« はやく呑気になりたい | トップページ | なんかすごいメールがきていた »

2011/03/31

募金はいいんだけどさ

もう、文句しか書かないブログになっちゃったね。
加美能です。

代々木で募金とかいうのに、何か色々納得いかない・・・。
募金自体は全くもっていいんですけどね。

好きだからって。
肯定する気は・・・ない。
弱みに、っての好きくない。

ジャニーズ事務所からメール来てたねー。

被災地の共有電話からジャニーズ事務所に電話掛けた人がいるってのが、ビックリなんですけど。。。
皆が安否の状況とか電話してた時ににねー。
そうそう。NTTが通話料負担してるやつでしょー?
ジャニーズファンの空気読めなさ具合が、そこまでとは思わなかった。
しかもメールに書く?
もう、何なんだろう・・・。

んで、また来たメール。
注意事項17個も書いてあったよ。
そんなに注意事項が必要なファンがいるって思ってるんだったら、やらない方がいいんじゃないの?って思った。
そもそも、ジャニーズのファンなんて評判良くないの知ってるし。
節度ある行動しないファンがいっぱいいるの知ってるんでしょ?
自分さえ見えればいい、って思ってる人、コンサート会場にいっぱいいるもんねー。

もう結局。
ファンから募金集めて。
ジャニーズ事務所名義で寄付して。
シングルとかアルバムとか3種類とか出されて。
コンサートでは、事務手数料500円取られた上に、外れたら手数料引かれてお金が戻ってくるっていう。(←しかも郵便局じゃないと払い戻し出来ないし。郵便局が開いてる時間に行かれないこっちの身にもなって欲しいよ。)
つうか、あの事務手数料だけでも、結構な額になるらしいですわよ。
十分お金儲けてると思うんですけど。
そっから出せませんの?

なんかさ。
コンサート会場に募金箱置いておけばいい話じゃないの?
わざわざ月イチで募金の機会設けないとダメなの?
結局、代々木に行けるのだって余裕がある人じゃないの。
被災した方々は、「ジャニーズが募金活動してるー。」ってニュースを聞いて、それで一瞬でも元気になるの?
むしろ、私達行きたいのに行けない、って思う人もいたりするんじゃないの?
募金活動すら、不公平感満載なんだけど。

お金ももちろん必要だけど、ジャニーズのタレントって位置だと、なんか方法が違う気がする。
お金よりも、ギター一本持って現地に行った方がよっぽどいいような気がする。
せっかく楽器弾けるのに。
もちろん可能ならだけど。今なら可能な気もする・・・。


ていうか、寄付はもう別のとこでしてるし。

|
|

« はやく呑気になりたい | トップページ | なんかすごいメールがきていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/51265986

この記事へのトラックバック一覧です: 募金はいいんだけどさ:

« はやく呑気になりたい | トップページ | なんかすごいメールがきていた »