« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/26

突然だが、ヒガシの話

週刊朝日を読んでいるんだけど。

今、ヒガシが回顧録?みたいの連載してるのさ。
(決して、ヒガシ目当てで週刊朝日を読んでいる訳ではない。)
全部読んでる訳じゃないけど。


いや~~。。。
あの人、やっぱしすごいよね。。。

とても幸せな幼少時代を過ごしたとは言えないし。
子供の時に怪我しちゃって、股関節あたりが今でもオカシイんだって。
それで、筋肉を全身で均等に付けないとダンスはやっていけない、って医者に言われて今に至るらしいよ。

だからって、ちゃんとやってるってのがすごいんだけどね。
ヒガシ的に、ダンスをやり続けたかったわけだ。


ヒガシって、すんごい緊張しぃなんだって。
子供の時の苦い経験で、舞台に上って何も出来なかった事があり。
ちゃんと練習しないで、本番に臨む事程恐い事はないと思った。

って、ガキんちょが思うのか~~い!!

恐ろしいお子様だわよ。

ちゃんと反省して、今もそれ守ってるって。
実はなかなか出来なかったりするじゃない。
そいういのって。


さらに驚いたのは。

ヒガシってば、ジャニーさんに道でスカウトされたんだって~~。
信号待ちしてたら、車から声掛けられたらしい。

ジャ、ジャニーさんが・・・。
すごい・・・。



う~~~ん。
やっぱり長く続けてる人って、こんななのね。。。

見習おうぜ( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/20

超突然だが、山姥の話

何で突然ね。
山姥かってね。
読んでる本に出てきてね。←山姥が出てくる本って、一体どんなだよ?

大学の授業で習った、山姥の話思い出した訳。←大学の授業で山姥って、一体どんなだよ?国文学だよ!


山姥。やまんば。
鬼婆。おにばば。


でも、元々は「山母」とか、「山姫」って感じなのですよ。


各地で色々伝説があってね。

金太郎の母親は、山姥っていう伝説まで。。。
いや・・・。
きんたろは、坂田金時の幼名なので、人間の子ですが・・・。
頼光四天王です。
金時豆の名前は、この人から取ったのだ~~!!

怒ると、顔が赤くなったかららしいぞ~~。


ちなみに息子の金平は、きんぴらごぼうの名前の由来の人!

怪力だったらしいぞ~~。



あ、んで。
私の教わった山姥伝説ですが。
(どこの山姥伝説かは、忘れた。)

かなり気持ち悪いので、嫌な人は読まないように。





その女は、ある屋敷に乳母として上がる事になった。
その際、自分の生んだ赤子は家に置いて行くことになり、その後、自分の子供とは会うことはなかった。
屋敷で生まれた姫の乳母として勤めたが、その姫は口が聞けない病であった。
さる筋から、「胎児の肝を食べれば、口の聞けぬ病は治る」と聞いた。
姫の病を治すためと、乳母は妊婦を探す。
妊婦を探すも、決心がつかぬこと故、年月だけが過ぎて行った。
とうとう、胎児の肝を手に入れる決心をし、妊婦を殺して胎児の肝を手に入れたが、その殺した妊婦は、かつて家に置いていった自分の子であった。
その事を知った乳母は、発狂し山姥になったのであった。


衝撃的~~!!!


あっさりしとるけど、衝撃的でした・・・。
これでも、結構表現をゆる~~くしたんですけど・・・。
ホントは、もっとすごい表現なんだぜ~(;;;´Д`)

そりゃ、発狂もするでしょう・・・。

しかしさー。
伝説って事はよ。
実際に起こった事に、80%位脚色してる訳じゃない?
日本人てさ。
こーゆーグロくて、残酷なお話をよく思い付きますね・・・。
さすがです・・。



皆さんは、大丈夫でしたかね??

後味わるーくさせて、すんません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/04/18

ヨコヨコ@ザ・クイズショウ

ズバリ!
わたくし的にいまいち!!!!

だった┐(´-`)┌

あ。
ヨコヨコは、イケてた☆
(≧∇≦)

しゃくれてたけど・・・。


でも、どのドラマ見ても、全部ヨコヨコに見えるんだぜ。
( ̄▽ ̄)

どのキャラクターでも、全部ヨコヨコにしか見えないんだぜ。
( ̄ー+ ̄)

加藤ローサとか、長谷川京子とか、広末なんかも、その類なんだぜ。


見逃しても後悔はしない程度で・・・ふっ。


やはし、深夜のオリジナル「ザ・クイズショウ」が忘れられません。
片桐の司会がたまりません。
さくらいに、あのテンションは出来なかったようです。

てか、オチも知ってるしなぁ。。。


岡田よっちゃん、解答者で出ないかなぁ。
腕時計の回に出てたんだけど~。


ま、深夜版を知らない人が、見たらいいかと思いまふぅ~~。

深夜版では、かなりのドロドロした理由があったんだが。
21時台で、あの理由使うのかなぁ。
え~~。
わたくし的には、アリだが。


オチを知りたくない人は読まないように。

続きを読む "ヨコヨコ@ザ・クイズショウ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/04/17

相棒キャラ米沢守の映画

観た。

プレミアスクリーンは、やっぱしいいねぇ~~。
待ってる間、寝ちゃいそうだったよ。


にしても、面白かった~。
やっぱ、相棒って面白い。
でも、やっぱり切ない最後だったなぁ。。。

片桐はいりが、いいです。
完璧に、OLだった。


米沢は、あの鑑識の制服がいいよ。
スーツは・・・。
見慣れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/16

アルバムがやってきた

やってきてたんだけど。

なんだか忙しくて、DVDしか見てませんが。
CDは流してるだけ。。。

通常盤は、開けてません。


なんだろな~。
まだ、聞きなれないせいか、しっくりこないね。
散々聞けば、しっくりくると思う。

パズルが、なんかいい感じ。



丸山が、いいじゃん。。。

だから、君は髪型によるんだってば!!
気付け~~!!!!


しかしさ~~。
ナスさ~~~。
のマネすんのやめてくれよ~~!!!

ひょっとこは、デスノート松ケンだけなの!!


でも、いまいち何やりたいんだか、よく分からないPVになっておりますが・・・。
ちょっと、盛り込み過ぎで、訳がわからんくなっております。
他のユニット、普通だったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/15

ヨコヨコ&土佐守@なるトモ

大阪の友達が送ってくれたの。
ありがたいな~~。

おかたじけ!!

やっぱりワイドショーは大阪のが面白いね~。


でも・・・。

恋人に求める「絶対条件」

で。


( ゚皿゚)キーッ!!


ヨコヨコ、いつまで「家事が上手い方」なんだよ~~!!
(#`皿´)

しかも、自分あんま家事しない宣言!!
(#`Д´)

もう27歳じゃなかったっけ?
いつまで、その発言なのさ。。。
夢を見過ぎ・・・。

是非とも働かない女子を選んで下さい。
働いている女子だと、無理だろ~。
最初はいいとしても、続かないだろ~。

嘘でも、「がんぶります」ぐらい言っとけ!!
あ。でもねぇ。まぁまぁ。
オトコマエですからね。
今までの彼女は、色々してくれたんでしょうね。
(* ̄ー ̄*)

しか~し。
そんな完璧な人、いね~~よ~~だ。
最初はやってくれるだろうが、そのうち疲れてダメになります。
( ̄ー+ ̄)

ヨコヨコさんよ。
アルバム買ったり、DVD買ったり、コンサート行ったりしてるのって誰ですか??
働く女子が大半じゃないですか??
ヨコヨコに癒しを求めてる方もいるんじゃないすか?
現実的すぎで、プチガッカリ。

しかも思春期だなぁ。。。



あ、でも。

土佐守

なんだったっけ?

あ、「自分の事を一番に考えてくれる」だって。


土佐守も彼女を一番に考える人なら。アリ。
でも、一番に優先されたら、それはそれでめんどくさがりそうな気もするけど。


いやいや。
セージが言うように、おこちゃまじゃー。
てか、まだおこちゃまだった・・・。

わたくしは、セージの

人間

に賛同したいと思います。

究極はそこに行きつくと思われます。



あとさ、あとさ。

土佐守・・・。


お友達、「可愛くない子が多い」って~~!!!!!

(゚Д゚)エ?


そら、テレビの前で、ヒザガック~~ンってなってるよーーー!!
友達なら、容姿の事言ってあげるなよ・・・。

でも、男の友達と、いちいち恋愛感情がないっていう確認なんかする??
そんな話にもならんけど。
そうならないようにしような、っていう結界を張ってる感じがしなくもないが。
なんか、色々思惑もありそうな、お友達の輪ですね。

というか、女友達の話は、あまりしないようにしましょう・・・。
わたくしの先輩が怒ってます。
女友達がいることに怒りはしませんが、そういう話をする土佐守に怒ります。
愛のある怒りです。
がいつか没落するんじゃないかと、本当に心配してます。

あ、そりゃ、いつかは没落するんだけど(○゚ε゚○)



修羅バラの初回も、頂いたんだが。

ふつーに面白かった・・・。
あれ、高田淳次上沼恵美子だけで十分面白いです。
丸山含め、いなくて・・・も・・・いい・・・よ・・・ね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/04/14

ディズニーリゾートに行かなくては~~

あぁ~~!!

もらってたパスポートが7月で期限切れになってしまう!!
7月なんて、まだまだ先だ!なんて思ってたら、やっぱりあっという間なのね。。。

しっかし、最後に行ったのっていつだろう・・・。
覚えとらん!!

でもな~。
恐ろしいんだよな~。
夢の国(;;;´Д`)

ディズニーマジックって、マジに怖いよー。
財布の紐が緩む緩む。

5月頃が最適と思われるが。
自分は∞コンサートに行くつもりだしぃ~。

5月なら、ディズニーランドよね。
7月位なら、ディズニーシーよね。


んん~~~ん。
ううぅぅむう。


それより、一緒に行く人がおらんやないか~~~い!!!

さすがの私も夢の国に一人で行くのは無理なのであった~~!!

たまには、おデートなるものもしてみたいような気もするが・・・。
チッ。
こおいう時、美人に生まれたかったって思うぜ(*`ε´*)ノ
美人なら、「誰か一緒に行かない~??」と甘ったれても、許されるんだぜ。



んんんんん。



Σ( ゜Д゜)ハッ!


あ、妄想してんのバレた??

続きを読む "ディズニーリゾートに行かなくては~~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009/04/12

コンサート申込完了・・・

とりあえず、申し込みした・・・。

結局、

仙台(←記念受験)
東京ドーム
熊本
福井
長野

で、手を打った。←上から。

すげー、金使った・・・。
ビビった・・・。

なのに給付金、いらないって言っちゃったぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
親にあげる、って言っちゃったぜ( ̄▽ ̄)
別に後悔してないぜ(* ̄ー ̄*)

あ!7月に友達が結婚するって言ってたんだった!
ご祝儀、ご祝儀。
ボーナスの後に結婚なんて、友達孝行な子だよ~。
つーか、痩せなきゃだよ・・・。
スーツ入るか分かんないよ・・・。


去年は、合格発表の前になると、悪夢を見たもんだ・・・。
まぁ、今年は、どっか行ければいいか、みたいなノリなので。
悪夢は見ないと思う・・・。

な、なんだ??
若干、余裕出てきたじゃん。私。
ちょっと、冷めたのか??
いやいや。
丸山と会ってないからかな。
12月にジャニ勉行って以来だし。

あん時、髪が短かったしなぁ。。。←ちょっと不満らしい。


しかしなぁ。
お友達と、会えないかもなぁ。
残念だなぁ。。。

でも、福井と熊本は、大阪の友達が一緒に行ってくれるってさ。
熊本城も一緒に行ってくれるって~~。
ウへへ。
丸山の名前は、お友達が撮ってくれたのがあるので。

わたくしは、自分の名前を探すのだ~~!!!

やっぱ一人参加って、ちょい寂しいもんね。
わたくし、何を隠そう、超人見知りするので。
現地で友達って出来ないのよね・・・。
話かけられないし・・・。
話かけられても、びみょーな反応しか出来ないし・・・。

でも、ブログとか通してお知り合いになった人には、人見知りしないらしい。
まぁ、実際に会うまでに、かなり通信してるしね。
ブログとか読んでるから、どんな人か知ってるしね。

また、ブログ友達に遭遇出来るといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/04/07

なにげにCM出演していた与六こと加藤清史郎くん

(エイトで丸山な)お友達から、「与六がCMに出てる!」とメール頂いた~~。



出てた~~!!!



TOYOTAのこども店長!!

http://kodomotencho.jp/index.html


ボクの部屋では、CMも見れるよ~~。


きゃーーーーん☆

か~~わ~~い~~い~~~(◎´∀`)ノ



しかも、おねえちゃんが大後寿々花ちゃんじゃない??

松ケン
とドラマ出てたじゃ~~ん?
その時から、すごいいいなぁ、って思ってたの。
会社の先輩と、あの子いいよね、ってずっと言ってたの。


ちょっと~~。
私の中では、黄金コンビじゃないの!!



TOYOTA~~。
やりおるの~~。

与六~~。
やりおるの~~。



という私は、HONDAの車に乗っております。
え??だって。
アフターサービスが、とてもいいんですもの。

それと、これは。
また別の話。
実を取ります・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/04/06

幸せもの

やべ~~。

やべ~~。

丸山的切り抜き頂いた~。

すばさんなあの方に頂いた~~。

やべ~~。

昔の丸山、やっぱりかっこいい!!
ヨダレ、垂れるかと思った。

うひょ~~~(・∀・)ニヤニヤ


しかも、松ケンヨディまで~~!!!


私、テレビ誌とか、あんま買わないの。
ドル誌は、全部は買わないの。
だから、とても、ありがたいの。

私、幸せものです。゜゜(´□`。)°゜。


おかたじけです!!!

続きを読む "幸せもの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/04/05

カエラちゃんsakusaku

カエラウィークも、無事に終わりまして。

思い出した、カエラsakusaku。

そうだった。そうだった。
カエラちゃん、漢字読めなかったよね。

小児科を・・・。



コジカ



と読んだカエラちゃん。

これは、笑ったわ~~。


現在は、外科を、


ガイカ


と言ってしまうそうで・・・。


結構、常識的な事は知らないんだよね~。

立て板にムチって・・・。
風が吹けばお金が儲かるって・・・。

でも、カエラちゃんは、あんなキャラだから許されてるのかな。


芸能界って、そんなだけど生きていけるんですな~。
むしろ芸能界以外じゃ、難しいのか??

ま、次はあかぎあいちゃんだそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

丸山を重ねてみる

結婚しましたね。水嶋ヒロ。

結婚してましたね、か。


「水嶋ヒロ、会見で好感度UP!」

とか、あったんだが。


う~~~~~ん。
そうなの??
私は、むしろ・・・。

少数派かもしれないけど。
器がちっせぇだけだけど。

どう??
マジなファンの方はどう??


好感度アップって、一般ピープルにはじゃないの?
好感度下がった人は、敢えて意見を表に出さないだけかもよ~~。

お金出して、写真集とか買ってくれるファンは??


結婚すんのは、いいけどさ。
せめて、結婚します、とかの報告がファンにあっても良いのではないかと思うのだけど。
ファンあっての芸能人なんだし。

突然、入籍してました、って言われても・・・。

病気の発表のタイミングも、今ですか?何故今ですか?
って感じも正直する・・・し・・・。
今発表したっていう、目的が分かりやすすぎて、ちょっと・・・。
やっぱり言わなくてもいい気がする。



ちょっとな~。
やり方が卑怯な感じがします。

付き合ってるって発覚した時、いいカップルじゃ~~ん、って思ったんだけど・・・。
なんだか、ガッカリしたっていうか。


芸能人が結婚するとさ。
なんだか、現実的な匂いがするっていうか。
結局、普通の人だったんだな、的な香りが漂うっていうか。
夢、売ってたのに、って・・・。


んで、こおいう時に出てくる意見が、
芸能人だって、仕事を離れれば普通の人
とかいうね。

芸能人って、やっぱり普通の人じゃないよね。

普通にしたいのなら、芸能界辞めればいいだけじゃん。
事務所との契約が終われば、いつでも辞められるじゃん。


丸山が同じことしたら、って考えたら、こんな意見になりました・・・。
やっぱり、私はファン辞めるだろうか。
卑怯な感じは、ちょっと嫌だな・・・。
せめて事前報告して欲しい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009/04/04

ラーメンズライブ「Tower」観にいった

ラーメンズライブ、「Tower」行って参りました。

久々に下北沢の本多劇場(*゚▽゚)ノ


自分は、チケット外れたんだが。
友達が当ててくれて~~。
不思議と、私が当てると彼女が外れ、彼女が当たると私が外れ。
なんだかんだと、毎回行けてるのよね。
ラッキー☆

それにしても。


面白かった~~!!!!
ヽ(´▽`)/

そりゃ、全部のコントがツボだった訳じゃないけど。


クリムゾン・メサイア!!

女宇宙盗賊。だっけ?

が・・・。

カマンチョメンガーだっけ?
乗ってるバイクみたいな乗り物。

後、宇宙マフィアが・・・。


も~~!!!
笑い死にするかと思った~~。
笑いすぎで、お腹痛かった~~。
久々に、あんなに笑ったよ~~。

片桐が自由にやってる時に、すっごい弱いらしいよ。

友達なんて、助けて~~!バリに私の腕を握ってたよ。

たたみ掛けるように、クリムゾン・メサイアネタなんだもん~~!!


カーテンコール?(って言っていいのか?)
3回位あったっけ?

片桐が片桐のヅラかぶってた~~!!!!


グローブ座も行きたかったけど、チケット取れなかったので・・・。
一回行けたから、よしとします!!!

あ~~。次の公演が既に楽しみ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »