« 静岡ベイベーからの | トップページ | 聞いてみたいことがある・・・ »

2009/06/17

2011年大河ドラマ~!!

2011年の大河ドラマ決定だって~~!!

しかも、お江だって!

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/yomiuri-20090617-00755/1.htm


うわ~~。
たーのーしーみー。

なにげに、じゃなくて、ガッツリ苦労人の彼女。
結局、権力者に振り回されてる感じがしなくもないけど、そん中で割とうまく立ち回ってたんじゃないかと思うのよね。

だからなのか、やっぱり三女って事でなのか、一番うまく生きたような気がする。

だって、最後は将軍の御台所・・・。
しかも、再々婚ですけども~~~!!
さらに、子供一人産んでましたけども~~!!
(でも、子供産んだ事のある女性は、割と引っ張りだこなのよ。)

御台所で将軍生母になった、唯一の人。

実際のとこ、忠長さんだけを寵愛していたのかは、怪しいなぁ・・・。
「自分で育てます~!」とかドラマでよく宣言しているが、あれはあり得ません・・・。
御台所が自分で子供育てるとかあり得ません。
すぐに次の子供産まなきゃいけないんで、乳なんてあげてる暇はないのだ!←乳をあげてる最中は、次の妊娠が難しいので。

ありゃ~。乳母、乳母夫の争いじゃないかと密かに考えている。
乳母の家族総出で応援しますから。
乳母子まで動員します。
そりゃ、どっちが将軍になるかで、人生決まります。
うまく将軍になりゃ、出世間違いなし!
しかし、殿が零落したからといって、見捨てたりはしません。
一緒に再起を計ります。
(頼朝の場合、再起に成功。零落中、ずっと食料を送り続けていたのは、乳母の比企尼。)


てか、ねーさん二人が勢いありすぎだよ。。。

淀に初だよ。ねーさん二人。


やっぱ、お市のあたりから始まるのかなぁ。
ワクワクヽ(´▽`)/

お江の最初の旦那って、従兄の佐治與九郎なんだぜ~。
お市のねーさん、お犬の息子なんだぜ~。
お市とお犬は、同母かは知らんが。
清州で一緒に暮らしてたと思うんだよね。
しかも信長も一緒だったと思うのよね~。
だから、この3人は割と仲の良い兄弟姉妹だったと思われる。


しかしね~。
結局、信長の血は結構しぶといんだねぇ。。。
将軍になっちゃもんねぇ。。。


お江の小説でオススメはこれ。

|
|

« 静岡ベイベーからの | トップページ | 聞いてみたいことがある・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/45372796

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年大河ドラマ~!!:

« 静岡ベイベーからの | トップページ | 聞いてみたいことがある・・・ »