« DVDでドッキリ? | トップページ | 入院生活 »

2009/08/23

早く元気になりたい

早く人間になりたい、的なタイトルですけど。。。


しばらく音信不通になるって書いた事があったと思うんだけど。
なにげに、入院(手術付き)していたのである。

入院期間は、一週間位だけど。
やっぱり手術はキツかった。
術後もキツイったらないよ。
発熱して、なかなか下がらないし(≧ヘ≦)
いまだに熱は上がったり下がったり。

手術は人生で6回目だが。
やっぱり一番キツかったかな。
前は若かったし。
術後、結構元気だったよな~。

何の病気かっていうと。
婦人科系の病気で、卵巣のう腫。
と、子宮筋腫も。

毎年、検査はしていて。
のう腫があるのは知ってたんだ。
でも、のう腫が大きいし手術した方がいいって先生に言われて。
してきましたわぃ。

子宮筋腫は、そんなに大きくなかったんだけど。
この際ってことで、取ってもらいました。


幸い、癒着も少なくて、腹腔鏡下手術だけで済んだ。
卵巣も摘出しないで済みました。
でも、やるならもっと早くやればよかったかな、って今では思ってる。

のう腫が大きくなればなる程、癒着とかひどくなるわけだし。
癒着とかがひどくなると、開腹手術になっちゃうのね。
開腹手術だと、傷も大きく残るし。
痛みもひどいだろうし。
入院期間も長いだろうし。

破裂・ねじれなんてしようもんなら。
もう、卵巣を取るしかないはず。
片方なら、もう一つ残るけど。
じゃあ、もう一つが何かなったら??


婦女子のみなさん。
もう25歳超えたら、毎年検査に行きましょう。
特に子供が欲しいって思ってる方はね。
婦人科系の病気は、症状が出ない事が多いので、検査してみないと分からない事が多いのだ。
サイレントキラー。


確か、宇多田ヒカルもだよね?
あの人、19歳だったはず。
25歳でも、遅い位か。

若いから大丈夫って事も、ないのよ!



やっぱり早期発見って大事だね。

自分だけは大丈夫って事はないので。

特に今は、子供産まない人、子供を産むのが遅い人、が多いので。
結構多いみたい。
お医者さんが言ってた。
私の周りだけでも、同じ病気だった人、4人いたもん。

あぁ。
そだそだ。
腰痛がね。
割と楽になった感じがするんだよね。
特に左側。

高校生の時からヘルニアで腰痛はあったんだけど。
ここ3年位、左側の腰痛が特にひどくて。
会社にいる時は、いつも骨盤に巻くタイプの腰痛ベルトしてたんだ~。
それが、ちょっと楽になったかな。
腰痛ベルトはしないで過ごせている。

やっぱり、腸とかすごく圧迫してたみたいだし。
骨盤もおかしな位置になってたのかな、って思うのさ。


傷口は、まだ生々しいんだぜ!
やっとくしゃみ出来るようになったんだぜ!
でも、回復が遅すぎで、困るんだぜ!


入院生活について、聞きたいって人がいたら書きますわー。

|
|

« DVDでドッキリ? | トップページ | 入院生活 »

コメント

はじめまして、夜霧と申します。ご主宰の「今だから・・・時代小説・歴史小説!~」グループに入れていただいたので、ごあいさつに伺ったのですが、思いもかけないお話で驚いております。

月並みですが、ご無理をなさらないように、お大事になさってください。すみやかなご快復を願っております。

投稿: 夜霧 | 2009/08/23 13:07

夜霧さんo(_ _)oペコッ

グループ参加ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。

徐々に回復してますので♪
ありがとうございます☆

投稿: 加美能から、夜霧さんへ | 2009/08/23 23:51

カミノさん(>_<)
そうだったのですか…
何度も電話してすみませんでしたm(__)m


おっしゃるとおり、早目に検診受けたりして予防するのが大事ですよね☆

早く元気になるよう祈っています(^^)

投稿: ei | 2009/08/25 10:57

eiちゃん(゚▽゚*)

電話、出られなくてごめんなさい。

そうだねー。
自分だけは大丈夫って思っちゃダメって事だねー。

あせらず回復していこうと思います。

投稿: 加美能から、eiちゃんへ | 2009/08/26 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/46002289

この記事へのトラックバック一覧です: 早く元気になりたい:

» 骨盤の歪みについて [骨盤の歪み]
骨盤の歪みが体の姿勢や下半身太りに影響をもたらしている場合があります。 骨盤の歪みの簡単チェック方や骨盤の歪みについての情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009/08/31 20:29

« DVDでドッキリ? | トップページ | 入院生活 »