« あん馬の決勝見た | トップページ | 篤姫 »

2008/08/19

玉子焼き戦争

ワタクシが毎日見ているsakusakuっていう番組で、玉子焼き戦争が勃発して終了したんだけど。

関東の玉子焼きは甘い。
関西、というか西日本?の玉子焼きは塩味だよね。

ワタクシの母上は西日本な人なので、玉子焼きは塩味なんだけど。
ワタクシは横浜育ちなので(生まれは違うが)、甘い玉子焼きでも平気なんだよな。

「甘い玉子焼きって信じられません!」

みたいなメールとか来てたよね。
挙げ句、ヴィンセントさんが、
「関西の人ってさ。なんで関東を目の敵にするわけ?俺たちが関西に行って関西の事を悪口言った事なんかないよ!関東に来てるのに、関東の悪口言ったりする人いるでしょ??さらに、標準語が気持ち悪いとか言うし。俺たちは生まれた時から標準語喋ってるんだからしょうがないじゃん!!」
ってキレてたし。
やっぱ標準語喋る男子は、気持ち悪いのかな。。。
だって、パフュームの3人も言ってたよね~。
最初、標準語の男子が弱っちく思えたって。
まぁ、彼女達、広島人だし。かなり面白いし。←関係ない。
広島弁と比べちゃうとさ。。。
広島弁、恐い時あるよ。
ワタクシ、喋れるけど。。。

まぁ、確かに。
標準語はしょうがないわなぁ。
関西の事を悪口言う事もないけどさ。

そしてさらに京都人からのメール。

関西人

という言い方がどうも気に食わないらしい。
関東の人が、関西人=大阪人というイメージがあるのが微妙らしい。
京都人は、「関西だけど京都」と宣言するらしい。
後、神戸人は「神戸」を主張するとの事。

問題は、神戸以外の兵庫人。
兵庫、って言ってもピンときてくれないので、つい関西人と宣言するとの事。

ふ~~~ん。
そういう人もいるんだね~。
色々、難しいもんだねぇ~。

ヴィンセントさんの言う通り、神奈川もびみょーなんだよね。
「神奈川人」と言ってもピンときてくれないけど、「横浜」っていうと「あ~~」って言ってくれるよな~。
ま、ワタクシは横浜人なんで、不便を感じた事はないんだけどねぇ~。


こおいうの、聞いてる分には、面白いよね~。
どの土地の人が、どこをどう思ってるとかさっ。
だって、横浜人は・・・。どこの土地がどうとか、何とも思ってなさそう・・・。

|
|

« あん馬の決勝見た | トップページ | 篤姫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/41980255

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子焼き戦争:

« あん馬の決勝見た | トップページ | 篤姫 »