« どうだった?関ジャニ∞リサイタル | トップページ

2015/07/09

関ジャニ∞リサイタルのグッズとかに思う

お前のハートをつかんだる!!のグッズがなんとなく発表になってましたけども。

毎回思うんですけど、エコ番組もやったくらいなんだから、24時間テレビで世の中のこと考えてますアピールするなら毎回違うバッグとかペンライトとか辞めたらどうかなぁ。
ゴミ増やすだけじゃないかー!

バッグはさすがに買わないけど。
ペンライト、いっぱいあるんですけど・・・。
私が死んだら、遺品整理の人が来て整理してくれると思うんだけど完全にゴミですよ。
もちろんパンフレットもゴミになるんですけども。
ゴミを減らす努力をしないアイドル関ジャニ∞とファン。(わたし含む。ご免なさい。)

あぁ、何種類も出すCDとかDVDとかも同じく。
ナンバーワンよりオンリーワンなんじゃなかったっけ・・・。

http://sakenominimal.hatenablog.com/entry/2015/07/11/205635
こちらのブログにも書いてあるのだけど、
「ただ昨今の日本社会は、企業は、稼ぐことだけに必死で、本当は必要ないものまであの手この手をで無理矢理売ろうとしているような印象を受けています。」
ってのは、私も同感です。
ペンライトなんか、何個も必要ないじゃん。チッ。
稼ぐことに必死なジャニーズとアイドルってなんかやだなぁ。

車だって大切に長いこと乗ってると、税金だけは高くなるんだよ。なにそれ。
普段から点検とかしてお金かけてるから長く乗るのが可能になってるのにさ。

これはスターバックスにも思うんだよ。
限定タンブラー出し過ぎで毎回買う人いるけど。どうなのよ・・・。
もったいないよ・・・。
紙コップ使わないからって割引してくれるけど、タンブラーそんなに買わせたんじゃねぇ。同じじゃん。
古い(といってもそんな古くないはず)タンブラーは使われなくなってゴミになるわけで。
スターバックスはフェアトレードしてますアピールはすごいんだけど、同じもの何個も買わせる技術はあるよね~。

一つのものを長く(修理しながら)使うのが、日本人のいいとこなのに~~~。

ほんと、祟りにでも遭えばいいのにー。
菅原道真公とか早良親王とか井上皇后レベルの祟り。
バチとか呪いじゃ物足りない。
菅公に関しては、世渡り下手というか、性格悪かっただけかもだけどね!

|
|

« どうだった?関ジャニ∞リサイタル | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38616/61864456

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ∞リサイタルのグッズとかに思う:

« どうだった?関ジャニ∞リサイタル | トップページ