« PUZZLE@グランメッセ熊本1日目 | トップページ | 熊本城 »

2009/06/08

PUZZLE@グランメッセ熊本2日目

いや~。
良く、無事に帰ってきた。
羽田空港で自分の車を見つけた時は、涙が出た。
羽田からは、車で40分位なんだけど、もちろんPUZZLE聞きながら!
ベイブリッジでブリュレー♪


今日は、1部だけ参加。

昨日とは、全くもって逆のエリア。
センターの花道より、外周寄りだったので、結構近くで見させて頂きました。
ありがとうございます。

あ。ちょっと。いきなりですが。
丸山ナスさ・・・。
花道で絡むのは、ちょっとやめて~。
おかげで、トロッコ丸山が来るの遅くなったじゃないか!!
スィ~って通って行っちゃったじゃないの!!
ナスー(# ゚Д゚) ムッカー

絡むのは、楽屋だけにして下さい。
1秒でも多く、ファンに目を向けて下さい。
ナスー(# ゚Д゚) ムッカー



やっぱり、レンジャーがね。
面白かった。
4回目だけど。

亮さんてさ、最初は不機嫌チックだけど、レンジャーの後って壊れる感じがするんだけど・・・。


矢文のとこで。
「ブルー、お前昨日ニンニク食ったか?」
「ニンニク食べた。」
「結構なものだぞ。それも込みで読んでくれ。」

って。。。
面白かった~~。
レンジャーのすばさん大好き!
また焼き肉行ったんだね。。。


MCね。←うろ覚えです。間違いが必ずあります。あしからず。

あ、昨日のサッカーの話。
「ワールドカップ決まりましたね!昨日は、たつとスポーツバーに行って試合見てたんですよ。でも、二人とも途中で帰りましたけどね。」
「もう、眠くて。おねむだったの。でも、点入ると嬉しいよな。俺、知らん人とハイタッチしてたもん。」
「そうやろ!」

「最近、すごいな。コメントとか出してるやん。テレビガイドとか。」
「たま~にオファーくんねん。一回、水嶋ヒロくんと対談さしてくれ、って言ったけど断られた。」
「え?なんで?」
「畑が違うって事で。」
「え?水嶋くんて、サッカー上手いん?」
「高校で全国とか行ってんねんで。もうな、サッカーに命かけてて、それやめて俳優やってんねんて。ほんまにサッカーに命かけてたから、その命かけてたもんに、軽々しくコメントとか出来んって事なんやて。」
「それは畑違いやな。」



そんで、結局、One's shadowの話になったんだっけ。
どうしてもさ。
優馬くんの話になるじゃん。
そしたら、B.I.Shadowの話になるじゃん。
そんでヨコヨコが、歌いだしちゃうんだよね。
♪What do♪って・・・。

「でも、結局One's shadowのファンですからね。」
とおっしゃっておりました。


「どうやって、曲作るん?」
「部屋で、お酒飲みながら。全然、歌詞とか出~へんかってん。そしたら、自分の影が見えて、これええやん!ってなって。」
「なんかそんなんちゃうよな。亮は?」
「俺、よしにぃ(←スタッフの方らしい)に怒られて。はよせーやって。そんで、一回出来たやつ出したら、『こんなん全然だめや』って言われて。」
「すばるは?」
「レコーディングの前の日になっても、全く歌詞が浮かんでこなくて。もう出来ませんって言って、作家さん読んで下さいって言ったんですよ。そしたら、とりあえず(レコーディング)おいでって言われて。ピアノの方も来てるから、とりあえずおいでって言われて、行ったんですよ。で結局みんな待たせてしまったんですけど、2、3時間で作りました。」
「行ってよかったな。」
「そうですよ。」
「ヤスは?」
「僕も必ずお酒飲んでますよ。詞を書く時も、曲書く時も、必ずお酒飲みながらです。」

そんで、kicyuの話だったかな。

「kicyuは10分くらいで出来ましたよ。ヨコちょから歌詞もらって。こんな感じって決めてたから、曲が降りてきました。」
「曲が降りてくるって、すごいな。」


それから、丸山のソロ曲の話だったんだけど。
長いんだよね。
謎の言葉の意味を教えてくれたのだが。
忘れた・・・。
しかも、話の途中で(時間が押していたのか)切られそうになってた。


結局。
チャキチャキ踊ってる丸山が好きなんです。
ブリュレが好きなんです。(屋良っちありがとう!)
一秒KISSが好きなんです。
アカイシンキロウが好きなんです。
ギガマジマ我ファイトが好きなんです。

そんな感じです。


飛んできたテープ。
赤いのは、いつの間にかバッグに入っていたグロリアスのやつ。

上のは、熊本のテープ。
下のは、東京ドームのテープ。
太さが全然違う~~!!
きっと京セラドームも太いバージョンなんでしょう。
やっぱりドームって特別なのね。。。
Dsc00146

あ~~。
顔が。。。
ニヤニヤしてしまう。

今日は、超めずらしく、丸山エリアだった!
ブハッ!
アンコールでも、またトロッコ来てくれて。

いや~ん。
すばさんなあの方が、楽しませて下さい、って丸山に願ってくれたからだ~~!!

あ、一生忘れられない、My Last Trainになりました。
何よりも濃厚。
動けなかった。

あの黒い衣装も大好きだし。

そんで、そのまま近くのリフトで、レイニー。
ウプ。
恥ずかしい!!

バンドでも、今日は黒いスケスケベスト着てた~。


今日は、髪型もイケてたし!

|
|

« PUZZLE@グランメッセ熊本1日目 | トップページ | 熊本城 »

コメント

加美能さん、初めましてmarqueeと申します。
ちょくちょくお邪魔しております。
熊本遠征お疲れ様でしたsign01
レポ楽しく読ませていただきましたhappy01
私はよこのファンですが、ライブの時は何故かいつも目の前にいるのはまるちゃん、ひなちゃん、りょうちゃんなんですcoldsweats01
もちろん、メンバー全員大好きなんでいいんですけど、もう少しよこの割合が増えてほしいなと思ってしまうんですよね…
また、お邪魔させていただきます。

投稿: marquee | 2009/06/08 14:44

marqueeさん。
初めまして。コメントありがとうございます。

あの。お名前なんですが、日本語で発音するとマルキーさん?で合ってますか

熊本行って参りましたヽ(´▽`)/
2日目は丸山席で、満足しましたが。
1日はは本当に信五席でした。
marqueeさんも、自胆来ない方のようで・・・。
私も、いつもは全くと言っていいほど丸山が来ません!!

それにしても、ヨコってば、すんごくカッコイイですよね!
もう、熊本でも東京ドームでも、何度カッコイイ~~!って言ったかわかりません・・・。
去年、静岡でケムリの時。ヨコとすばさんが近くで踊っているのを見て、カッコよすぎで呆然としたのを覚えています。

今回、友人はヨコのうちわを買っていましたが、ヨコはドSっぷりを発揮してくれていました。
それもまた面白かったです。

投稿: 加美能から、marqueeさんへ | 2009/06/08 18:45

加美能さん、こんばんは!
marqueeは「マーキー」と発音します
昔ロンドンにあったライブハウスから取りました
私はバンド好きで、よこ担ではありますが、ライブでベースを弾くカッコいいまるちゃんを見るのも楽しみなんですnotes
そういった点ではまるちゃん席は嬉しいんですけどねsmile
今のよこちょは私がファンになって一番美しいと思ってますので、今回のツアーでは一瞬でも見逃すまいと必死ですsweat01
次は長野なのでそれまでしばしの我慢です…

投稿: marquee | 2009/06/09 01:42

marqueeさん(*゚▽゚)ノ

マーキーさん、ですのね(^-^;
すいません。英語ダメダメですいません。。。

おぉ!長野に行かれるのですね!
私は、長野はガッツリはずれたので、福井で終わりです。
長野は、まぁ、行けたら大人の力で調整したいと思います。
良く見るのであれば、スタンドがいいですよね。
ガッツリ見るのであれば、アリーナがいいですが、アリーナだとすぐ行方不明になるし。

熊本では、ヨコファン、ものすんごくいっぱいいましたよ。
ファンが増えたなぁ~、って実感しました。
だって、今までと声援っていうか、黄色い声が違うんですもん!

marqueeさんが、長野でいっぱい幸せもらえたらいいな、と願います。
ヨコヨコが、ファンにドSを発揮しませんように!!

投稿: 加美能から、marqueeさんへ | 2009/06/09 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/45270919

この記事へのトラックバック一覧です: PUZZLE@グランメッセ熊本2日目:

« PUZZLE@グランメッセ熊本1日目 | トップページ | 熊本城 »