« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/26

人間の寿命が始まったワケ

人間の寿命が決まったのは、イザナギ命のせいらしいよ。

って、神話の中のお話だけど、なんか面白いなぁと思って。


イザナギイザナミは、夫婦な訳だけれども。

え?何した神様かって。
日本列島を作った神様です。


あらすじ的なものを書くと、

火の神を生んだ時に色々あって(←ナマナマしくて書けない・・・)、イザナミ死す。

イザナミ、黄泉の国に去ってしまう。

イザナギ、どうしてもイザナミに会いたくて、黄泉の国に行く。

イザナギ、腐乱してウジにたかられるイザナミにビビる。

イザナミ、怒る。

イザナギ、逃げ出す。

イザナミイザナギ、黄泉平坂で対峙。

イザナミ「地上の人間を一日千人殺すことにする。」

イザナギ、逆ギレ「それならば、私は一日千五百の産屋を立てよう」

寿命が始まる。

てな感じ。


最近、神様の本を読んでるんだけど。
やっぱり、面白いね。

日本のあらゆる物とか現象には、神様が絡んでいて。


天照が岩戸に隠れるのは、冬至を象徴してるらしいし。
太陽と月が絶対一緒にならないのは(昼と夜)、近親相姦があったからという伝説もあるし。

だから、かなり生々しいのよね。


やはし。
もう一回、古事記日本書紀読んでみようかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009/02/23

なにげにやってた与六こと加藤清史郎くんインタビュー@お元気ですか日本列島

実は、なにげに。

天地人与六くん、こと、加藤清史郎くん(だから加藤清四郎じゃないってば!!間違えないでよ~~!!)のインタビューを放映していたのを知っているかい??

お元気ですか日本列島にて・・・。

http://www.nhk.or.jp/ogenki/


27日(金)に再放送してくれるらしいので、見逃した人は要チェーーーック!

いやいや┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
大したものですね。
小学校一年生とは思えませんがな。

つーか。
やっぱり超キューーーーート☆

ランドセル背負ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私も一回だけ、NHK局内?っつうの?入ったことあるぜ!←プチ自慢。
あきらかに芸能人!っていう超綺麗な人がいたが、誰だか分からんかった。


わたくし、小学校一年生なんて、何してたっけ?
確実に、鼻は垂らしていたと思われる。

オトンが青い筆箱買ってきてさ~。
超泣いた記憶もあるなぁ。
やっぱ、ピンクが良かったのかね。
今じゃ、とか水色とか大好きなんだけどね。

学校行きたくなくて、マンガ買ってもらってたな~。
マンガにつられて、結局学校行ってた・・・。←単純すぎ。

しかも、あさりちゃんなんだよ・・・。

なーつーかーしーーー。

おかげで、今だにマンガから抜けられん!


おまけ↓

続きを読む "なにげにやってた与六こと加藤清史郎くんインタビュー@お元気ですか日本列島"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009/02/21

おヨダもののプレゼント

ちょっと~~。

見てこれ~~。

Dsc03398

うへへ。

なんと、しょーたさんなsnowさんから、頂いたの~~!!

うへへ。(2回目)

エブリデイな丸山!!

毎夜、うきゃうきゃしたいと思います。


しかも、素敵スイーツも、頂いた~。
バレンタイン☆


あ~。
もう~。
すっごく嬉しいな~(≧∇≦)


おかたじけ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/15

妄想は執事なメイちゃん

なにげに、なんとな~~く毎週見ちゃってる、メイちゃんの執事


ソーレの人達には、執事がいないのか。とか。
執事がイケメンばっかりではない。とか。
細かい事が気になるのは、気になるのだが。


佐藤健は、好きなんだ!

私、彼は黒髪の方が男前だと思うんだけど。
皆はどう思うかの~?



なんだけど。

水嶋ヒロも、いい・・・。んだよね。

あぁ~。
絶対、あのスーツ姿にやられてるだけだと思うんだけど。

テンションだと、寮長の難波先輩の方が好きだが。
(もっと好きなのはオスカーのテンション!!)


妄想は、割と得意分野なんだけど~。
(現実は現実で、ちゃんと認識しておるぞ。)


執事なら、どっちがいいかなぁ~~??


って思ったよね?

皆とは言わないけど、思った人いるよね?


見た目なら。
佐藤健だし~。

ランクで選ぶなら。
水嶋ヒロだし~。


でも、スーツならヨコヨコだし~。


あ?Σ( ゜Д゜)ハッ!

ヨコヨコ?

執事なんかにしたら、絶対Yランク位だと思う。

ちなみに、土佐守Zランクだと思う。

ちっ。今週も、ヘタレすぎだぜ~~。
もっと頑張ってよ~~。
希望の星なんだから。



多美ちゃんがね。
実は何なのか、すごく気になるのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/14

青春の思い出

それは、ユニコーンだ!

わたくしは、EBIちゃんをダイブ愛してたぜ~~。

結局、ベースな人が好きなのか?


しかし、ミュージックステーションで、キモロンゲだったぜ~~。
Σ( ̄ロ ̄lll)

アルバム、書籍、ほとんど持ってるぜ~~。


まぁ、再結成って事で。

ライブはね。
行かないんだけど~。

行けそうなとこは、平日なんだもん。

4/1とか絶対無理なんだもん。

社会人として、無理なんだもん。


アルバムは買うよ~。

皆さんも買ってね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/02/09

今回のネイル

今回のカルジェルはこんな感じ。

Dsc03395


久々、フレンチにしてみました。

また青なんでしょ~~。
よくしょーたファンと言われます~~。
そりゃ、彼も好きだけど。

丸山ファンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/08

与六こと加藤清史郎くんインタビュー動画きゃーーん☆

最近、かなりお気に入りな天地人与六、こと、加藤清史郎くんのインタビュー動画発見しちゃった~。

最初、ふ~~~んって言ってるとこが超キューーーート☆

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200901/26/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/07

クリスピークリームドーナツ

もう、話題ではないかもしれんが。

http://krispykreme.jp/index.html

会社帰りに買ってみた。

頂いて食べた事はあったんだけど。
自分では買った事なかったので~。

あのね。
並んでる時にね。
試食くれるんだけど。

それが一番うま~~~い!!

出来たてホヤホヤが一番うま~~い!!!

あれはイートインしたほうがいいような。


しかし、持って帰って親に食べさせてみたら。
美味しいと言っておった。

フフフ。
あの出来たてを食べておらんからのぉ~~。


お隣にも、差し上げてみたが・・・。
不評だったらどおしよ~~( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/02/03

山村美紗没後十年スペシャル/キャサリ~~ン

どんなタイトルだよ~。

って感じだが。

http://tv.yahoo.co.jp/program/95217/?date=20090207&stime=1400&ch=8218


再放送されるそうだ。

運転出来ない助手・・・。
丸山・・・。四郎くん・・・。

「希麻倫子。キャサリンって呼んで。」

お決まりのセリフ。


実は、2時間サスペンス、結構好きでね~。
キャサリンシリーズの助手が、河相我聞の時は、よく見てた・・・。

かたせ梨乃では、

奥様は警視総監

が好きなんだよね~。


税務調査官・窓際太郎の事件簿

何しろ、麻生祐未がいい。



自治会長・糸井緋芽子社宅の事件簿

旦那の会社の人が、次々に死んでいく不思議な会社・・・。


がお気に入り~。


でも、一番好きなのは。

早乙女千春の添乗報告書

だったりする。

年中、失恋してた千春が、や~~っと両想いになる回があったのにぃ~~!!
葛山信吾が急変して死んじゃって~~。
あれは、悲しかったわ~~。

最近、やらないなぁ。。。
名取裕子、すごいいいのに~。
というか、やっぱり神崎がいいキャラ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »