« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/28

世にも奇妙なヨコヨコ

とりあえず、私は大阪国には住めない。

会話がまわりくどいのって、苦手なんだよな。
日本語って無駄を削って削るという美徳があるんだよ。
テンションが上がらない時も、人間だからあるしなぁ~。
ヨコヨコがいてもダメ~。

仕事も、うまく回るとは思えん。
イチイチ30年前の資料持って来ましたとか言われても面倒・・・。

でも、痴呆にはならなそうだよね。
会話一つに色々考えないといけないからさ。
頭使うよね~。

あぁいうのはさ。
笑いが好きとか、相手に笑って欲しいっていう大阪の精神がいいのであって。
自由にやってるうちがいいのであって。
強制とか、義務とかになると拒否反応が出るものだよね。

ハッ!!(゚ロ゚屮)屮
なんでこんなに真剣に考えてるんだ~~!!

演技してるヨコヨコは、なんとなくブラックレンジャーに見えちゃうのさぁ~。

それにしても、ヨコヨコの手が綺麗。
手の綺麗な男子は好きです。
スーツのヨコヨコも好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/24

横浜美術館で光源氏

みなとみらい行った~。
横浜美術館行った~。

源氏物語の1000年展に行った。

あぁ。
展示品、凄かったw(゚o゚)w
国宝もあった。
宗達もあった。
初代広重もあった。
ていうか、千代姫(家光さんの娘さん)すごすぎだぜ~。
葵の御紋だぜ~。

皆さんも、行った方がいいよ。
美術館の前は、カップルでいっぱいだよ。
とっても居心地がいいよ。

やっぱり源氏物語って。
いい。

今回は音声ガイド借りてみた。
借りてよかったわ~。

御堂関白記なんて・・・。
死ぬまでに見れたのが嬉しい。
あぁ、道長さん、道長さん。
世間にはどんなイメージだろうと私は、君が好きさ。
やっぱり、字はうまいのだね。
しかし、同じ時代に三蹟がいたからねぇ。
敵うまい。
行成さんが好きです。
本、買いました位です。

もちろん絵が多い訳だけれども。
屏風がすごくて。
どこの場面だ??って悩んでみたけど。
「帚木」の雨夜の品定めは、分かる。
後、「葵」の車争いね。
「紅葉賀」の青海波を踊る光源氏頭中将には、怪しくない程度に興奮~。
あぁ。光源氏が一番輝いていた頃だよー。

なにげに。
女三宮の絵が多い気がしたけど。
てことは、柏木とか。
柏木って、源氏物語の中で一番不幸な人っていう私の中の評価。
藤壺より、六条御息所より、より、明石の君より、秋好中宮より、末摘花より、落葉の宮より、それこそ女三宮よりも・・・。

白氏文集は、なんか懐かしい感じ。
当時、流行ってたんだよね~。
当時って、平安時代ね。
だから、平安時代の日記とか読むと結構出てくる。
それこそ、枕草子にも出てきたはず。

それと、千代姫の嫁入り道具。
すごすぎる~~!!!!!
蒔絵見台に葵の御紋~~!!
はぁ~~。ウットリ。
なんであったかって、「初音」の場面が描かれていたのよ~ん。

数多くいる登場人物で一番好きなのは。
即答で、匂宮でしょう。
やっぱり男たるもの色がなくちゃね~。
あ~ん。浮船~。
モテモテでいいなぁ~。

残念だったのは、権大納言藤原行成さん倭漢抄が見れなかった。
展示期間、終わってた。
行成さ~~~ん!

もう一回、行こうっと。


あ。あのねぇ~。
カップルがいたんだけどね~。
すっごいイチャイチャしてたんだよね~。
男子が女子の事、すっごい触ってたんだよね~。
別にそこでイチャイチャしなくてもいいと思うんだよね~。
顔見たれ、と思って見てみたら~。
やっぱり○サ○○。←当ててみよう。
せめて美術館では我慢してくれよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/22

丸山の少年倶楽部プレミアム

あ~。緊張した。
ちゃんと録画出来るかどうか、緊張した。

一番綺麗なモードで録画してみた。

隆さん、カッコイイ系で良かった~。
今日は目が綺麗。
私、目が輝く人、好きらしいんだよね~(=´Д`=)ゞ

色黒いな。
沖縄行ったのって、7月じゃなかったっけ?
またどっか行ったのか、色が戻らないのか。
歳経るとねぇ。
戻らないから。。。

ただ、ヒゲが・・・。
目立ってるが・・・。何故?
化粧してるよなぁ。。。
してないの?
お肌綺麗だしね。
若干、テカテカしてたしなぁ。

衣装が、またチョッキ。
ベストじゃなくて、あえてチョッキ。

あのね。
荒川さんの話が、すごくすごすぎ。
しっかりしすぎ。
感心しまくり。

続きを読む "丸山の少年倶楽部プレミアム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/15

ドル誌の表紙

本当は、陰陽師 瀧夜叉姫を買いに行ったんだ。

うっかりドル誌コーナーに寄ってしまい。
表紙の写り具合を確認。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

d誌の隆さん、すごくカッコイイじゃないかぁ~~!!!

W誌は・・・。
え~~?
しょーたさんがカッコイイじゃないかぁ~~!!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

( ゚д゚)ホスィ…

買った・・・。

ナスはいつもと同じ顔・・・。

隆さんは、なんか上の方が多い気がするんだけど。
なんで?
顔が長いから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/11

おめでとさんっ

年男、しょーたさん

おめでとう(*゚▽゚)ノ

ねずみ年だけど。
甲子なんだね。
甲子って、一番最初じゃ~ん!

てことは、隆平癸亥は一番最後か・・・。

コンサートでは、君が一番さっ。ウハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/10

今回のネイル

今回のカルジェルはこのような感じにしましたのよ。

やっぱり、黒って何にでも合うのね。

「朧月夜」でいいよね~。

Dsc03384_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/09

横浜が一番さぁ~

社会人になるとさ、セミナーとか行かなくちゃいけないじゃん。

んで、久々に関内なぞ行ってみたわけ。
横浜スタジアム、久々に見た。

毎日見ている横浜ランドマークタワーだけど。
近くで過ぎ去るランドマークタワーを見ると、やっぱり素敵だ!
みなとみらいは、芸術だ!

あぁ。住みたい(*゚▽゚)ノ
宝くじが当たったら、絶対みなとみらいと新横浜にマンション買う。
皮算用すぎ。
東京は、住もうとは・・・。思わない・・・。住めないし・・・。
たまに行くにはいいけど・・・。


みなとみらいは昼に見ると工事中が多くて。
まぁびみょーなので、夜がオススメだけどね。。。

帰りに横浜寄ってみたの。

ん~ん。
やっぱり横浜が好きさ~。
お買い物も、横浜がいいね。

てか!
横浜駅、綺麗になってた!!
いっつも車で行くからね~。
駅、利用しないからね~。
気付いたら工事中だった横浜駅。
やっと工事終わったのかな。
工事の方、お疲れ様だったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/07

関ジャニ∞夏コンサート@長野8/31一部公演感想

先に苦言書いちゃってすいませんo(_ _)oペコッ
ここで書くだけじゃなくて。
本人にも届くように行動しました。
もうさ~。ワタクシってアホだよねぇ~。
なんで純粋に楽しめないのかね~。
ネガティブ先生。
ま、ちっせぇ人間なんで。

感想で。
レポートにはならないと思われる・・・。
記憶がね~。
MCがすっごい長い・・・。
だってヘキサゴンなんだもん。

8/31の1部なんですけど、行ってきました。
現実逃避したかったんだよな。
バランスとりたかった。

長野なんて~。初めて。
長野県には入ったことあるけど。
ハナからタクシー乗るつもりで、誰か相乗りしようかと思ったけど。(割り勘しようと思った訳じゃなくて。)
不思議な格好の人がいっぱいだったので、アラサーロンリータクシー。

今回はスタンド。
あぁ。愛しのスタンド席。
スタンド席大好きさ~。
なんでって、肩凝らないから・・・。

位置は、メインステージの間逆だったけどね。
列は・・・。割と前の方。。。
おぇ。近い。席に座っただけで緊張したんだけど。

んで、もうね今回は。
隆さんだけ追うのはやめた。
あの人追うの面倒くさいし。
だから、行く場所偏るから。
近くに来たメンメンをガッツリ見る事にした。
おかげで新しい発見があったわ。
それに、ちゃんと楽しかったんだ!

曲は、全部じゃないんで。
抜かしてるのあります。
覚えてないらしい。

続きを読む "関ジャニ∞夏コンサート@長野8/31一部公演感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/06

すばさん

始まりましたね~。
長野公演の感想も書かないうちに。。。


すばるさんのソロライブ。

すばさんなあの方に、いい事あったらいいなぁ~~(≧∇≦)

すばさん、いっちょお願いしますわ!

いろんな良い意味で・・・。
  ↓

Cocolog_oekaki_2008_09_06_10_47

さ~て。
寝ようっと。。。
お~や~す~み~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/02

関ジャニ∞夏コンサート@長野

レポートみたいな感想は後日書きます。

オーラスではないけど、長野公演行きました。
楽しかったのだ。

けど。
ちょっとだけ。うぅむ。。
時間が経つにつれて、負にこみ上げるものが。。。

苦言なんで。
閉じます。

続きを読む "関ジャニ∞夏コンサート@長野"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »