« 今回のネイル | トップページ | 音信不通になると思います »

2009/07/17

やっぱり元就かなぁ

大河ドラマ、毎年とは言わんが、割と見ている。

大河ドラマデビューは、「独眼竜政宗」
これ、ホント面白かった~~。
毎週日曜日が待ち遠しかったもんね~。

他にも「利家とまつ」「功名が辻」「篤姫」が面白かったかな。


しかーーし!!
私がベストに選ぶのは。

「毛利元就」

これをベストにする人は、あんまりいないかなぁ。
実はビデオも持っている。

小領主の次男。
継母との確執。
兄の死。
大きすぎる敵。
正室の死。
嫡男の死。
次男、吉川へ。
三男、小早川へ。
長女、宍戸家へ。

そして、中国地方の覇者へ。

ザ・サクセスストーリーじゃん!

もう、毎回毎回ハラハラだった。
どんだけ来ます?っていうくらい、危機が毎回訪れるんだもん!


松坂慶子さんがね。
もういいのよ!
台詞もいいんだけど、それを押しつけがましくなく、諭すように言っちゃう松坂慶子さん。
というか、杉の方。


ここから、永井路子さんの本を読み漁りました。
全作品、読ませて頂きました。
永井さん作品、ハズレないんだもん。
おかげで初期鎌倉時代も詳しくなった~~。


「よく生き、よく死に」



コネタマ参加中:
あなたのベストオブ大河ドラマといえば何?

|
|

« 今回のネイル | トップページ | 音信不通になると思います »

コメント

おぉ!私も「毛利元就」1番好きかもです!

全然詳しくはないんですけど、なんか見やすかったことを覚えてますね。(おそらく中学生くらいだったかと思うので…)

元就を演じられた方(名前をど忘れしました)がすごくよかった!と印象があります。

二番目は「利家とまつ」←この時の松嶋菜々子さんがすき
「篤姫」、ですね(^^)


…さりげなく大河ドラマ、観てます(@_@)
で、わからない時は観ながら母さまに「どういうこと?」って質問攻めにします(←じゃま)笑

投稿: ei | 2009/07/17 10:58

eiちゃん(o^-^o)

私は、生まれが中国地方なんで、はなから元就ヒイキー。
ガッツリ見てみようと思ったら、面白かったので良かった~~。

元就は、中村橋之助よ~う。
バッチリハマってたー。
「利家とまつ」も面白かった。
結局、サクセスストーリーが好きなだけかな。私。。。

テレビ見てる時にしつこく人に話しかけると、しまいには無視攻撃されるぞぉ~~。
(σ・∀・)σ

投稿: 加美能から、eiちゃんへ | 2009/07/17 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/45653833

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり元就かなぁ:

« 今回のネイル | トップページ | 音信不通になると思います »