映画・テレビ

2012/12/09

ベネディクト・カンバーバッチさん来日したんだよ

どーも。
今、シャーロックというBBCドラマにどっぷりハマっています。
シャーロック・ホームズは元々好きなんですけど。
現代に生きるシャーロックは、本当に面白い。
スマホだって使いこなすんだぜ!
コカインはやらないんだけど、バイオリンはやる。
アイリーン・アドラーがちと納得いかないんだけどね。
レストレード君も、マイクロフトお兄ちゃんも出るし!
ハリウッドのシャーロックはやっぱり違うな。

主役のベネさんが3日に来日したんですけどー。
行ける事なら成田に行きたかった位なんですけどー。
月初で無理だったしー。

日本滞在を楽しんでくれたならいいんですけどね。

はやくシャーロックシーズン3を見たいものですわ。
ワトソンくんのマーティン・フリーマンもホビット撮影終了した(らしい)けど。
やっぱり忙しいらしい。

ベネさんは、スタートレックだしー。

シーズン3のキーワードは、Rat、Wedding、Bowですってー。
え?結婚?メアリー・モースタン?と思ったら違うっぽい。
メアリーはいつ出てくるのかしらー。

踊る人形は大好きだったんだけど、もう終わっちゃったし。
赤毛連盟も好きなんだー。
高名な依頼人も好きなんだー。
シルバー・ブレイズ号事件も好きだしー。

日本での放送はいつになる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/01/15

わいるどせぶん

さみーっすねー。
如何お過ごしですか?
加美能です。

ミッション・インポッシブル観たいのを抑えて。(←テレビシリーズからファン。)
わいるどせぶん、観たんですけども~。
え?感想?う~ん。多く語りたくないけども。

まぁ、このサイトのご意見で十分です。

http://movie.goo.ne.jp/review/movie/MOVCSTD18583/index.html?flash=1

イマドキの映画って、どんでん返しー!どころか2重3重と転がるのが当たり前じゃないですか。
結構あっさりしていらっしゃいましたね。。。

やっぱり「相棒」や「CSI」シリーズ見慣れてると、あっさりシリーズはダメですね。

続きを読む "わいるどせぶん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/08/02

「告白」をついに観た

話題の「告白」観ました。

息を殺してしまった。
咳も出来ない位だった。


しかし。
私は、嫌いじゃないです。
ああいう映画。

相手が最も苦しむ復讐を成し遂げた、森口先生。

けど、結局は。
因果が巡ってきただけなんだよね。


しかし、あの女の子、綺麗な子だったなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010/07/27

2012年大河ドラマ「平清盛」だってー!

これ、出てた!

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/nikkansp-p-et-tp0-100723-0003/1.htm

歴史上、誤解されてる人NO.3(←当然、私の勝手なランキングです。)の清盛ですが。
実際のとこ、清盛は頭の良い、部下の言う事はちゃんと聞く人です。
まぁ、会った事ないんで、絶対か?って言われるとね。
自信ないですけど。
そら、「平家物語」なんて源氏の時代に書かれたものだからさ。
悪く書くに決まってるであろう。
「源平盛衰記」を読もう!

何しろ、一族に恵まれてなかったような。
清盛と時子はいいんですけど。
重盛(←時子の子ではない。俗に言う小松大臣。)と知盛以外の一族がねぇ。

宗盛は、あんなだし。
重衡は、奈良の大仏焼いちゃうしさ。
維盛も、仕方ないけど貴族だしさ。。。
皆、貴族な暮らししてたんだから、そりゃね。

何しろ、娘っ子の徳子が。
イマイチ!
自害の際(壇ノ浦で入水です。)、浮いてきちゃったっていう。
母上の時子と安徳天皇は、浮いてこなかったっていうのに。
それ以前に、調停役が上手くなかったよね。きっと。

挙句の果てに、義経がさ~。アホー。

まぁ、全ては清盛さんが亡くなった後で良かったよ。

戦国時代、アホな娘は政略結婚に使って貰えなかったんだって。
だから政略結婚に出されるっていうのは、使える娘って判断された訳だし、ある種のステータスだったように思う。
政略結婚なんて可哀想、とか思ったらダメです。
私達と同じ感覚じゃないです!
(アホな娘を政略結婚に出しちゃって、悲しい結末になった家は徳川家な気がする。)

「平氏にあらずんば人にあらず」って言ったの清盛じゃないし!
平正盛(清盛の祖父ちゃん)時代から馬鹿にされ続けた武士。
忠盛(清盛の父ちゃん)も目の事で馬鹿にされ。
高平太と馬鹿にされた、若き頃の清盛。
ちゃんと色々分かってるし。


ちなみに私の中の誤解されてるランキング
①今川義元
②吉良上野介
③平清盛
④織田信長
⑤源義経←この人ばかりは、良い方に誤解されている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/28

三四郎予告編

ちょっと右側切れちゃって申し訳ないけど。
お気に入りすぎる動画。
文學ト云フ事。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/01/31

お江、決定したね☆

ほほ~ぅ。
上野樹里ちゃんね~。
まぁ、アリナシで言ったら、アリかな。
見てみたら、ハマってるかもしれないし。

一度、本物の上野樹里ちゃん見た事あるんだけど。
やっぱり細くて可愛かったりした。

その後、家族で話題になったのは、その他の配役。←何なの・・・うちの家族・・・。

秀忠は?
茶々は?
お初は?
お市は?
お犬は?
信長は?
家康は?

秀忠は、岡田(将生)君がいいという母上。←似合う似合わない以前に自分の趣味。
向井理でもいいという母上。
賛成~~!!!
向井理って、完璧タイプじゃないんだけど、なんだか好きなんだよねぇー。

福士君がいいんじゃないの~?」という私。
あ~~!!となる家族。
しかし、玉木宏でもいいという母上。
確か、山内一豊の弟かなんかで出てたよね。

だんだん訳が分からなくなり「西田敏行でいいんじゃない?」という私。プッ。

まぁ、やっぱりヅラの似合う人じゃないとダメよねぇ~。

茶々お初も難しいのぉー。
やっぱ、松たか子あたり?←再登板。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/16

サマーウォーズのDVDが~

出るって~。

3/3に発売らしい。
買うぞ、買うぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/12

COOL JAPAN

なんとな~く、当たる番組ってあるじゃん?
別に、その番組を見たい訳じゃないのに、何故か割と当たっちゃうっていう番組。

何故か私は、NHK-BSでやってるCOOL JAPANっていう番組に、よく当たるんだけど。
土曜の夜中だしね・・・。

外国の方々が、色々な日本の文化について、ガッチャガッチャと喋くってる番組。

先日、放送100回記念で、COOL JAPANのベスト20をやってて。

私は、やっぱ新幹線がねー。
すごいと思うのねー。
秒単位で、ダイヤ決まってたのね。

んで、「大阪人の気質」っていうのがランクイン。←何位だかは忘れた。
「この紋所が目に入らぬか~~!!!」
って言ったら、
「ははぁぁぁ~~。」っていうリアクションが。

その時かかってた曲が、「好きやねん、大阪」だったのは内緒の話さ~~。


え?1位?
そりゃ。
おトイレでしょ~。
便座が温かいのなんて、素晴らしすぎるらしいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/31

かぼちゃをリスペクト

これ、好きなのね~。

ハロウィンの時期になると。。。
思い出す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/10/24

今更サマーウォーズ

かなり今更だけど、サマーウォーズ観てきた~。

いや~~。
なんだか・・・。
どんなんかと思えば・・・。



面白かった~~!!!!



久々、映画中に時計見なかったよ!
しかも、何回か泣いてしもうた・・・。←一人で行って良かった~。

何なんですか!
もうドキドキしすぎて、ホロっとしすぎて、皆カッコよすぎて。
油断してる隙なんかない!!!
終わっちゃった瞬間に、もう終わっちゃうの?って思った。

もう全員がお気に入りキャラだよ。


多くは語るまい。
観てみたらいいよ~~~。


あ~ん。
もう一回観たい~。
けど、すでに今更なんで、DVDが出たら買おうっと。


このポスターいいね。

Poster02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧