« 右脳派・左脳派@M-1グランプリ | トップページ | ギフト☆矢野単独ライブあるって~ »

2010/11/21

シアターDが苦手な訳で

新しいテレビとブルーレイレコーダーが来るって事で。
半分休暇もらってさ。
帰ってみたら、全部セッティング済みだったっていう。
休暇取らなくても良かったじゃん・・・。
仕事しときゃ良かった・・・。
まぁ、有給休暇いっぱい残ってるしいいか。(←どーせ1ヶ月まるまる休んでも、消化しきれないし。)

な、加美能ですけれども。

残念すぎるので、買い物行って(←後でお店に戻る羽目に)、シアターDに突然行ってみた。
とーるさん出てたし。あの子出るし。
行ったれー。の勢い。でもシアターDかぁ。
しかしシアターDってねー。苦手なのねー。
何しろ、寒い。←ネタが寒いとかじゃなくて。ネタが寒い日もあるにはあるが。
なので、肩が凝る。
椅子が丸椅子なので、腰が痛い。←丸椅子って、会社の偉い人のデスクの前にあるから、良き思い出がない。。。

と、年寄りにはキッツイ劇場なのである。
というか、よしもとの劇場はどこもキッツイよ。
え?お尻が痛くなるの~。俗に言う「ケツが痛い。」
太ってるから?ってだけ?

実は、あんまりナマ漫才見るの得意じゃないんだけど。

やっぱり、マヂカルラブリーが面白いのである。
野田くんの。最初の自己紹介が。。。
「台風の原因です。」が今のとこ一番面白かった。
後、いっつもどこ見てんだろ。。。
野田くんが見てる方向を見たくて仕方ない衝動に駆られる。
何か野田くんだけに見えてる何かがあるんじゃないの?とか思えて仕方ない。
とーるさんもどこ見てんだか分からないんだよなー。
ライトのせいで客席って見えてないと思ってるんだけど、あれって見えてるのかな。

そして、野田くんの髪が短くなっていたような気がするのだが。
う~ん。切らない方が良かった気がするかなぁ。。。
しかし、笑った顔に何かトラウマでもあるんじゃないかな。と思ったり。
何か言われた事あるんじゃなかろうか。

ドラゴンボールのやつは何回か見てて、いっつも気になってるんだけど。
あれは、左ハンドルの車のテイなの?
私の愛車は右ハンドルなので、サイドブレーキは左側にある。
サイドブレーキが右側って、左ハンドルでしょ。
メルセデス?フェラーリ?ランボルギーニ?レクサス?
まぁ、普通の女の子は車なんか興味ないからいいのか。
社会人は、そういうとこ気になるんです。
なんでって、そういう細かいとこまで気が利かないと、会社で生きていけないからですよ。

2本目の毒爪は、テーマはすごくいいと思うんだけど。
どうにかしたら、もっと面白くなると思われる。←具体的には言わないっていう。

毒爪で思い出すのは、ゴルゴ13に出てきた、爪を使って男性を殺しまくる女スパイだよー!
なんかねー、エロい事の最中の最中(さいちゅうのさなか)、爪にかぶせてたカバーを取ってね~。
頸動脈をスパーっと。
エロオヤジが裸で殺されるのー!
デューク東郷は、やられなかったぜ!
それ思い出しちゃった。

あ、そういや。
M-1おめでとう、って言うの忘れた・・・。
言おうと思ってた事、全部飛んだ・・・。


たけし氏によると、お笑いは世の中の役に立ってないらしい。
そういう事も、必要かもね。
お勉強も一緒ですよ。

しかし、意味がないと思っても、意味がある人にはある訳で。
その人達が、いろんな物を開発してくれたりするでしょ。
私も大学時代、めっちゃ勉強してた・・・。
なんなんだろ。あれ。
すごい図書館に居た記憶ある。
フフ。成績も良かったで~。←自慢だ!
やっぱ好きな事だったからなのかな~。
今も、時代小説ばっかり読んでるしね。。。
時代小説の言葉の意味が分からん、という人の気持ちが分かってあげられない。
自分にとっては、あまりにも当たり前すぎて。。。
今は「古事記」を読んでおります。
これは意味が分からないと言われても、仕方ないと思っとる。

大学の勉強は、好きな事に費やそうね。
おもろないと思うのは、好きじゃない事を勉強してるからだよ。
だって大学だけじゃん!
学部とか選べるのって!


引き出しが多くないと、面白い事は言えないと思ったりする。
特にMaster of Ceremonyはね。

笑わせてるのではなく、笑われているのだった。

|
|

« 右脳派・左脳派@M-1グランプリ | トップページ | ギフト☆矢野単独ライブあるって~ »

コメント

はじめまして。 ほんと野田さんって何処みてるんでしょうね? 夢に向かって空のほうを見てるのでしょうか?

投稿: 夜海 | 2010/11/21 21:30

夜海さん、こんばんは。
え~と。なんてお読みするのが正解なのでしょうか?
良かったら教えて下さいませ。

視線の先、とても気になる訳です。
壁を見てるのか、宙を見てるのか・・・。
視線の先を見てみたくて仕方ないです。

投稿: 加美能から、夜海さんへ | 2010/11/21 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/50086519

この記事へのトラックバック一覧です: シアターDが苦手な訳で:

« 右脳派・左脳派@M-1グランプリ | トップページ | ギフト☆矢野単独ライブあるって~ »