« 旅する岡山/後楽園 | トップページ | 旅する岡山/吉備路・備中高松 »

2009/11/16

旅する岡山/岡山城

後楽園を後にして、川を挟んで隣の岡山城へ。

ここは、宇喜多家の居城だった訳だけれども。
やっぱり宇喜多さん、今でも敬われているんだなという感じがチラホラ。

え?
宇喜多秀家ですよ。
お豪(前田利家の娘)の旦那ですよ。

でも、私的には、池田光政の方が気になったりするのだが・・・。
ちょい顔が恐いけどね。

入場券を買おうと受付に行ったら。
中学生?が券を売ってた!!!
なんか研修らしいよ。
なかなかいいと思う~。
本人達は、渋々だろうと思うけど・・・。

天守は復元天守だけど。
なかなかお洒落な天守でした。
2階には、ご当地キティちゃんとか売ってたよ。。。

Dsc00293 Dsc00294
Dsc00295 Dsc00298
Dsc00305 Dsc00308

|
|

« 旅する岡山/後楽園 | トップページ | 旅する岡山/吉備路・備中高松 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/46775009

この記事へのトラックバック一覧です: 旅する岡山/岡山城:

« 旅する岡山/後楽園 | トップページ | 旅する岡山/吉備路・備中高松 »