経済・政治・国際

2005/09/15

少子化対策ねぇー

皆さん、お疲れさまですー。
全く、更新が出来ていませんが、皆さんはいかがお過ごしでしょうかー?

ところで、今朝の記事でこんなのを発見しました。
 ↓
少子化対策、ユニーク意見…小泉メルマガに1万6千件

この記事の中に、

「出産した子供数に応じ、女性に支給する年金を優遇したらどうか」(60代女性)

てなのをさらに発見。

もうさ・・・。はっきり言ってこんな意見はもううんざりじゃない??

子供って、やることやれば簡単に出来ると思ってないか??
子供が出来にくい人、出来ない人、出来ても流産しやすい人、いろいろいるのよ。。。

にしても、代理母出産って実子にならないんでしょー??
こんだけ少子化は困るーー!!とか言ってるくせにーー。
すーごーいーふーしーぎーーー。


まぁ、その前に男達の保守的な意見と、会社の産休取りづらい雰囲気をどうにかしてくんないとさーーー。
不思議な事を言い出すオヤジ達、割と多いんだよー。
女性社員が産休アーンド育児休暇を取ると「迷惑なんだよなー。」とか平気で言う奴がいる。

でもね、オヤジ達。これは権利ですからーーー!!!
こおいうオヤジが、少子化を加速させているのは確かだな。
もーう!自分達の時代と同じに考えるなよーーー。専業主婦は無理だって。。。
だから、オヤジ達の奥さん達はブクブクになっちゃうんですよー。
挙句の果てに4様。。。

仕事か子供か選ばなきゃいけないんだったら、仕事を選ぶ人もいるわけでしょー??
両方選べるようにならない限り、少子化が止まる訳ないよねーーー。

にしたって、結局対策考えてるのがオヤジ達なんだから、笑っちゃうよねぇーーー。
もうね。この問題に関しては、男は当事者じゃないからねぇー。
本当に真剣に問題解決していけるのかどうか、かなり疑問ーーー。
やっぱり当事者じゃないと、真剣に動かないって・・・。
所詮、人間ってそんなもんでしょ。。。

まぁ、このまま日本民族が滅亡していくのも、また一興か。。
その頃は私はいないし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2005/09/02

12府省庁 架空予算など95件118億円

ちょっと、ちょっとー!!!
何様のつもりかしら・・・。明らかに舐められているよーー。私達。
なんかさ、悲しくならない??こんなニュースって。

架空予算など95件118億円、12府省庁で昨年度

これってもう税金の横領じゃん・・・
しーかーもー組織ぐるみの横領だよ!!!
官公庁組織ぐるみの横領(背任か?でも損害じゃないしな・・・)だと、誰も罪に問われる事はないの??
へぇーーー。いいねぇーーー。

なんかいーよねー。公務員さん達。
ものを作り出す事もないし、業績によってボーナスが変わるわけじゃないし。
如何に予算を使うかって事に命賭けてんじゃないの?

まぁ、全員がこんな公務員とは言わないけど、黙認してる時点で共犯だし。

118億か・・・。これだけあれば、どの位の人の命が助かるんだろうね・・・。
日本ってむなしい国だよな。。。

素人ってこおいう考えするから、気をつけた方がいいぞーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/08/15

素人から見た郵政民営化

なんだー。選挙かーー。
ってな感じの郵政民営化。
もーう。素直に可決しておけばいいじゃんよ・・・。
でも実は政治関係って全く興味ないんだけどさ・・・。

素人意見からすると民営化した方がいいんじゃないの?って思うんだけどなぁー。
なんでダメなの?
過疎とかの郵便局が困るとかなんとかそおいう事?
でもそんなのは企業努力で、どうにでもなると思うんだけどね
ヌクヌクやっていこうとする事自体が、なんかねぇー。。。
もーぅ。レベルの低いコト言っちゃ困るよ・・・。


でもさー。確かに郵便局って効率わりぃぃぃーーって思うことあるよねー。
ATMって少ないしねぇー。あれってどうにかなりませんかねぇー。

役所関係も効率悪いしなぁーーー。
「すいませーん」って何回も言ったのに、くっちゃべって受付に出て来ない人とかいたもん。
机を叩いたら出てきた・・・。

それにしても皆さん知ってました??私も仕事し始めてから知りました。
な、なんと・・・。
某税務署は5時以降には電話がかからないんだぞ!!
向こうからは外線電話をかけられるらしいんだけど、こっちからは電話がかからないんだぞ!!!

あーりーえーなーいー。

しーかーもーーー。
社長変更で、手続きをするための書類をもらいに行ったら、まんまと違う書類くれたのー。
ちゃんと「これとこの書類下さい」って言ったにも関わらずー。
「本当にこの書類でいいんですか?」って聞いたら「大丈夫です」って言ったのにーー。
でもやっぱ心配になって会社に帰って電話したら・・・。
「それは違う書類です。」って言い放ったぞーーー!!!!
さらに、あーりーえーなーいーー。

なもんで、「では正しい書類を送って下さい。」って言ったら、
「それでしたら、返信用の封筒を入れてこちらの税務署に送ってもらうか、また取りに来て下さい。」だって・・・。
だ、大丈夫ですか??な、何様ですか?
そちらが間違えたのに、こっちに160円も払わせる気ですか?
うちの会社って僻地にあるので、外出だって大変なんですけど・・・。(バス代200円!!)
舐めてませんか??
頭に来てしまったので、直接取りに行って文句を言ってきた。

公務員さんは皆、頭いいかもしれないけどさーーー。仕事出来なきゃ困るよ。。。
勉強が出来る=仕事出来る、ではないと痛感!!
なんか、仕事出来る人と出来ない人の差が激しいんだろうねぇー。。

そおいうのを改善していこうという意識がナイのがダメなんだよ。
普通の企業の人間から怒られるぞ!!
こんな私からも怒られてどうすんのさ・・・。

どっかのコンビニだっけ?ゆうパックが送れるとかなんとか。
そりゃヤマト運輸怒るよーー。見たでしょー?プロジェクトX。
運輸省の許可を取るのに、すごい攻防だったじゃーん。
あんなにまでした事を、かっさらっていかれたらそりゃ怒るよ・・・。

つうか、立場的に反対しないといけない人もいるんでしょー?

素人が考える郵政民営化の構図
郵便貯金いっぱい→それを使ってる政治家がいる→そんな人が民営化反対

てな素人構図。すげー単純・・・。バカ丸出しだね。私ってば。
民営化されたら、使途不明金がいっぱい出てくるに違いなーい!!!

ププ。それはそれで見ものだよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|