« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

案外面白かった本

修行中、読もうと思って買ったんだけど。




これがね~。
案外ね~。
面白いの~~☆

全く興味のない人には、全く面白くないと思うけど。

藤原道長の日記!

過去の方々の日記って、通称っていうか、日記自体に名前が付くのね。
大体、官位とかに基づく名前が多いかな。

でも、道長は関白にはなっておりません!

この時代でいうと。
「権記」→藤原行成(大好き)
「小右記」→藤原実資

実資って、間違いなく道長の事を嫌ってるんだけど。
道長の詠んだ歌
「この世をば 我が世とぞ思ふ 望月の 欠けたることの なしと思へば」
って、実資の日記に書いてあったから、後世に残っちゃったんだよね~~。
皮肉~~。

平安時代とかの日記って、第一級の資料になる訳だけれども。
国宝です!


どんな内容かっていうとね。

公卿達が出仕しないとかね~。(←たぶんストライキ)
内裏で不完全な死体が発見されたとかね~。
田鶴(頼道の幼名)が清水寺に行ったとかね~。
邸内で犬が出産して穢が発生したとかね~。
東三条院詮子(道長の同母姉。一条天皇のオカン。)の御所で放火事件が起きて、検非違使別当に捜査させたりとかね~。
滝口の武士たちが乱闘したとかね~。
安倍晴明に、モノ申されたとかね~。

はぁ~ん。
面白い・・・。

道長も大変だったんだね~。って思った。

考えてみれば、兄ちゃんが二人立て続けに死んじゃってさ。
こぼれ落ちてきた権力だからさ。
最初は、うまくいかなかったみたいだね。。。

しかも、歳ばっかりくっちゃって偏屈な人ばっかりでさ。

昔も今も、働くのは大変だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/30

ナイトズーラシア

どーもー。
やっとこ出社してみた加美能ですけれども~。


今年も~。
ある~~。

ナイトズーラシア☆

http://www.zoorasia.jp/event/night/09night/09night_01.html


これね~。
オススメよ~。

なんつってもね。
夜行性の動物が起きてるの!
昼間は寝ちゃってるからね。。。


付き合いたてとか、狙ってる人がいる方とか、オススメかも。
ほら。
夜の謎のハイテンションがさ。
いい結果を生むかもよ~。←根拠なし。


え?
私は、一人でどこでも行く人ですけど・・・。
うちから割と近いし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/27

戻って

とりあえず、お家に戻ってきました。

ちょっと、まだ本調子じゃないんですけど。

この一週間は、快適空間でツライ過ごし方してたんで。
外出たら、暑っ!!!


とりあえず、2ヶ月くらいたったら、本調子かな・・・。


てか、笑うのもキツ・・・。
立ち上がるのもキツ・・・。
歩くのもキツ・・・。

気が向いたら、修行の事は書くけど。
気が向かなかったら、書かない。
テキトー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009/07/21

修行の前に

ちょっと、見た?
昨日の特番見た?
地球不思議大紀行だっけ?

丸山が、キッチュしてたの見た?

キュ━━━━c(>ω<)ゞ━━━━ン!!

ウへへヾ(´ε`*)ゝ


も~う!
あの女の子、超可愛い!

私がやったら、犯罪だけど・・・。
何の罪に問われるのかな。
傷害?


修行の前に(修行じゃないけど)、このキッチュは動画にせねば~~!と思って、せっせと携帯で見られる動画とか作ってんの。(6秒位にしかならなかった・・・。)
せっせと、キッチュ写真に落としたりしてんの。

完璧に携帯電話の使い方間違ってるし、かなり変態だよね・・・。


欲しい人は、自分で作ってね・・・。←鬼っ子。
今、差し上げられないから・・・。
ドコモユーザーオンリーだし・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/07/17

音信不通になると思います

21日から、1~2週間位、音信不通になると思います~。
(旅行じゃないよ~。)

ブログの更新も、しないと思われます。
でも、ちゃんと生きてます~。

携帯電話もいじれるかどうか分からない状態なので。
というか、普段から携帯電話に依存してないので、使える状況でも電源入れないかも・・・。
まぁ、電源切ってても、ほぼ支障ないし。
そんくらい、友達少ないし・・・。プッ。

こうなると、修行に近いものが・・・。


(いないとは思いますが)
何か用事がある方は、20日までに何らかの方法で連絡下さいな~~。

|
|

やっぱり元就かなぁ

大河ドラマ、毎年とは言わんが、割と見ている。

大河ドラマデビューは、「独眼竜政宗」
これ、ホント面白かった~~。
毎週日曜日が待ち遠しかったもんね~。

他にも「利家とまつ」「功名が辻」「篤姫」が面白かったかな。


しかーーし!!
私がベストに選ぶのは。

「毛利元就」

これをベストにする人は、あんまりいないかなぁ。
実はビデオも持っている。

小領主の次男。
継母との確執。
兄の死。
大きすぎる敵。
正室の死。
嫡男の死。
次男、吉川へ。
三男、小早川へ。
長女、宍戸家へ。

そして、中国地方の覇者へ。

ザ・サクセスストーリーじゃん!

もう、毎回毎回ハラハラだった。
どんだけ来ます?っていうくらい、危機が毎回訪れるんだもん!


松坂慶子さんがね。
もういいのよ!
台詞もいいんだけど、それを押しつけがましくなく、諭すように言っちゃう松坂慶子さん。
というか、杉の方。


ここから、永井路子さんの本を読み漁りました。
全作品、読ませて頂きました。
永井さん作品、ハズレないんだもん。
おかげで初期鎌倉時代も詳しくなった~~。


「よく生き、よく死に」



コネタマ参加中:
あなたのベストオブ大河ドラマといえば何?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/07/15

今回のネイル

今回のカルジェルも、しょーたさんファンか?ってな位です。

配色は、ネイリストの方が考えてくれた☆
自分のセンスは信じていないのだ。

すごく気に入ってま~~す。

Dsc00157

訳あって、来週取ってしまうので残念だわ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/07/14

PUZZLE@長野2日目2部覚え書き

自分ラスト公演、長野2日目2部。
なんで、今回は丸山だけじゃなくて、目の前に来たメンメンを楽しもうと決意。

本当に、行って良かったです。
出し切ったわ~。(特にナスパワー
てかなんですか!あの盛り上がりは!!!
すんごくすんごく楽しかったじゃないか~~~!!!!!

ヨコヨコ日記でも書いてあったんだけど、なんか凄かった。
なんだかわかんないけど、なんか凄かったのよ。

これが自分ラストで、本当にラッキーでした☆

なもんで、ちょっと感想書いてみよっかな。

続きを読む "PUZZLE@長野2日目2部覚え書き"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2009/07/12

ヨコヨコ

今、長野からの帰りー。

各方面にメールしたところで。

今日は、ヨコヨコが・・・。

汗が目に入って痛いのかと思ったら、そーじゃなかった。(と思う。)

ずっとこの時間が続いて欲しい、って泣いてた。(よね?)
言葉に詰まっちゃってた時、すばさんが謎の雄叫び!
生声でも十分いけますな。

ヨコヨコ、ローリングコースターも、うまく歌えてなかったし・・・。

素敵な公演だったな。

丸山は、タオル投げないように!
今日、3回は投げた!
危ないから辞めなさい。

しかし。
私のナスパワーまじハンパねぇ。

土佐守は、またステージから落ちました。
グロリアスです。
気付いたら、横になってたそうです。

丸山はパーマかけてました。
ふわっふわで、結構いいです。
成功です。

このツアー、自身最後の参加だったんだけど。
出しきりましたー。
今回は、周りにも恵まれて。

石川、大阪に参加する方々、楽しんでね!

東京駅からは、車だぜ!
気を付けるぜ!
行きは、3ヶ所で事故を見たぜ!
運転は、気を付けましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/07/11

おれんじれんじゃ

本当は、何も書くつもりなかったんだけど。

最近、∞について真剣に考えるのが面倒なのだ。
他に考える事がいっぱいあって、∞に脳内割けないっていうか。

でも、お気に入りのブロガーさんが真剣に考えてるの見たら、書いてみようかなって。

って程、実は大した事思ってないんだ。

続きを読む "おれんじれんじゃ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/07/08

コメント諸々について~

コメントをして頂いた場合、私が公開ボタンを押さない限り公開はされませんので。

もし、コメントを公開したくない場合は、非公開のままにする事も出来ますので、その旨書いて頂ければと思います(*゚▽゚)ノ

非公開のままですと、コメレスが出来るかどうかはびみょーですが、なるたけ頑張ります。
(非常識な非公開コメントの場合は、それぞれ対応を考えま~す。てか、当然公開してやります☆( ̄ー ̄)ニヤリ)

|
|

2009/07/05

PUZZLE@サンドーム福井2日目1部覚え書き

帰ってきた~。
長い道のりだったのぉー。
自身、二度目のサンドーム福井。
って、前は体操を観に行ったんだけど・・・。

サンドーム福井初日に行った、しょーたさんなsnowさんから、メール頂いたの~。
とあるメンバーに握手頂いたって。。。
でも、びみょーな反応してしまった。。。
いや。いや。
ごめんなさい。
とてもすごい事ですよ!

続きを読む "PUZZLE@サンドーム福井2日目1部覚え書き"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ひとけの無さすぎる米原駅

ひとけの無さすぎる米原駅
全くひとけないし。
米原駅。

これから帰りまーす。

いやー。
今日は一番楽しかったかもー。
スタンドの前の方だったから、見やすいのなんの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

福井へ

向かっておりますが。

新幹線に乗っておりますが。

同じ目的地と思われる方々がおりますが。

リゾート地のような格好をされております。
すごい露出されております。

車内でバッチリ化粧してらっしゃいます。
そおいう方に限って、別に大したことはござーません。
ビフォアーもアフターも変わりはしません。


他の乗客の方々が、しかめっ面で見てました。


なんでじゃ(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »