« ヨコヨコ | トップページ | 今回のネイル »

2009/07/14

PUZZLE@長野2日目2部覚え書き

自分ラスト公演、長野2日目2部。
なんで、今回は丸山だけじゃなくて、目の前に来たメンメンを楽しもうと決意。

本当に、行って良かったです。
出し切ったわ~。(特にナスパワー
てかなんですか!あの盛り上がりは!!!
すんごくすんごく楽しかったじゃないか~~~!!!!!

ヨコヨコ日記でも書いてあったんだけど、なんか凄かった。
なんだかわかんないけど、なんか凄かったのよ。

これが自分ラストで、本当にラッキーでした☆

なもんで、ちょっと感想書いてみよっかな。

ビッグハットに入ってから、Mちゃんとお話~。
いつも丸山情報頂けるの~~。
彼女ってば、すごい観察力だから、丸山情報ありがたいの~!
感謝!!


会場に入って。
やっぱり近いなぁ。と。
おぇ。。。ドキドキしてきた。
センターからの花道と外周花道の合流点。
緊張してきた・・・。
目線が、メンバー背が高い組と同じ位だったので、肩もこらずに。
アラサーな私には、ありがたい席でした。

お隣の方も、人見知りな私に声をかけてくれたの~。
「まるちゃん、かっこいいですよね!」だって。ウプ☆嬉しい☆
そんな彼女は、亮さんファン!


♪無責任ヒーロー♪
相変わらず、丸山の動きは変だ。

♪イッツマイソウル♪
ナスしょーたさん
ナスが、しょーたさんのマイクスタンドを奪い、自分のポジションに持って行ってしまう。
結局、ナスポジションで二人が歌う羽目に。(ちょっと、ナスさー。しょーたさんポジション誰もいなくなっちゃったじゃんよ。)
ナスしょーたさんマイクスタンドにマイクをさして歌う。
しょーたさんナスマイクスタンドにマイクをさして歌おうとするも、身長がちと足りない~~!
結局しょーたさんナスマイクスタンドを持ち、自分のポジションに戻って歌うも、やはし身長がちと足りない。
マイクにずっとおでこ付けておりました。

ナス、髪を切っていた。
う~~~ん・・・。
ヨコヨコに倣って、ゴリラくんって呼ぼうかな・・・。

♪カンフー♪
土佐守の前。

台詞のとこ。
なにがでました?
どんなんでました?
こんなんでました?

みたいな事言ってました。

♪1秒KISS♪
見てただけ~。

♪Glorious♪
土佐守消える。
歌も聞こえてこない。
腰をさすりながら、歌っているのが見えた。
なんと!!
花道から落ちたとのこと・・・。
MCで言ってたと思うんだけど、気付いたら(落ちて)横になっていたとの事。

とりあえず、途中までまともな歌ではなかった・・・。

♪Kicyu♪
踊っただけ~。

ヤスも~キミくんも~、だったっけ?

♪YOU CAN SEE♪
歩いてきた~~!
丸山が歩いてきた~~!!
超スカしてる~~!!
髪型がぁ~~!!
イケてる~~!!
フワッフワだ~~!!

♪パズル♪
目の前、ナスだったような気がする。←記憶からやや削除された模様。

それまでは、なんだか感動してた私。

♪渇いた花♪
聞いてただけ~。

エイトレンジャー

オレンジ、♪パピプペポン♪
踊りきりました。

矢文じゃなくて、ナス文になっていた。
しかもかなりのロングナスに果たし状が結び付けられていた。

メビウスでの対決の前にお互いのシマ作るじゃん。
その後、暗い中、こっちに寄ってきてくれたんだけど。
ブラックがすでに銃を持っていて。
謎のダンス踊ってた・・・。
目の前で繰り広げられる謎のヨコっぽいダンス。
どうしていいか分からない、びみょーな私たち。
オレンジはボーっとセンターステージを見ていた。
グリーンは、(不良並みの態度で)客席見ておりました。

メットかぶってると、デカイね~~。
自分もメットかぶってる時、でかく見えてるのかと思った。
(え?事務職ですけど、マイメットありますけど?何か?)

イエローオレンジのタイマンが目の前で行われる。
夢中で、良く分からなくなっている私。


刺されたナスに(蹴られてなかった)「一緒に観覧車乗りたかったのに!」と言うブラック
刺されたのに、めっちゃ笑うナス

お約束の、パズルの穴から顔を覗かせるオレンジ


♪どんなに離れたって傍にいるから♪
ブルーグリーンが目の前の花道通るんだけど。
なんか変な動きで歩いておりました。

♪ギガマジメ我ファイト♪
コサックダンスのオレンジ
相変わらず、誰も突っ込まないし、いじらない。
最後、力尽きたのか尻もち~。

MCは、気が向いたら書きやす。
・テンション上がったらどうなるかの話。
丸山にとって、テンション上がった時のベースは足かせ。
ナスがギターを始めたの話。
ナスにあんまり上手くなって欲しくないヨコヨコ
ヨコヨコにサックスをすすめる丸山
・(本物の)ナスでヨコヨコにサックスのマネをさせるも、「尺八」すばさんに突っ込まれる。
・木琴とかカスタネットとかトライアングルとかいいじゃん、と打楽器をすすめられるヨコヨコ
「トライアングルはいい楽器やけど、オレがやったら幼稚園児やろ」、というヨコヨコ
・「シャララーンって楽器やったらええやん」、とすすめられるヨコヨコ「めっちゃかっこよくやったらええやん」亮さんに言われ、ジャンプしてからシャラララーンと鳴らす(てか歩く)ヨコヨコ
・さらにマリンバ?をすすめられるヨコヨコ
・最終的に、アフリカへの修行をすすめられるヨコヨコ
・エアードラム土佐守
ヨコヨコ「一緒に観覧車乗ろうな」と言うナス
・何故か「夏の外国人」と呼ばれるヨコヨコ


♪アカイシンキロウ♪
ナス・・・。
この衣装の丸山が大好きなんだが、真反対。

♪ブリュレ♪
見てただけ~。

♪My Last Train♪
すばさん、目の前で頂き!!

♪レイニー♪
記憶がない・・・。

♪ズッコケ♪
ナスの滞在時間半端ないから・・・。
バンドの3人、既にいないし。

♪バンド♪
見てただけ~。

♪Do you agree?♪
はしゃいだ!跳んだ!
自分パートを歌い忘れる土佐守

♪ゴリゴリ♪
♪情熱party♪


ナス、テンションが上がってセンターステージで例のパフォーマンス。
しょーたさん、ギター弾きながら外周歩いてくれた~~。
「白い羽をeighterにあげよう~」って歌うすばさん

♪ローリングコースター♪
ヨコヨコの挨拶。
結構、言葉に詰まりながら、絞り出してくれました。
途中、すばさんの生声雄叫びもあり。
「本当にこの時間が終わって欲しくないです。この瞬間がずーっと続けばいいなと思います。関ジャニ∞一人一人が大好きです。難しい事は言いません。一生俺らについてこいよ~~!!!」

てな感じの事を言っておりました。
正直、感動してもうた・・・。
今までは、恒例な挨拶って感じで。何とも思わんかったけど。
一生は無理かもしれんが、なるべく付いていきます!って決心した夜でした。

なんかね。
汗が目に入って、目を拭ってるのかと思ったの。
でもね。
やっぱり泣いてたと思うの。
歌の最中も、目を拭ってたと思ったし。

すばさん、最後倒れてた。
倒れながらギター弾いてた(と思う)。


アンコール
♪無限大♪
♪咲いて生きよ♪


Wアンコール
♪ワッハッハー♪

珍しくヨコヨコがメインステージから動かない。
それは、いつもは土佐守の役なのに。

まーるーやーまーは~~???

真反対じゃ(○`ε´○)

ま、いっか~(←楽しすぎて、いつもより懐が深い私。)なんて思いながら目の前を精一杯手を振りながら通り過ぎるしょーたさんに、ありがとう。

ヤバいナリの土佐守に、ありがとう。

手を振るすばさんに、ありがとう。

そんな時、センターステージから花道を猛ダッシュしてくる誰か。
はっΣ( ̄ロ ̄lll)

ぎーーーやーーーーー!!!

まーるーやーまーだーーーー!!!!
目の前にいる~~~!!!
ふわぁぁ~~!!!
この後の出来事はまぁ、裏で。

あ。そだ。
丸山ナスが絡んできた。
またかよ\(*`∧´)/

だから、そんなんは楽屋でやればいいじゃんか!
私は一秒でも多く、丸山に客席を見て欲しいんだってば!!!
一人でも多く、丸山ファンを見つけて欲しいんだってば!!
ナスが絡んでくると、客席から目を離しちゃうじゃないか!!

ナスには寛容になれません。
KYTしろ!

とにかく、熊本でも長野でも(-_-X)
ナスは私の視界を遮るし、色々邪魔するし!
熊本では、ナスのせいで丸山がトロッコに乗るの遅れてサーーーって行っちゃったし!
なんなのよ~~!!!
自由行動で、(私の目前)メンバーに絡まないでよーー(-゛-メ)
(# ゚Д゚) ムッカー


Wアンコールは、「これで帰したら怒られちゃいますよね~。」ヨコヨコの言葉から。

ハケる時、
♪どんちゅーえーばーすとっぷ♪
亀梨和也でした~。
カトゥーンでした~。


パーーーーン!


てな終わりでした。



とにかく。
人生で5本の指に入るであろう公演でした。
あ、トップはヨコソロ

|
|

« ヨコヨコ | トップページ | 今回のネイル »

コメント

読んでるだけでなんだか鼻息荒くなるほど楽しそうじゃないですか~!!
加美能さんの興奮が私にも伝わってきます。

興奮しすぎると「見てただけ」「聞いてただけ」ってな感想になりますよね!(ウケました(笑))

丸さんの髪型、イケてました??
パーマと聞いたんですが、失敗パーマだったらどないしよー。と思っていたのでよかったです~。

それにしても長野、行きたかった~~!!
それにしても加美能さん、ナス率高すぎ~!

私も京セラこそは丸山でお願いしたいす☆
がんばります!…何がかわからんけど(笑)

いや~、楽しいレポ有難うございました。

投稿: あき | 2009/07/14 07:34

カミノさ〜ん♪
長野めちゃめちゃ盛り上がったみたいですね(^0^)/
またナス呼んでるし笑

カミノさん的ラストがとっても楽しそうでよかったですね!
私は東京一回だけだったので、まさに”見てただけ””聞いてただけ”な感じで具体的なことはすっぽ抜けてますね。覚えるのは楽しかったことだけ笑

あ、昨年末ドタキャンしてしまったゴハン企画、またやりましょうね☆

マルヤマのニューヘアーが気になりです。

投稿: ei | 2009/07/14 11:00

長野ラストは本当に凄かったと思います
いままで観てきた中でもあまり記憶にないくらいヤバイライブでした
自分でレポまとめててもまだ興奮気味です

加美能さんに対するナスパワー依然強しだったんですねsweat01
相変わらず、私のまるちゃん率も高かったですが(加美能さんに少しお分けしたい…)、いつもよりよこちょが堪能できたかもheart04全員満遍なく見れたなと思いました

でも、なによりもエイトもエイターも最高のライブを楽しめたのが一番よかったなあと思います

投稿: marquee | 2009/07/14 11:37

あきさんヽ(´▽`)/

もう、丸山の髪型ってば、超成功ですよ~~。
たまらーーーん!!!
大阪まで余計な事しないでキープして欲しいです。

ナスパワーも全開でしたわい(;;;´Д`)
別にナスを見てる訳じゃないのに、何故か目の前にいるから目に入るっていうね・・・。
たぶんね・・・。私、ナスが目の前に来た時、すごい顔してると思われます。
え?どんな顔って~。また来た、っていう顔・・・。
亮さんが来ても、苦笑いしてる私・・・。←トラウマによる。

あきさんには、京セラで丸山三昧させてあげたいですけど~~。
私達は、ナスからは逃れられませんよ!
長野でマジ実感しましたから~~!!
ドームって広い場所でも、ゴリラくん来ますよ~。
現れますよ~。
もう、宿命です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: 加美能から、あきさんへ | 2009/07/15 02:17

eiちゃん(o^-^o)

いや~。久々に純粋に楽しかった~。
ナス呼んだけど・・・。

すぐ文字に起こさないと、忘れちゃうのよね。
既に忘れてる事多しだし。

丸山ニューヘアー、なかなか。
結局、美容師変わったのかな~。
今、取材受けて欲しい~~。
写真に留めて欲しい姿だわ~。

投稿: 加美能から、eiちゃんへ | 2009/07/15 02:28

marqueeさん(*^-^)

いや~ん。
こっちにもコメントしてもらって、ありがとうございます。

ホント、何か凄いライブでしたね。
汗びっしょり~、でしたもん!

自分のナスパワー、本物だと実感しました・・・。
丸山率高しだと、あの辺の席だったのかなぁ、と想像してみたり。
美人の丸山ファンがいたかもですよ!!!!←美人がいる方に寄っていきがちな丸山。。。

ヨコヨコがいつもより堪能出来たとは~~!
良かったではないですか~~(≧∇≦)
なんだか、そんな報告は、私も嬉しいです~~。

今回の感想書いてて、自分でもどんだけヨコヨコ好きなんだって思っちゃいました。
ヨコヨコが近くに来ると嬉しいですも~ん。(ナスと違って・・・。)

投稿: 加美能から、marqueeさんへ | 2009/07/15 02:40

こんばんわ☆

長野、お疲れ様でした♪
すごく楽しかったみたいで、うらやましいですheart01


やっぱりひなたん・・・
もうこれ以上は言いません。怒られちゃいそうなので(笑)
でもまるたんは浮気させてくれないなんて素晴らしい!!
今度行くコンサートはどーなるんですかね☆
きっと・・・またひなたんが・・・
もーいいませんm(_ _)m


一応ブログのお引越し、完了しました☆
今度は総長の真似して、FC2ブログにお世話になります(〃▽〃)
今までのブログより、書きやすい~
でも今まで通り、さっちょんの独り言です♪
ブログが変わっても、さっちょんには何の変化もありません(笑)

投稿: さっちょん | 2009/07/15 22:44

さっちょんヽ(´▽`)/

長野、楽しかったよ~~ぅ。
幸せだったよ~~ぅ。
でもナスパワー出し過ぎたよ~~ぅ。←自分では出してないつもり。
まるまるパワー、最後だけ出たよ~~ぅ。←自分では超出してるつもり。
いや~。マジカルバンド、2つもしてた甲斐あったわ~。
今度会った時、語らせてくれぃ!

今度行くコンサートさ、ナスソロとかだったら超笑えるよね・・・。
ナスソロ・・・。
ナイナイナイナイ。
出来たら、マルソロがいいんだけど・・・。
なさそーう。

てか、さっちょんに私のナスパワーの威力を見せたいよ。
いや。次回はもうナスパワーなんぞなくなってると思う!

にゅうブログ、早速見た~~。
総長っていう響き、結構好きだったりして。
さっちょんは、むしろそのままでいて欲しい(≧∇≦)
さっちょん、可愛いも~~~ん☆

投稿: 加美能から、さっちょんへ | 2009/07/15 23:15

あははー。

加美能さんにしか出せないナスパワー!!

ここまでくると見事ですけど、本人にとっては切実なんですよね(笑)


あたしは相方とパワーぶつかりあって、安田かつ丸倉席でしたよー。(二人とも安運が半端ないのー。)


長野は本当にステキな公演でした!!


いつか加美能さんの横でナスパワーの恩恵を受け・・・・


たくなひー!!


ちなみに、みうのエイト内ランキングはナスが7位になってました(爆)


またゆっくり語りましょう♪


ちなみに「見てるだけ」表記カワユスです。うぷ。←真似してみたー!

投稿: みう | 2009/07/16 09:21

みうみう~o(*^▽^*)o

私のナスパワー、本物だった・・・。
まるまるパワーの凄いナスファンと一緒にコンサート行けば、ちょうど良いって事だよね。
ってそんな人いるのか~~~い!!
なかなかいないに決ってるよ~~(`ε´)
私のランキングだって!
7位だもん!

見事しょーたさんがチラチラ視界に入ってきたんだ~!
さっすが~、みうみうとお友達のパワー発揮!

たぶんね~。
ナスパワーね~~。
感染すると思うよ~~。
気を付けて~~。←ナスファンに失礼

ウプ☆

投稿: 加美能から、みうみうへ | 2009/07/16 17:52

はじめまして。
ネットをぶらぶらしていたらこちらのブログにたどり着きました。

長野の2部は私も入っていたので、今またあの感激が思い出されて、嬉しかったです。
書かれている内容からすると、同じサイドだったみたいです!
私も丸ちゃんが好きなので、こういうブログがとっても楽しいです。
長野での髪型のこととか、すごく同意でした(笑)
これからもぜひぜひ寄らせてください。

※丸ちゃん担当様達で集まってお話されたのもとても楽しそうでしたね。

投稿: すいすい | 2009/10/25 22:28

すいすいさん。
初めましてo(_ _)oペコッ

なっがいこの記事を読んで頂いちゃって、ありがとうございます☆
同じサイドという事は、ナス側だったって事・・・ですか??
長野は、周りのお客さんにも恵まれてホント楽しかったです。

すいすいさんは、丸山ファンとの事で。
このブログ・・・。ほとんど結局ダメ出しなんですよ・・・。
だから読んで頂いて不愉快にしちゃうんじゃないかと、だいぶ心配なんですが・・・。
大丈夫ならいつでもいらっしゃって下さいまし~。

丸山ファンが集まっても、丸山話にあまり花が咲かないというね。残念な結果になりましたけれども。
女子トークは、やはり楽しいものです☆

投稿: 加美能から、すいすいさんへ | 2009/10/26 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/45625899

この記事へのトラックバック一覧です: PUZZLE@長野2日目2部覚え書き:

« ヨコヨコ | トップページ | 今回のネイル »