« 皇居の参観してみた | トップページ | 今回のネイル »

2009/05/03

赤壁を観た

レッド・クリフⅡを、やっと観た。

ま、私はⅠの方が好みでした。

え?だって趙雲の出番少ないし・・・。

史実とは、かなり違ってきてたし・・・。
(曹操の国盗りは小喬のためなわけないなぁ。)

今の人が好む作りになっておったようです。


周瑜は、トニーじゃん。
男前でいいです。
トニー・レオンが、ただ好きなだけです。

趙雲も、一応男前の上にナイスな体格だったはずなんだけど~~。
あれですかね。
やっぱり好みが違うんですかね・・・。
大陸方面では、男前に分類されるのでしょうか。

孫権チャン・チェンは、割と顔が整っていた感じがした。
やっぱり台湾の俳優さんだしなぁ。
台湾の方々とは、割と好みが似てる気がする。
と、台湾に行った時に思ったのであった。


この後、尚香は劉備に嫁いで、孫夫人になり。
呉と蜀は袂を分かち。
周瑜は36歳で亡くなり。
だいぶ後だが、魏呉蜀も、仲達の孫(司馬炎)が晋を建国してなくなっちまうのであった。



しかし。
こんな時代から、人間っつうのは戦してるのだよね。

これは本能なんだろうか。
やめられないのだろうか。

誰も戦いなんかしたくない、って思うのは違うのだろうか・・・。

う~~~ん。。。

|
|

« 皇居の参観してみた | トップページ | 今回のネイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/44878177

この記事へのトラックバック一覧です: 赤壁を観た:

« 皇居の参観してみた | トップページ | 今回のネイル »