« そうですねー色々モヤモヤしてますねーワイルドだろぉ? | トップページ | 別に関ジャニ飽きたわけじゃないけど »

2012/08/18

ナショナリズムなのか民族アイデンティティなのか、そこだったのか~菊花紋

今も、10秒に1呟き位でお怒りになられてる方々がいらっしゃるでしょうが。

韓国の大統領が、天皇陛下について発言してましたが。
ある意味衝撃だったよね。
そんな発言した要人いたっけ?
私は別に右側寄りではないと思うんですが、さすがに怒りが・・・。
(政治家を小馬鹿にされても、きっとスルー出来るんですが。)

国旗燃やされても。
差別的な言われ方しても。
竹島云々あっても。
オリンピックという場所で空気読めなさすぎでバカな事する選手がいても。
嫌韓な方以外は特にキレたりはしなかった。

けど!
陛下の事言われたら、かなりの人がさすがにキレてる!
今までさ、陛下の事でそんな事言う人いなかったから気付かなかっただけなのね。

誤解を解きたいと今更言っても、もう一線は越えてしまったので無理です。
誰かも言ってましたが、こういう事があると韓国人皆がそういう訳じゃないというのが出てきますが、そんなレベルではないです。
韓流好きさんも文化と政治は別とか仰いますけど、そんなお花畑な脳みそレベルじゃないです。
(まだハマり続けられる人、きっと図太い。心も体も。)

日本人にも逆鱗ってあったんだねぇ。
わたしも、こんなに腹立つなんて思ってなかった・・・。

天皇家は必要?とか言う方もいらっしゃるとは思いますが。
いわゆる皇室外交は外交官何百人にも匹敵する程です。
ブータン国王が来日された折、実感された方もいますよね。
ブータンの知識すらなかった方多いのでは?


陛下の誕生日12月23日は、A級戦犯の処刑日です。
午前0時1分に執行されました。
(ちなみに起訴は4月29日です。)
GHQよ・・・。

そんなツライ思いして生きてこられて。
いつも被災地に出向いて。
手術してからの→ダイヤモンド・ジュビリー参加して。

そんな事出来ない絶対・・・。

なんというか、陛下はさ、国民のおもうさんなんだよね。きっと。

だってさぁ!
桓武天皇の生母は百済系とか陛下自身が(気を遣って)発言したんだよ!
高野新笠さんという方で。
藤原冬嗣さんの母上も百済系の方ですね。


今回の件で、ほとほと呆れ果てました。
何しても、日本人は怒らないって思ってたんでしょうが。残念でした。

いやさ。
陛下でも謝罪しないと入国出来ない韓国ですから、パンピーの私達が入国出来るワケないじゃんね~。きゃ~。

とにかくさ!台湾行こうぜ!すごくいいところだったよ!
行く先々の店員さんが、一生懸命日本語を話してくれたよ!
故宮博物館サイコー!
夜市サイコー!(←売ってたフルーツジュースめちゃ美味!)
キュウフン、サイコー!
ヴィック・チョウ大好きー!

|
|

« そうですねー色々モヤモヤしてますねーワイルドだろぉ? | トップページ | 別に関ジャニ飽きたわけじゃないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/55453080

この記事へのトラックバック一覧です: ナショナリズムなのか民族アイデンティティなのか、そこだったのか~菊花紋:

« そうですねー色々モヤモヤしてますねーワイルドだろぉ? | トップページ | 別に関ジャニ飽きたわけじゃないけど »