« 2011年大河ドラマ~!! | トップページ | はらじゅく »

2009/06/18

聞いてみたいことがある・・・

そりゃ、邪馬台国とか、何処にあったか知りたいは知りたい。
石舞台が、誰の墓なんだか知りたい。
仁徳天皇陵は、ホントに仁徳天皇陵なのか知りたい。

けど!

やっぱりあの人に聞いてみたい。


「なんで、信長を討ったんですか?」


こればっかりは、本人に聞いてみないと分からないからなぁ。

ねっ。明智光秀さん!


なにげに、私が支持している説は。

「ただ天下を取りたかったから。」
っていう、説・・・。

ウプ。単純すぎる。
でも、一番ありえそうなんだもん!


光秀さん、あっさり言うかもよ。
「ただ天下人になりたかったんだ。」って。。。


時は今 天が下知る 皐月かな




信長さんは、天才だし我慢の人だと思う。

コネタマ参加中: タイムマシンがあったら、どの時代に行きたい?

|
|

« 2011年大河ドラマ~!! | トップページ | はらじゅく »

コメント

加美能さん、元気ですか~?そちらも蒸してますか??

私、平安に行って御簾越しに殿方と喋ってみたいっす。お髪洗いと十二単がどんだけ大変か試してみたい…って、現代でも出来んこともないですね。

まっったくの余談ですが、京都の十三間堂の夥しい仏像の中に自分と似たのが一体必ずあると聞いたので、リベンジしたい今夏です☆

彼らは今頃、美味しいジンギスカンか~。
福井or石川行きたかった。
京セラまで長すぎです~。
ナス~、京セラまであのテンション保っててくれると良いのですが…。
そしてオレンジが来てくれる席だといいな~。と、来月末に思いを馳せてます。

投稿: あき | 2009/06/20 17:41

あきさんヽ(´▽`)/

蒸してます、蒸してます!

平安かぁ。それもいいですね~。
私、平安時代だったら、絶対美人なはずなんだよなぁ。
しかし、歌のセンスが・・・。びみょーです。
どうせなら、男前に通って来て欲しぃ~。
藤原行成あたりが良さそう・・・。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もう~!あきさんのコメントで妄想始まってしまった!

三十三間堂の仏像ですが、私に似てるの、いっぱいありましたけど・・・。
私、仏像顔なんだと自覚しました。
ま、目も一重ですし~。丸顔だし・・・。
近くにある養源院がオススメです。
血天井です。

福井は、かなりの競争率だったと思われます・・・。
3つ申し込んで、1つしか当選しませんでした・・・。
(大人な手を使うってのもありですよ。)

ナスは・・・。
大丈夫に決まってます!
むしろ、大阪が一番のナスクオリティの高さだと思われます。
ナスです。
ふっ。どんな席でも、私はナスを呼びます。
もう、どんだけナスってば私の事好きなんだよ~。←バカ。

あきさんには、丸山堪能して欲しい~~!!!

投稿: 加美能から、あきさんへ | 2009/06/21 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/45373620

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いてみたいことがある・・・:

« 2011年大河ドラマ~!! | トップページ | はらじゅく »