« RESCUE 特別高度救助隊 | トップページ | 山村美紗没後十年スペシャル/キャサリ~~ン »

2009/01/27

ドラマ化してほしいマンガ

コネタマ参加中: ドラマ化してほしいマンガはどれ?


まぁ、以前にも書いた事あるんだけど。

「岳」(岳 1巻~

山の男、三歩のお話。いいんだよ~。これ。
そりゃ、山岳救助の話なんで、死体とか生々しいけど。
でも、なんだか清々しい。
ドラマ化、難しいかな。
山の話だし。ロケが難しいかなぁ。


「公家侍秘録」(公家侍秘録 1巻~

是非、NHKの時代劇枠でやって欲しいんだけど。
とにかく、すっごい面白い。
なにしろ、守武が強くて、超頼りになる~~。
一体、誰と一緒になるのかしら・・・。


「深夜食堂」(深夜食堂 1巻~

なんか5分ドラマとかでやって欲しい。
なんとな~く面白いんだよねぇ~。


「うごかし屋」(うごかし屋 1巻~

引っ越し業、というか。
うごかし業なんだよな。
そこら辺が主人公なマンガって、あんまりないし。
なんつっても、面白いんだよ!


「あじさいの唄」(あじさいの唄 1巻~
は言わずと知れた。。。
リスペクト。
これこそ、ほっこり、だよ~。
たまに泣かせるし。
栗之助、かわいいぜ!
栗之助の生まれた時の話とか、涙なしには見れないよ。
おかぁちゃんを埋めた場所に、いっぱい紫陽花が咲いてたんだよね。
あぁ。思い出しても泣ける。。。


以下は、既にドラマ化されてしもーたー。

「あんどーなつ」(あんどーなつ 1巻~

下町で和菓子修行をしてる安藤奈津のお話。
今時珍しいくらいのひたむきさが、いいねぇ~~。
これさぁ。朝の連続テレビドラマ小説向きだと思う。


「弁護士のくず」(弁護士のくず 1巻~

ドラマ化されちゃったけど。
結構ドロドロしてるところがいいね。
人間の裏側(表側??)がよく見える。
あぁ。あぁ。そうだよね~。人生ってそんなに甘くないよねぇ~。
人間って、そういうとこあるよねぇ~、みたいな。


うきゃきゃ。全部ビッグコミックスだねぇ~。

|
|

« RESCUE 特別高度救助隊 | トップページ | 山村美紗没後十年スペシャル/キャサリ~~ン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/43872532

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ化してほしいマンガ:

« RESCUE 特別高度救助隊 | トップページ | 山村美紗没後十年スペシャル/キャサリ~~ン »