« 負けられない戦いで負けたわけで | トップページ | 募金はいいんだけどさ »

2011/03/26

はやく呑気になりたい

どうも。
疲れてます。
皆、疲れてるよね。。。
すっかり、揺れてる気がする病にかかっちゃってね。
寝る前が、一番揺れてる気がする病発症しない?
あんなに寝る子だったのに、あんま眠れないよね・・・。
こんな人、多いんじゃないかと思うのだけど。

ようやっと、通勤がマシになりました。
でも、未だに謎のダイヤです。
そして、計画停電に翻弄されています。
でも、別に計画停電が嫌な訳ではない。
これこそ、致し方なしだよ。
普段から感謝の心が足りなかったと思うので。
しかし、信号とかも消えちゃうのは参ったなぁ。
横断歩道、命懸けなんだもん。。。
今後、別配線にするとか色々考えないといけない気がする。

加美能です。


会社もすごく節電してて。
暖房はもちろん付けてません。
ったく、さみぃーねー。
今まで当たり前に電気なんて使ってたけど。
本当に電気ってありがたいものでした。
原発云々で関東から逃げ出した人の話も聞いたけど。
そういう人は、二度と電気使うなよ、って思った。
原発に反対する人も、電気使うなよ、って思った。
原発の近くに住んでる地元の方に、本当に失礼な話。
だから全国の皆で計画停電しよーぜー。
各地の停止中の原発動かせないみたいだし。
夏は冷房なしでがんばろーぜー。

東北地方にある会社の設備も、そろそろメンテナンスに動き出しました。
海水に浸かってしまったみたいなので、動かないかもしれないとの事ですが。
何個の設備を直せばいいのか・・・。

東日本は、こんな状態なので。
何しろ、人が出掛けないの!
外食もしないの!
電車が止まるのがトラウマで、皆すぐ家に帰っちゃうの!
だから、西日本の人頑張って外食して!出掛けて!
お金どんどん使ってー!

全くもって、関ジャニ∞とか付いていけてません。
色々動きがあるみたいだけど。
というか、停電とか、電車とか調べるのが精一杯で余裕がありません。
丸山~、とか言ってた時は、呑気だったんだと感じます。
関ジャニの言葉に色々感じる事が出来たのは、まだ余裕があったからだと気付きました。
今は。まぁ。
何を言うのかとか、何をするのか、とかあまり興味がないす。
興味がないというか、他にやる事がいっぱいです。
夢とかは希望とかは、後回し。
まず、元通りにする事が優先になってます。

というか、夢とか希望を与える云々も、こっちに余裕があってこそだったね。。。
日記も更新してるんだろうが。
何か、有事に備えて携帯の電池あんま減らしたくないし。←すっかりトラウマ。
今は丸山が何を書いてても、はぁ、位にしか思えないだろし。
力貰える訳でもないし。
そもそも自分の中で、関ジャニ∞というのは現実とは別のとこに存在していたりするので。

今は、コンサートやらないでくれたらそれでいい、です。
電気が・・・。

丸山の言葉より、あの子との握手の方が嬉しかったりする。
というか、言葉云々よりも。
被災地に必要な物を調達したとか送ったとかのニュースのが頼もしいけどね。。。
そもそも、被災された方々は。
携帯もパソコンも見られない訳だし。

ファンから集めたお金(売上とか)をそのまま寄付するんじゃなくてさ。
まずは、身銭切れっつう事かな。
そもそも身銭だって、ファンから絞り取ったもんだしなぁ。←相変わらずの鬼発言。
DVDを2種類出すとか。
アルバムとかシングルを3種類出すとか。
絞り取ってるのは間違いないでしょ・・・。

裏では身銭切ってるかもよ、とかはどーでもいーでーす。
表に出る事が、意味あるんでーす。

私でもこんな状態なのに。
東北なんて、もっと大変だろうと思います。
あんなに備えてたのに、想定外の出来事が起きて。
小学校では津波の速度とかも教えてたりするそうです。

備えもしてないのに、ギャーギャー言う奴とは訳が違うんです。
水でギャーギャーいう人の気がしれない。
普段から用意しておきなさいよ。

あおべか市民も、配偶者が東京電力の社員さんだったら同じ事言うのかよ、って思った。
計画停電で大停電防ぐのって、神業だし。

|
|

« 負けられない戦いで負けたわけで | トップページ | 募金はいいんだけどさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/51223611

この記事へのトラックバック一覧です: はやく呑気になりたい:

« 負けられない戦いで負けたわけで | トップページ | 募金はいいんだけどさ »