« 今回のネイル | トップページ | 合格発表・・・ »

2009/12/06

怒りのタイミング

-弱音-

岡山から帰ってきて、なんだか仕事にヤラレっぱなしの毎日なのですが。

誰かインフルエンザの丸山っていう人がいましたけど。
全く、眼中にありませんでしたな。
ま、心配しても直るもんじゃなし。
心配しなくても直ったし。
日記が更新されてない事すら知らなかったし。
放置、放置。


皆さん、一体どうしてるのか質問っつうか。

仕事中に、怒らなきゃいけない時ってあると思うんです。
特に年季入っちゃうとね。
注意しなきゃいけない事とかある訳じゃないすか。

何回注意しても、同じ失敗を何度も繰り返す方には、一体何回目で怒ったらいいんですか?
自分の基準は、同じ事は2回までなんですけど。
1回言われただけで分かるし、1回失敗したら分かる。
自分の事、どうしても最低ラインに置いてしまう。
他の人は、自分より優秀なはずだから出来るだろうって思ってしまう。

もう、私には、どうしていいか分かりません・・・。
注意しても、言い訳ばかりで。
響いていない様子。

大した仕事でもなく、締め切りを守れないっていう。
ただそれだけなんですけど。

う~~。
社員の方じゃないんで、3年我慢したんですよ。

でも、3年て長過ぎでした。
自分のやり方も甘かったかと反省しつつ。
机で寝ちゃってる事もしばしば。←もちろん仕事中。
部署の人と、お喋りしてる事はしょっちゅう。

怒ってもいいんでしょうか?
派遣社員さんとは、いまいち距離感が分からない。
って、だいぶ働いてるくせにこんな事言うのも恥ずかしいですが。
人それぞれすぎて、対応が難しい・・・。

社員の後輩(時には先輩にも!)には、ビシバシ怒るんですけど。
自分も、注意され、怒られて育ててもらったので。

怒るって事は、仕事に対して真剣に取り組んでるんだと思うんですよ。
理不尽な怒りは別物ですが。


こういう派遣社員さんがいるとね。
派遣切りですか?
何とも思わなかったり。
優秀な方も、もちろんいらっしゃるんでしょうが。


ってさ。
何しろ器のちっさい私が悪いのだけどさ・・・。

|
|

« 今回のネイル | トップページ | 合格発表・・・ »

コメント

カミノさん(^^)ご無沙汰してます。お疲れ様ですm(__)m

難しいですよね、タイミング(^-^;
もどかしいけど上司の方に言ってもらうとか…こちらの現実を訴えて。

私も長いこと職場にいるんですけど、年齢的に自分のほうが下だったりすることが多いので、そんなこともしたりしてますね。

何年か前、高卒で入ったばっかの女の子が、まさに机の上でバーンと寝たりとにかく落ち着きがなかったり、やたらとお喋りしたがったりと手を焼きましたが(^-^;
何回も何回もおんなじことを注意してたら、いつしか「師匠」と呼ばれるようになってしまいました(笑)

相手はどう感じるかわからないですけど、注意しないと全体に悪影響がでることもあるから、気付いて注意してあげられる人がいることって、大切ですよね(^^)

…要は…根気?(笑)

長文失礼しましたm(__)m

投稿: ei | 2009/12/07 10:33

加美能さ~ん、いつのまにかインフル治癒しちゃってたあの人。なみに思い出して下されば嬉しいです。あきです。

私の友人が同じような感じで毎日毎日ストレス溜めておりました。
「下手に怒ると…年季が入ってるし、優しい先輩、優しい社員で通ってるし…。」


私が辞めるか、彼女が辞めるかだ!と思って開きなおった途端に辞めていかれたそうです。

はっ、なんのお力添えにもなっちゃいねぇ~。

彼女曰く、『忍』の一文字だそうで。

師走でお忙しいと思いますが、加美能さんも心身共に元気でいて下さい☆
年末年始はどのような感じですか~?
お会い出来たら嬉しいな~。

投稿: あき | 2009/12/07 19:44

eiちゃん(゚ー゚)

そ、それが。
上司も当てにならない場合もあるのよ。
本当にお恥ずかしいのだけど。

気付いて注意したいにはしたいのだが。
派遣社員さんて、期限あるじゃない?
言って気に病むなら、我慢しようかなぁ、って思っちゃうのよね。
社員なら、バシバシ注意しちゃうのだけど。

相手がどう感じるかは、もう今更いいやっ。←開き直り。
気に病んで、リンパ線腫れまくりだから、いっそ直接対決しようと思っている・・・。

投稿: 加美能から、eiちゃんへ | 2009/12/07 22:52

あきさ~ん(*゚▽゚)ノ

あきさんに頼りたいと思いつつ、悪いと思いメールは出来ませんでした・・・。

もう最近は、周りにどう思われてもいいや~的な・・・。
むしろ鬼にでも般若にでもなってやる~!的な・・・。
というわけで、公開説教してますです。
先輩達が、最後まで味方になってくれるって言ってくれたんで(涙)。

もちろん、そのお方は空気なんてお読みになりませんので、辞めろ!という呪いをかけても効かないと思われます。

グフフ。
年末年始ですか?
大阪辺りの申し込みはしましたよ!
おそろしい立替金っぷりでした・・・。

投稿: 加美能から、あきさんへ | 2009/12/07 23:03

こんにちは☆
入院されていましたが、その後体調はいかがですか?
寒暖が激しいのでご自愛下さいね(^з^)-☆

でで。
何度注意してもダメな人っていますね(-_-lll)
やる気なさ過ぎですよね?何なんですかね。
私も目の前で何度も寝られて、胃炎になりました〜
うふふ〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.あはは〜(狂)

私はビシッと言えない性格なのですが(根っからの舎弟気質)
ソイツはスーパー縁故入社の社員で、誰もが放置。
皆がダメ男だと分かってくれていたから
静かに無視できました(笑)
もちろん仲良くしますが、同じミスをしつこくされたら
こっそり直してしまいます。
で、なるべく自分の仕事には手を出されないように..
(*´艸`)キシシシ←根性悪
ま、本人は全く気付いてませんでしたが。
今は厳しい上司の下で毎日怒鳴られています。

でも仕事上必ず関わりがある場合がほとんどですよね。
上司はこちらに投げて知らん顔だったり
自分に愛想良ければ評価が良かったり。

でもその派遣さんもいつかツケを払う日がきますよ。
そのツケは会社じゃなくてプライベートかもしれないし。

解決法じゃなくて申し訳無いのですが、
ダメ元でも上司に相談とか、周りに助けてもらうとか
ストレスはなるべく溜まらないようにして下さいね。
自覚無くても胃の壁は剥がれますので(;^_^A
ジャニさんで癒されて下さい(゚∀゚)♪

投稿: ういろう。 | 2009/12/14 21:03

ういろう。さん(o^-^o)

寒くなってきて、たまに傷口がうずきますが。。。痛いとかはないので!

え?ういろう。さん胃炎にまでー!!
どんだけの人物なんですか、ソレ。
ういろう。さんの健康返せ~~!!
私は、最近は歯茎&リンパ腫れという症状が・・・。
おぉ!スーパー縁故いるんですね?
うちにもいますよ!スー縁故位ですけど。
この前、あんまり不甲斐なくて怒っちゃいましたけど・・・。

>でもその派遣さんもいつかツケを払う日がきますよ。

って、これ超素敵な言葉なんですけど~~!!!←どんだけ。
そうですよね。
回ってくると思います!!!
うへへ~んだ。

そろそろ、松ケンにも癒されたいです☆

投稿: 加美能から、ういろう。さんへ | 2009/12/15 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/46954534

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りのタイミング:

« 今回のネイル | トップページ | 合格発表・・・ »