« 関ジャニ∞カウントダウンLIVE覚え書き~その1 | トップページ | 関ジャニ∞カウントダウンLIVE覚え書き~その3 »

2010/01/04

関ジャニ∞カウントダウンLIVE覚え書き~その2

結局行ってしまった31日の2部。
いわゆるカウントダウンね。

中継が入ったからわちゃわちゃしてたけど、面白かった~。

1部が終わって、なんばへ移動。
てか、電話とかメールとか全然通じなくてビックリした・・・。
先輩と大阪の友達とお好み焼き。
1部について、感想を言い合う私達。
これが楽しいのだ。

そんで、再び京セラへ舞い戻り。
謎の緊張・・・。

セットリストは多少変わっておりまして。
挨拶の後、

Desire
torn←サングラスしてたよ~。
丸山隆平
バブン
413man
(略)
冬恋ヨコヨコの歌が良くなっていた。

で、ナスからOAの説明。
「何やってるか分からんと思うけど、OA見たらあぁそういう事かって思うはずやから。」
「着替えとかでちょこちょこいなくなると思うけど、勘弁してな~。」

とか言ってたような。

こっから順不同ね。
何言ってかだけ。
どこで何言ってたか、あんまり覚えとらん。

「俺達もカウントダウン初めてやけど、皆の初めても奪っちゃった。」
「皆さん、ハードディスクとかに録画予約してきました?」←なんかやたら声がでかくて壊れていた。翌日はもっと壊れるが。
とか、
「他の人にキャーキャー言うてもええけど、俺らには一番キャーキャー言うねんでー。」
「オレらおんのに、他の人にキャーキャー言われんの寂しいな。」

んで、何故かヨコヨコの仕切りでキャーの練習する事に。
「やらせやん。」
「オレらの時は一番キャー!!って言うねんで!!」

「中継映るかもしれんから、化粧直ししておいた方がええで。」
「(アリーナのお客さんに向かって)あのさ。ほんまに化粧直しするのやめてくれる?」

メインステージのモニターの上に時計が映し出されていて、
「あのさ、あれってリアル時計?」
そうじゃない?っていうメンバー。
「ロンドンみたい!」
「大正やけどな。」

とか、こんな感じだったと思うんだけど。
もっとわちゃわちゃ喋ってたと思う。

OAが始まって、ゴンドラに乗りこみ、いつもよりものすごい上に上がっていく4人のメンメン。
「かつーんの次やで~。」
とか言ってた気がする。

♪浪花いろは節
中継が京セラに来て、おもいっきり盛り上がる私達。
そのままニウスに入ったので、亮さん中継があるとの事で、そのまま盛り上がり続ける。
ヘイセイジャンプの山田君に反応するヨコヨコ
ミュージックステーションスーパライブの折、ヘイセイジャンプに「頑張れよ!」って言ったのに無視されたヨコヨコ
山田くんと共演しているのに、先輩風をまったく吹かせられなかったらしい。
(ってこの話っていつしたんだっけ??)

「カウントダウンの瞬間の練習しようや。一斉にジャンプしようや。2010年になった瞬間地球におらんかった、みたいな感じで。」←ジャンプ禁止でしょ・・・。
「ぶっつけ本番でええんちゃう?」
結局、練習させられる。

あらしの曲が終わって、何か急にカウントダウン!
練習通りジャンプ!はしなかった・・・。
だって、あんな寒い中で一生懸命ジャンピング禁止ってビラを配ってた人いたもん!裏切れないぜ!
けど、明けましておめでとう~、って事で。
「今、ものすごい数のおっぱいが揺れたで。」←さすが。

修二と彰に反応するお客さん。
「こっちには、隆平章大がおるでー。」
そのまま調子に乗る、いい感じの


♪ズッコケ
確かそのままトロッコに乗ってバックステージに移動したんだっけ?
「TOKIOさんの後やで~」
って事で、またもやテンション上がって盛り上がる私達。

そのままニウスに移り、亮さんを中心にものすごく盛り上がるメンメンと私達。

♪お祭り忍者
バックステージでのズッコケとうぃーくが終わり、忍者になって戻ってくるメンメン。
確かナスしょーたさんすばさんは、走ってメインステージに向かっていた。
「刀忘れた~。誰か刀持ってきて~。」←恐らく、スタッフさんが持って来てくれた模様。
「ありがとう、おっちゃん。」

「俺、次の曲のフリあんねん。練習していい?次の曲はマッチさんのスニーカーぶる~すです!」
と、曲振りを練習するヨコヨコ
中継が来て、めっちゃ盛り上がる私達。

♪好きやねん
まさかの!
あらしが好きやねん。
好きやねんを踊りながら、盛り上がる京セラドーム大阪。

♪One Love
レンジャーになって出てくるメンメン。
ひゃ~~~~ん☆

しかし、歌が・・・。下手だったかな・・・。ナスの声がものすごく聞こえてたから・・・。
土佐守のボリュームを上げてくれないとダメじゃないの!!
間違いなく、ヤホー知恵袋あたりで、あらしふぁんに色々言われるであろう。。。
ま、あらしふぁんなら、あの程度のシャレとか分かってくれるよね~。
♪ガッタガッタガッタ♪言う人いないよね~。


この後、確かバックステージに行って急上昇の衣装にお着替え。

デッカイトロッコ(っていうの?)に乗って、MOTTOを踊るメンメン。
土佐守、いっつまでもファンに手を振り続けていたので、踊りを忘れていた。
亮さんに注意されて、踊りだす土佐守

メインステージに戻り、今年の抱負を言って中継終了~。

♪急上昇

♪I wish

だったっけ?

とりあえず、1時過ぎたらいけないらしいんですが、ちょっと過ぎちゃった。
近隣の皆さまには、申し訳ない事をしました。

その後、お決まりの規制退場。
出たのは2時近く。
なのに!ホームに入れない!
知らない土地なので、右往左往。
大正駅に行ってみたり。←またしてもホームに入れない。
タクシー探してみたり。←つかまらない。
結局、またドーム前に戻り、なんばまで出て、御堂筋線でホテルに戻る。
2時間近く右往左往していた・・・。
寝たの6時過ぎだし・・・。
楽しかったんだけど、すごく疲れた1日でした。

やっぱり、年寄にはドーム2公演はキツかったりして。

|
|

« 関ジャニ∞カウントダウンLIVE覚え書き~その1 | トップページ | 関ジャニ∞カウントダウンLIVE覚え書き~その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/47204622

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ∞カウントダウンLIVE覚え書き~その2:

« 関ジャニ∞カウントダウンLIVE覚え書き~その1 | トップページ | 関ジャニ∞カウントダウンLIVE覚え書き~その3 »