« PUZZLE@グランメッセ熊本2日目 | トップページ | うっかり週刊女性 »

2009/06/09

熊本城

今回、熊本に行った訳ですが。

私の中のメインイベントである、熊本城!!

清正~~!!


とりあえず、熊本空港に着いた私は、レンタカーを借りに行く。
フィットにしたんだけど、やっぱり次からはセダンにしたいと思います。
縦の長さが違くて、よう分からん!
しかも、私の愛車は車高が低いタイプなので(←別に改造などしておりません)、若干車高が高くて、焦る。
さらに、ブレーキの威力が全然違う。

そして、熊本の皆さんはスピードがゆっくりめだ・・・。
私は、前の車がゆっくりだと、多少嫌なので。

熊本駅にお友達を迎えに行く。

無事に合流して、そのまま熊本城へ。

晴れ過ぎ~~!!!
熱いぜ~!!
日焼けしたぜ~~!!
コンサートの前に、体力奪われ過ぎだぜ~!!!

Dsc00124

Dsc00137

Dsc00125 Dsc00128

Dsc00131 Dsc00132

王昭君の間みたいのがあった。
王昭君って、中国四大美女なんだよね。確か。

大学の時、木曽義仲の愛妾、巴御前を調べてたの。
何故か中国の故事に行きあたってね。
木蘭(ムーラン)の話まで行きついたんだけど、何故か王昭君の話とか、楊貴妃の話とかも一緒に調べちゃって。
全然関係ないんだけど・・・。

話が逸れやすい今と、全く変わってないらしい。


そんで、天守閣の上まで登ったが、やっぱり彦根城の方が急階段・・・。


土産をたらふく買い、ホテルに向かったのでした~~。


すっぴんで熊本入りしちゃった私は、一回顔を洗い、化粧して、グランメッセに向かいました。
みんな、気合い入ってる中、ジーパン刑事な私。
福井はがんぶります!!!
新幹線だから、たぶんジーパンだけど。
ウププ。でも帰りはグリーン車なのだ!

|
|

« PUZZLE@グランメッセ熊本2日目 | トップページ | うっかり週刊女性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/45281696

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本城:

« PUZZLE@グランメッセ熊本2日目 | トップページ | うっかり週刊女性 »