倉はドラマやろ?」
「ほんとにドラマ見てる?」
「見てるよ。ほんまに。オレはHDDに保存して見るタイプやで。」
「だって、ありえへんも見てくれてるもんな。あれめっちゃ面白いとか言って。だからホンマに見てると思うで。」
「あれ、めっちゃ面白いわ~。」

「ドラマの撮影もあったんですけど、休みもあったんですよ。でも起きたらもう夜で。『まだ暗いんや』って感じでした。」
「ヒナとマルは沖縄やろ~。」
「オレ、どっくんから一回電話あったよな。」

「あ、そう。あの時ありがとう。」
「今、ここで言わんでもえぇやろ。他にタイミングあったやろ?」
「どーでもえぇけど、みんなさ。旅行の事になると、オレに電話してくるのやめて~。俺、旅行代理店じゃないんやからさ。」
「ヤスなんて、ひどいで。夜中の4時位に電話かけてきて。夜中の4時に電話かけてくるくらいやから、よっぽどやと思って頑張って電話でたら、こいつ何て言ったと思う?」


「なぁ、ビーチサンダル持って行った方がえぇ?」

「なんやねん!なんでそんなんで電話してくるねん、て思ったんやけど、その時は『持ってった方がええよ』って答えたんやけどな。」
「ごめんごめん。」
「普通持っていくやろ~。ていうか、現地で買えばえぇんと違うの?」
「そんで、ヨコは?」
「バーバキュー3回行ったやろ。(そのうち一回は相葉ちゃんと行ったそうだ。)その他の日、何してたんやろ?全然覚えてへん。」
「じゃあさ、それ以外は全部無意識に過ごしてたってこと?」

「すばるは?」
「ずっと家でゲームしてた。久しぶりに弟と話したよ。」色々大人の事情がありそうだが。)

「そういえばさ。みんなさ。ゲームの名前、どんな名前つける?」
「オレ、昔っから、キミタカって使ってんねん。でもさ、今って通信出来るやん?だから自分の名前使うとバレるやん?だから、オレkimiって付けてんねんけど。」
「メンバーに本名で呼ばれるのが恥ずかしい。」

「それこそ裕ってやってた方がいややわ。」
「そういえば、弟が誕生日に靴プレゼントしてくれたんやけど、おもいっきり“裕”って書いてあったわ。」
「『お前はオレの事、裕って思ってんのか?』って言ったら『候隆って靴に入れるのも。。。』って。弟に本名否定されるって。」

みつるかな・・・。

「どっくんは?どんな名前付ける?」
「オレRyoooooo!って。」

「どっくん呼ぶとき、毎回気合入れなあかん。」
「りょおおおおおおお、ってな。」
「大倉は?」
「オレ、たちょん(たっちょんではない。)」
「なんで“たっちょん”じゃないの?」
「字数が足りひんのよ。忠義も足らんし。仕方ないから“たちょん”。」
「安田はSってアルファベットやな?」
「そう。」
「なんで、Sやねん。もっと考えや。」
「なんか面倒くさくて。」
「でもSって名前付けてても、みんな“ヤス”って呼ぶよな。」

「ヒナはカカやよな。なんでカカやねん。」
「でも、みんなゲーム中は“カカ”って呼んでくれるやろ。それがええやん。」
「すばるは?」
「オレ、殿。」
「なんで殿?」
「いや、ほら。秘密でやってたから。バレても誰か分からんように。殿様気分で。」

「あぁ、すばるって名前にしたらすぐバレんもんな。」

「マルは???」

あ~ん。待ってました~。
何て答えんの~~~???
と、ドキドキワクワク待つワタクシ。


「おまる」

と答える隆さん

!!!!!!!!!!
なんじゃそれーーー!!!

「それ、ちっさい子がトイレするとこやんけ!」

「マルでいいじゃん?」

と総ツッコミを受ける。

次は、「ありえへん∞世界」の話だったと思うんだけど。
「ヤスの衣装、最近ひどいよな。」
「ケーキとか頭に乗ってたよな。」
「あの衣装、どうしてんの?」
「デザイナーの方と相談して、こおいうの着て下さいって感じで。」
「そういえば、ヤスがアイスクリームのネックレスしてたでしょ?アレ、持ってる人見つけたんですけど、その人ゲイなんですよ。」

ブハハハハハハ!!!!!!!!!!

そ、そりゃ、面白すぎますよ。土佐守

「そういえばな。この前、行列の出来る法律相談所?でチュートリアルの徳井さんが紳助さんに面白い話しろって言われて、りあるキッズの片方がゲイってカミングアウトしたんやって?そんな話してて。そんで、その人が楽屋で先輩の芸人さんの写真を撮ってるっていう落ちがあったんやけど、それがオレにとっては落ちじゃなかってん。オレにとっての落ちは、その人の名前が
安田
っていう名前だったのが落ちやってん。」

「え??それすごいなぁ」
「それってメガネかけてる方?」
「細くて背が高い人」
「マルがな、りあるキッズのメガネかけてない人、前からオレに似てるって前から言ってんねん。」

「ひょろっと、背の高い人やで。」
「じゃあ、違うわ~。」

こんな感じで。

ヨコヨコが、
「静岡のお客さん、ラッキーですよ。」
とか言うから何かと思ったら、
「初めての曲をやりたいと思います。」
えぇぇぇ???なんだろ~~~?

♪あの言葉に♪
そういえば、少年倶楽部に行った時、歌ってたよな~。
あぁ。懐かしい。少年倶楽部の収録、面白すぎたなぁ。

「Aメロで3回も間違えたわ~。」

♪torn♪
だから、亮さん近いってば!!
痩せてるなぁ。。。

♪ホシイモノハ♪
あの、ヨコヨコ?
結局、全部ダメ歌だったじゃん・・・。
音が取れてないんだよなぁ。
特に隆さんとハモる所。
主旋律はヨコヨコじゃない?

♪All of me for you♪
だから、チャキチャキ踊る隆さんが、たまら~~~~~ん。
揺れる後ろの髪がたまら~~~ん。
ほぅ。

♪好きやねん、大阪。♪
ヨコヨコが近いです。
隆さんに振ってくれました。
ワタクシもI love you so muchです。

♪大阪ロマネスク♪
しっとりチャキチャキ踊るしょーたさん、いいなぁ。
でも、遠くの隆さんを見る。
しょーたさん、ゴメン~。君も好きだ~~~。
隆さんの手の振りが好きだ~~~!!!

♪強情にGO!♪
すばるさんの壊れっぷりがすごすぎて、もはや殿上人。

♪BJ♪
ほんとに最後だなぁ、と思っちゃって。
でも楽しかったな~、と思って。
相変わらずボンゴマンの影が。大きい。

アンコールの前に。
「今日のお客さん、ホントラッキー。すばるのね。ソロコンサートの詳細が決まりましたので発表があるって事で。じゃあすばる発表して。」

すばるさんから日程の発表。
「メールを登録してない人は登録してね。はぁと。」
って言ってたかな。

「大倉のソロコンサートの詳細もね。決まり次第発表と。」

♪無限大♪
色んなとこ見て、疲れた~~。

♪ワッハッハー♪
トロッコ来るの知ってた。
亮さんかと思ってた。
が!!!!!
土佐守忠義!!!だった!!!

ぎょぇぇぇぇ!!!!!
きたぁぁぁぁぁ!!!!!
近すぎーーーーー!!!!
でもやっぱり隆さんがいい!!!!
近くで見ちゃったからといって、惚れはしないらしい。

あ、さすがに手は出しませんでした。
土佐守も手は出してませんでした。
土佐守、トロッコが一回ガタン!となった時、ちょっとビビってた~。
ちょっと、疲れてたのか。
目が死んでおりました。
ちょっとじゃなくて、だいぶお疲れだったようです。

反対側の人たちがねぇ。
席移動すげかった。
土佐守のお尻、めっちゃ触ってた。
本当に、辞めましょうね。

ダブルアンコールの前に。
土佐守忠義のソロコンの詳細を発表してました。
「え?もう決まったん??」
「はや!!!」
「今の間に決まったんや!!!」
「はや!!!」
「じゃあ、大倉、発表して下さい。3と3の倍数はアホになって下さい。さっき、詳細見たらちゃんと3がありました。」

「全部で1サン!回公演」
・・・続く・・・。

途中3の倍数(12日)でアホを忘れる。
「大倉、12もやぞ。」
「最初っから。」
・・・続く・・・
「やめていいっすかね?」
「あんまウケへんようになってきてる。」
「大倉!世界の大倉になれ!」

「大倉、オーモロー!!」
「オーモロー!!」
「オーモロー!!」
「オートコー!!」

「オートコー!!はいらんやろ。」

♪ズッコケ男道♪
うはは。
隆さん、近く来たー。
でも、スタンド向いてもうた。
って夢中になってたら、
「ヒナ!出し切れ!」
出たーーーーーー!!!!
出しきってる~~~!!!
出し切るナスを見るのは、横浜アリーナ以来だ~~!!

その間に、しょーたさん接近。
ちゃっかり手を振る。

出し切ったナス、センターステージで倒れる。
隆さん、倒れたナスを起こしてあげる。
隆さんナスに肩を貸してメインステージまでナスを連れて行く。

最後、「ヒーナヒーナヒーナ」コール。

ナス、お客さんの拍手をあおり、「チャ、チャチャチャ」と笑っていいとものような締め。

個人的に、ナスの上半身ハダカが頂けないのだよな~~。
だって、細すぎなんだもん。

本日の流行

オモロー。コドモー。オトコー。

あ、やっと終わった・・・。
何時間かかってんだよ~~。

でもね。
こんなでも読んでくれる人いるみたいだから、頑張ってみた。
後ね。
コンサートに行きたくても行けない人もいるんだって、思った。
そんな人に、ちょっとでも、雰囲気だけでも、伝えられたらいいな、って思った。←まぁ自己満足じゃな。

あぁ。関ジャニ∞。ワタクシにとっては何なんだろう?

Dsc07783

|
|

« レコメン、バーベキューのくだり | トップページ | 人が生きてくってさ »

コメント

夏コンで結構エロいところがあるって
聞いたんですけど、たっちょんとヒナちゃん
のことですかねぇ?

投稿: 春 | 2008/08/05 22:59

春さん、こんばんは!

今回のコンサートで、18禁な部分はなかった気がしますよー。
静岡のナスと忠義さんは、テンション上がっちゃって、そうなっちゃったって感じでしたから。
夏コンでエロい部分って、去年の47コンサートの事じゃないですかね??

投稿: 加美能→春さん | 2008/08/05 23:34

そうなんですか!!
ぢゃあ、私の勘違いだったんですかね^^;
ありがとうございましたm(_ _)m

これからも、ちょくちょくお邪魔させてもらいます!!
がんばってくださいね^^

投稿: 春 | 2008/08/06 21:01

春さん、こんにちは!

忠義さんの太鼓は、エロ太鼓とか言われてましたし。
声がエロビデオって、ヨコに言われてました。
人によっては・・・ですから、勘違いじゃないかもですから!

投稿: 加美能→春さん | 2008/08/07 11:31

そうなんですか;;
エロ太鼓・・・
たっちょん・・・

まぁ、人によってはですからね^^
ありがとうでした!!

投稿: 春 | 2008/08/07 17:13

春さん、こんにちは。

そう。エロ太鼓です。
メンバーのイヤホンに、ただよっさんの吐息が聞こえたらしいんですけど、エロビデオのようって言われてました。。。
ま!あの人たち、下ネタありですからね!
大人な私は結構楽しめちゃったりしますけど!

投稿: 加美能→春さん | 2008/08/08 09:42

そ‐ですよね!!
ジャニーズで下ネタありっていうのが
彼らの魅力ですから((笑
わたしも楽しみです^^

投稿: 春 | 2008/08/09 22:29

春さん、こんばんは!

ジャニーズなのに下ネタありですからねぇ~。
コンサートでは、あんなにカッコいんですけどね。
ま、テレビではやりすぎない程度にお願いしたいとこです。

投稿: 加美能→春さん | 2008/08/10 02:09

そんな彼らが大好きなんですけどね^^;
適度におさえて・・・

では、またいつか訪問させてもらいたいとおもいます^^
更新がんばってくださいね!!

投稿: 春 | 2008/08/10 22:21

春さん、こんばんは!

そうなんですよねぇ~。
下ネタ言っちゃうのが、好きなんですよね~。
ヨコは、下ネタよりもウ○コネタの方が多いですけど。。。

いつでも、来て下さい~。
読み逃げアリですから~。

投稿: 加美能→春さん | 2008/08/10 23:11

はじめましてsun
本当にはじめましてなんですけどたまらなくコメントがしたくなっちゃってhappy01

私も、静岡2日目2部に行きましたnote
すごい楽しかったですup

また、来ますhappy01

投稿: 聖理奈 | 2008/09/21 20:44

聖理奈さん。
コメントありがとうございます。
コメント頂けるって事は、頑張って書いた甲斐がありました。

MCとか本当に合ってるかどうか、分かりませんが・・・。
楽しいコンサートになって良かったですよね!

投稿: 加美能→聖理奈さん | 2008/09/22 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/42016213

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ∞夏コンサート静岡公演2日目二部感想:

« レコメン、バーベキューのくだり | トップページ | 人が生きてくってさ »