« なにげにカムイ外伝 | トップページ | そだそだ5周年 »

2009/09/21

クレヨンしんちゃんが好きです

作者の臼井さんが、お亡くなりになられてしまったそうで。
残念です。

下品と言われようが、子供に見せたくないアニメだろうが。
クレヨンしんちゃんが、大好きです。
野原家ほど、普通で健全な家族はいないんじゃないかって思ってたり。

あの作品を見せたくないっていう親達がいる日本が、潔癖すぎてなんか嫌なんだよな。
きっと、クレヨンしんちゃん読んだ事ないんだろうが。

一体、いつから好きだったんだろう。
いつの間にか、コミック買ってた。
全部揃ってた。
何度も読み返しては、笑ってたけど、最後はほんわかする作品だったなー。


アニメは続くと思うのだけど。
(だって、ドラだってサザエさんだって作者の方はいないもんね。)
きっと、連載は終わってしまうだろうから、コミックも終わってしまうんだろうな。



笑いから感動まで クレヨンしんちゃんの名言集
『クレヨンしんちゃん』の作者である臼井儀人さん(51)が亡くなり、波紋が広がっている。2ちゃんねるで..........≪続きを読む≫

Dsc00220

Dsc00226

|
|

« なにげにカムイ外伝 | トップページ | そだそだ5周年 »

コメント

加美能さん、ご無沙汰です~。

その後、身体の調子はいかがですか??

クレヨンしんちゃん、私も大好きでした。
てか、今も好き。

ドラえもんの家庭よりフツーに親近感わきます。
みさえがミーハーでイケメン好きなところとか(笑)


あれが日本の極々フツーで、スタンダードな家族の姿なんじゃないかと。

本来なら大人が読んで笑えたり、ホロリときたりするアニメなんでしょうね~。

バラッド…私も観に行きたい!

投稿: あき | 2009/09/21 12:45

あきさんヽ(´▽`)/

傷の痛みは、なくなりましたよ~。
後は、体調が安定すれば完璧です。
すぐ熱出ちゃうんですよね~。

いや~ん☆
やっぱり私たち趣味が~。
似ちゃってるぅ~~!
合コンとか一緒に行ったら、同じ人気に入りそう~!!

みさえ同様、ひまわりもイケメン好きで光り物好きっていうね。
なにげに、一番好きなのはシロだったりしたり~!
でも、あんなヒロシですけど、たまにすごくいい台詞があるんですよね~。
もーう。やっぱり家族が一番みたいな。

しんちゃん、コミックがなくなるのは、すごく寂しいんですよ。
アニメは、せめて!せめて!続いて欲しいんですけど。

投稿: 加美能から、あきさんへ | 2009/09/21 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/46266195

この記事へのトラックバック一覧です: クレヨンしんちゃんが好きです:

« なにげにカムイ外伝 | トップページ | そだそだ5周年 »