ニュース

2012/08/18

ナショナリズムなのか民族アイデンティティなのか、そこだったのか~菊花紋

今も、10秒に1呟き位でお怒りになられてる方々がいらっしゃるでしょうが。

韓国の大統領が、天皇陛下について発言してましたが。
ある意味衝撃だったよね。
そんな発言した要人いたっけ?
私は別に右側寄りではないと思うんですが、さすがに怒りが・・・。
(政治家を小馬鹿にされても、きっとスルー出来るんですが。)

国旗燃やされても。
差別的な言われ方しても。
竹島云々あっても。
オリンピックという場所で空気読めなさすぎでバカな事する選手がいても。
嫌韓な方以外は特にキレたりはしなかった。

けど!
陛下の事言われたら、かなりの人がさすがにキレてる!
今までさ、陛下の事でそんな事言う人いなかったから気付かなかっただけなのね。

誤解を解きたいと今更言っても、もう一線は越えてしまったので無理です。
誰かも言ってましたが、こういう事があると韓国人皆がそういう訳じゃないというのが出てきますが、そんなレベルではないです。
韓流好きさんも文化と政治は別とか仰いますけど、そんなお花畑な脳みそレベルじゃないです。
(まだハマり続けられる人、きっと図太い。心も体も。)

日本人にも逆鱗ってあったんだねぇ。
わたしも、こんなに腹立つなんて思ってなかった・・・。

天皇家は必要?とか言う方もいらっしゃるとは思いますが。
いわゆる皇室外交は外交官何百人にも匹敵する程です。
ブータン国王が来日された折、実感された方もいますよね。
ブータンの知識すらなかった方多いのでは?


陛下の誕生日12月23日は、A級戦犯の処刑日です。
午前0時1分に執行されました。
(ちなみに起訴は4月29日です。)
GHQよ・・・。

そんなツライ思いして生きてこられて。
いつも被災地に出向いて。
手術してからの→ダイヤモンド・ジュビリー参加して。

そんな事出来ない絶対・・・。

なんというか、陛下はさ、国民のおもうさんなんだよね。きっと。

だってさぁ!
桓武天皇の生母は百済系とか陛下自身が(気を遣って)発言したんだよ!
高野新笠さんという方で。
藤原冬嗣さんの母上も百済系の方ですね。


今回の件で、ほとほと呆れ果てました。
何しても、日本人は怒らないって思ってたんでしょうが。残念でした。

いやさ。
陛下でも謝罪しないと入国出来ない韓国ですから、パンピーの私達が入国出来るワケないじゃんね~。きゃ~。

とにかくさ!台湾行こうぜ!すごくいいところだったよ!
行く先々の店員さんが、一生懸命日本語を話してくれたよ!
故宮博物館サイコー!
夜市サイコー!(←売ってたフルーツジュースめちゃ美味!)
キュウフン、サイコー!
ヴィック・チョウ大好きー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/14

<NHK>緊急地震速報の音声誤って流す

ちょっとー・・・。
すっかりダマされちゃったじゃないのーーーー!!!

<NHK>緊急地震速報の音声誤って流す

ワタクシ、ちょうどBS2の「チャーリーズ・エンジェル」を見てたのよね。

そしたら、突然、

「強い揺れに注意して下さい!!」

ってテレビから流れてきた訳。

ふへ???P波来てないじゃん???突然S波がくるのか???
って思って、一応身構えちゃったじゃんよ・・・。
恥ずかし~~。。。

ドラマの音声も小さくなったし、身構えちゃってたから、その場面の内容がすっかり分からなかったよー。

そしたらすぐに、地震速報が出たんだけど、「あ~。きっとこの地震の揺れを感知しちゃったんだね~。」なんて勝手に解釈。

と思ったら、NHKのミスって・・・。
どういうこっちゃーーーーー!!!!!!

ったく。
始末書出しとけ!!!

仕事出来ないにも程があるよ・・・。
まさか、コネ入社じゃないだろうねぇ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/09

シュウ・ウエムラ

日本人メイクアップ・アーティスト、シュウ・ウエムラさん逝去

ビックリ・・・。

ワタクシ、化粧はあんまりしないんだけど。
シュウ・ウエムラのビューラーとかは、かなり昔から愛用してるんだ。

アイシャドウとかは、色がすごくいっぱいあるし、綺麗な色も多くていつも迷うよ。

香水も、日本人に合いそうな香りで、かなり好き。

ブランドがなくなるわけじゃないけど。
なんだか寂しいな。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008/01/04

別れた後に・・・

えー・・・。ホントー??

ナガセ、と、アイブサキ。

ホントだったら、なんかショック~。
別に、ナガセファンじゃないし、アイブファンでもないけどさ。

(理由なく反抗してるジェームスじゃなくて良かったよ。。。)

浜崎あゆみと別れたのって、この前じゃないの?
7年も付き合ってた人と別れた後、たった4ヶ月位?で、さっさと別の人と付き合われてもなぁ。

なんか、女子からするとちょっと切ないなぁ~。

まぁ、あの二人が結婚する事はないとは思ったけど。
でも、もうちょっと引きずって欲しかったなぁ~。
ホントなら、ガッカリだ!
ナガセ君よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/20

古田さんにもらい泣き・・・

やだよーーー!!!
いやだよーーー!!!


神宮から古田敦也がいなくなるなんて、ナシだから!!!
(というか、この成績は・・・。古田さんが悪いのか???えー??)

ワテクシの結婚したい人NO.1古田敦也・・・。
NO.1というか・・・。唯一か?
あ、安田章大くんもか?二人。

古田さんなら、結婚したいと思ったなぁ。
ワテクシは結婚願望がないので。
この人なら結婚したいなぁーと思う事自体、珍しいんです。
あ、安田さんは結婚したい、じゃなくて、結婚してもいいかな?だった。。。


あぁ!!ワテクシは安心しすぎていた。
神宮球場に古田さんがいるっていうのは、当たり前すぎて安心していた!!
ガーン・・・。


ストライキ以来だよ。
古田さんの涙・・・。

さすがにもらい泣き。


昔はお互い若かったもんねー。(←恋人かよ!!)
ワテクシはまだ高校生だった。
日本一になった。

指を骨折してたのに、サインくれた古田さんを思い出すと泣けてくる。
もちろん古田さんは覚えてるわけもないけれど、ワテクシはちゃんと覚えてる。

神宮には、ワテクシの青春がいっぱい落ちてるなぁ。


引退のセレモニーなぞあったら。。。
是非行きたいのですが!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/07/19

トニー・レオンが・・・

トニー(トニー・レオン/梁朝偉)がーーー!!!
「傷だらけの男たち」のプロモで来日するのにーーー!!!
しかも、TOHOシネマズ横浜に来るのにーー!!!
仕事休めないよー。。。

トニー・・・。

って、代わりじゃないけど、うちの母上が行きました。
「高そうなスーツ着てたわよー」って言ってました。

思えば、「悲情城市」トニーに落ちてから、はや12年・・・。
なが!!

その後は、カンヌで主演男優賞を取り。
チャン・イーモウ作品(HERO)に出演してくれて。
「インファナル・アフェア」で仔犬のような顔を見せてくれて。(良かったよー。この作品大好きだよーーー。)
木村拓哉と共演し。
赤壁で周瑜を。

トニー!!!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

2007/06/21

気になる記事

さっき、ニフティのトップ載ってたんだけど。

車内レイプ「女性がワルい」 市民記者記事に非難轟々(J-CASTニュース)

元記事はこれ。

レイプ事件、「一番ワルい」のは誰だ。

すごい事を書く人もいるものだね。
これってまさに「独り善がり」ってやつ??

一番ワルいのは、容疑者に決まってるじゃん・・・。


知らない奴に面と向かって本音なんて語る人、あんまりいないと思うけど。
一体、何に使われるかも分からないんだし。


痴漢だってさ、今は「辞めなよ」って言えるけど、高校生の時は恐くて無理だったよ。
言えない人なんて五万といるよ。
恐いんだよね。とにかく。
恐いから声なんて出ない。

やっぱり・・・。周りの人助けてくれなきゃ。
直接じゃなくてもいい。
その時、走行してる最寄の警察に電話がかかるでしょう。
そっから車掌に連絡出来るでしょう。

婦女子の記者じゃないよねぇ。この人。
それなら、かなり変な記事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/01/15

芸能人の恋人事情

今朝、ニュースでやってた。

玉木宏「恋人います」とポロリ


まぁ、あの返答を見る限り間違いなく恋人は芸能人だな、と95%の人が思った今日この頃。

彼は27歳?だからファンも年齢層高そうだし、まだいいとしてもさ。
イケメン的立場にいる芸能人が恋人います宣言って、どうかなぁーと思っちゃったりも。

そりゃカッコ良くてそれなりの年齢だったら彼女いるだろうよ。
皆、そんなの頭では分かってるんだよねー。
でも夢見てるわけじゃない?夢買ってるわけじゃない?
それを「恋人います!」みたいに本人の口から、現実を突きつけられちゃってもさー。
微妙なわけ・・・。
あくまでも噂程度の情報の方がいいような。

後、アイドル。
アイドル位は恋人情報死守して欲しいものね。
ファンにティーンが多い人は特に。

私は、芸能人なんて恋人いて当たり前だと思ってるけどねー。
それでも夢を買える大人になったわー。

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

2006/12/20

ナンバー1よりオンリー1

キムタクこと木村拓哉が、第30回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞の受賞を辞退したとのこと。。。

事務所の一分で?キムタク辞退

抜粋

木村が所属するジャニーズ事務所は、90年頃から音楽や映画などの賞レースから“撤退”。SMAPは03年に「世界に一つだけの花」が大ヒットし、日本レコード大賞の候補に挙がったが「歌詞の中にあるように“ナンバー1”を目指すよりも“オンリーワン”を大切に歌ってきた。そのメッセージを貫きたい」との理由でノミネートを辞退した。



フフン。だったら。。。オリコンとかも辞めてしまえば?
CDが何枚売れたとか発表しないでおくとか。
ギネス記録なんて超必要ないじゃん。



名言

オンリーワンなんて誰でもなれるけど、ナンバーワンは一人しかなれないじゃん。

by 白井ヴィンセント

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

2006/11/08

ジャイアント子パンダ

思わず・・・。載せてしまった・・・。

2006110800000010rcdccnview000

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|