« 旅する岡山/倉敷 | トップページ | 今更だけど・・・ »

2009/11/23

城を見つつも・・・

と、岡山で城三昧した訳ですが。

実は戦国時代は、すごい好きかっつうとそうではなくて・・・。
城は好きなんだけど。
なんか、形?が好きっつうか。

本当は、奈良・平安時代が専門だったりして~。
大学時代は、その辺りの文学をお勉強してた訳。
あ、そりゃ村上春樹氏とか森鴎外さんとか夏目漱石さんとかも、ちゃんとお勉強してたわよ!!

主に天武天皇時代あたりから。

という訳で、来年は奈良に行くぞ~~!!
唐招提寺も、お色直しした事だし。
新田部親王のお屋敷跡。
というか、たぶん息子の塩焼王道祖王の没収された屋敷跡だと思った。
(塩焼なんて、ふざけた名前とか言わないように!)

そそ。
この前もTBSでやっていたが、唐招提寺というか鑑真さん、本当に苦労の連続で。
国内の僧って、恐らく良弁達だと思うんだけど。
そらね。快く思わないよな。。。


ていうか。
それより先に、年末年始に大阪行けるの?
私ってば・・・。
今、スッカラカンですけど。
いまだに、急上SHOWですか?
封を開けていない状態ですけれども。

|
|

« 旅する岡山/倉敷 | トップページ | 今更だけど・・・ »

コメント

こんにちわ♪

同じくスッカラカンで〜す(笑)
∞クン達のコンサートがなくても、12月は予定がいっぱいだったのに…
さらに苦しくなりました(苦笑)
でも行きたいー!!!
全部行きたいー!!!
東京に行きたい気持ちも少しはありますけど……

スッカラカン同士頑張りましょっ☆(笑)

投稿: さっちょん | 2009/11/23 15:49

さっちょん(◎´∀`)ノ

ていうかさ、20代ってタダでさえカツカツじゃない?
私、20代はいつもカツカツだったよー!!
それでも色々動いてるさっちょんて、すごいよね~。
やりくり上手(σ・∀・)σ

もちろん年末年始、最初は東京の予定だったんでしょ?
なのにーー!!!
関東在住としては、ちょっとねー。複雑な場所。
お金かかるー!!

でも、さっちょんに会いたいったら会いたい!!
絶対会いたいんだも~ん(○゚ε゚○)

投稿: 加美能から、さっちょんへ | 2009/11/23 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/46621023

この記事へのトラックバック一覧です: 城を見つつも・・・:

« 旅する岡山/倉敷 | トップページ | 今更だけど・・・ »