スポーツ

2009/09/14

イチローいっちゃん

実は、高校時代から応援してたっつう、イチロー君。←私の方が年下だけど・・・。

私は、いっちゃん、と呼んでいたりなんかして。
なーつーかーしー。
愛工大名電の時から、可愛かったのだ☆←失礼。


ある日、友達が

「いっちゃん、登録名変えるらしいよ。」

「いっちゃん、いつの間にかリーディングヒッターなんだけど!」

「まだ4割バッターだよ!!」

「200本安打~??」

(当然だが)「首位打者~~??」

そして、MVP。


ホント、可愛かったなぁ~。
昔は、よく笑ってた。
ヒゲもボーボーじゃなった☆
愛犬が可愛い!

当時は交流戦もなく。
パ・リーグって日ハム戦の東京ドームしかなく。
若い時分に東京ドームって、敷居が高くて。
神宮に、オープン戦とか観に行ってた訳~。

いつもの事ながら、外野席に座り。←安いから。

いっちゃん、ライトだからさー。
ヤクルト側にいるの~!!

こそこそと、「いっちゃん!」って呼ぶとさ。
ちゃんと反応してくれていた。

ひゃ~~ん☆←19歳位の私の反応。



誰が何と言いましょうと。
いっちゃんは、やっぱりすごい人だと思います。
いつまでも、いっちゃんでいて欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/08/18

あん馬の決勝見た

昨日、あん馬の決勝やってたでしょ。
見たんだけど。
え?冨田洋之選手出てるから・・・。
ホントは、見たくないんだよ~。
ドキドキしすぎて、気持ち悪くなるから。
でも、トミーが出てるから、見るんだけど。

まぁ、A得点が元々低そうだから。
メダルは難しいと思ってた。

何しろ、鹿島君がさ。
出ないからさ。
彼ならメダル狙えたと思うんだけど。

肖欽選手の開脚旋回、結構楽しみにしてたんだけどなぁ。
世界選手権の時の、あの開脚旋回がね。
すっごいビックリしたの!
鹿島君の開脚旋回でビックリしている場合じゃない位、すごかったの!
今回は、手堅くだったね。
残念~~。

それにしても。
今年は、もう体操観に行けないかもなぁ。
だって、全日本社会人は鯖江でしょ。
全日本は新潟でしょ。

てことは、4月に観に行った代々木が最後??
えーーー。
今年は、観客も多そうだしな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2008/08/12

オリンピック体操男子団体銀メダルーー!!

うんうんweep
銀メダルに手が届いたね。
すごく嬉しい。

おめでとう!
ありがとう!

http://sports.nifty.com/cs/headline/details/ec-rt-JAPAN-332059/1.htm

ねぇさんは、それでもいいと思う。
6-3-3じゃ、ナカナカね。
新しいメンバー込みじゃ難しいよね。

トミーの倒立を、世界の誰かに見てもらえば、いいさっ。
やっぱり冨田洋之っていう人は、すごすぎる。

次回は、実績も込みで代表選考して欲しい気がする。
いきなり世界の舞台は、難しいところもあると思うのだが。


でも、中国と7ポイント以上も離れたね・・・。
ちょっと、離れすぎかなぁ。
やっぱり吊り輪がなぁ。
アテネでは、水鳥くんがカバーしてくれた。

女子も頑張って!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/09

オリンピック始まる

開会式見たんだけど。

選手入場で寝てしまった・・・。


ていうか。
嘘でしょ~~~??
鹿島くんが落ちた・・・。
しかもあん馬で・・・。

見たことないよ。
鹿島くんが、あん馬で落ちるなんて。
見たことない。
4年しか見てないけど、見たことないんだ~~!!

ワタクシ、鹿島くんのあん馬、本当に大好きなんだよね。
特に開脚旋回が。
あれは、許された人しか出来んもんな。

あぁ~~。ショック~~。

って、打ちひしがれている場合ではないなぁ。
次!
決勝で!
トミーもよ!!

ちなみに、解説は小西さんだった・・・。
声ですぐ分かるね。
アテネも小西さんだったから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/06

米田功選手引退・・・

ショック・・・。

米田が引退表明=体操

あぁ。
本当にショックだ。。。
ショック。。。
はぁ。

なんというか。
米田さん、体のラインがとても綺麗でさ。
跳馬の時、待ってる姿とかとっても綺麗でさ。
床で演技してる時は、本当に綺麗でさ。

冨田洋之ファンだけれども、なんか気になる存在でさ。
頼れるアニキでさ。
ファンに、とっても優しくてさ。
本当にファンに優しく接していたよ。

トミーが優勝したのは嬉しいけど、けど。。。
米田さんの引退は、マジでヘコむ。
つーか。泣けてきた。

ホント、お疲れ様としか言いようがない。
手術して、オリンピックを目指していたのに。
確かに、アテネオリンピックの金メダルは持ってはいるけども。
やっぱりアニキがいないとさ。

ブログ、続けて欲しいな。
コメントしとこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/13

体操/第29回オリンピック競技大会第2次選考競技会

久々に、代々木第一体育館に行ってみました。

もちろん、冨田洋之選手を見にですよー。

ナマトミーはかなり久しぶり。
なのに、なんか微妙な調子っぷりだった。
日体大生に負けていた。

着地とか、あんまうまくいってなかったなぁ。
途中から見たんだけど(渋滞にハマって)、つり輪、平行棒、跳馬、鉄棒と全部着地がイマイチだったような。

つり輪の着地なんて、テッパンなイメージなんだけど・・・。

つーか、鹿島さんのあん馬見れなかったのが残念だぁ。。。

ま、久々にマルコさんにも会えたし。
それだけでオッケーさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/03/18

そろそろ冨田洋之部も・・・

そろそろ、始まります。

松ケン部も落ち着き、体操部が始まります。

冨田洋之選手の応援が・・・。
忙しいなぁ~。

明日から第29回オリンピック競技大会(北京)第2次選考競技会チケット販売なんで。

日程は、4/12(土)と4/13(日)。
関ジャニ∞部とかぶらなくてよかった~~。
日曜日の方に行こうかな。

まぁ、トミーが日本代表になるのは、ほぼ確実かとは思われるのですが、怪我なりなんなり何があるか分からないからね~。

NHK杯は、なんと岡山なんで。。。
行けるかわからないので、今回は代々木第一体育館だし、行きま~す。

でも、代々木第一体育館って、椅子が硬いんだよなぁ~。
腰痛なワタクシには、割とキツイ。

ま、今回はそんなに長丁場じゃないんで、頑張ります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007/10/07

古田さん、ありがとう

昨日、神宮に行きました。
ヤクルト-中日戦で。
P506ic0020250925
現役の古田さんを見るのは、もう最後かぁー、って思ったら・・・。
感慨深い感じ。
メモリアルビデオみたいのが流れてたんだけど。。。
入団の時の古田さん。
結構ヤバいよ・・・。

でも。ボロ負けで。。。
青木がダメダメだったよーー!!!

7回に代打オレ!!!!
もちろん守備も!!

最後の最後まで1点も取れなくって、「えーー??このまま東京音頭も出来ないのかぁーー??」なんて思ってたら。

古田さんがー。ヒットを打ちー。
だけど。9回2死。
最後の打者が青木で、駄目かぁー。。。と思っていたら!!!

なんと!エラーで!古田さんがホームに帰ってきた!!

はぁー。やっと1点。
やっと東京音頭だよ。
♪おど~りお~どるなぁ~ら♪

でもその後、速攻で終わりました・・・。

古田さん。
今まで、ありがとう。
絶対に、忘れないよ。
やっぱり・・・。愛してます!!!!

今日は、このカードくれました。
  ↓
Dsc03195

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/20

古田さんにもらい泣き・・・

やだよーーー!!!
いやだよーーー!!!


神宮から古田敦也がいなくなるなんて、ナシだから!!!
(というか、この成績は・・・。古田さんが悪いのか???えー??)

ワテクシの結婚したい人NO.1古田敦也・・・。
NO.1というか・・・。唯一か?
あ、安田章大くんもか?二人。

古田さんなら、結婚したいと思ったなぁ。
ワテクシは結婚願望がないので。
この人なら結婚したいなぁーと思う事自体、珍しいんです。
あ、安田さんは結婚したい、じゃなくて、結婚してもいいかな?だった。。。


あぁ!!ワテクシは安心しすぎていた。
神宮球場に古田さんがいるっていうのは、当たり前すぎて安心していた!!
ガーン・・・。


ストライキ以来だよ。
古田さんの涙・・・。

さすがにもらい泣き。


昔はお互い若かったもんねー。(←恋人かよ!!)
ワテクシはまだ高校生だった。
日本一になった。

指を骨折してたのに、サインくれた古田さんを思い出すと泣けてくる。
もちろん古田さんは覚えてるわけもないけれど、ワテクシはちゃんと覚えてる。

神宮には、ワテクシの青春がいっぱい落ちてるなぁ。


引退のセレモニーなぞあったら。。。
是非行きたいのですが!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/05/15

2007年世界フィギュアスケート選手権大会

P506ic0016646641今更だけど。。。

ちゃんと行きました。
フィギュアスケートの世界選手権。
でも、エキシビジョンだけだけど。
皆さん、テレビで見たと思うので、詳細は分かっているでしょうが。

しっかし・・・。ワテクシの大好きなジェフリー・バトルが!!!出なかった!!!
ガーン・・・。

そんなショックをも吹き飛ばしてくれたのが、ステファン・ランビエール
あれはねー。芸術だよ!!!
何がって、全部。スピンも何もかも。

昨年度のプログラム、「四季」を観たのは2度目だけど、やっぱりホゥってなってしまった。

って、何しろ今回のフリーのプログラム、「フラメンコ」が最高にいいよ!!!
久々に感動をした。
プルシェンコ以来だわ!!

今年もCOIのツアーがあるんだけど、ランビエールは後半のやつも来てくれるかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧