日記・コラム・つぶやき

2015/07/09

関ジャニ∞リサイタルのグッズとかに思う

お前のハートをつかんだる!!のグッズがなんとなく発表になってましたけども。

毎回思うんですけど、エコ番組もやったくらいなんだから、24時間テレビで世の中のこと考えてますアピールするなら毎回違うバッグとかペンライトとか辞めたらどうかなぁ。
ゴミ増やすだけじゃないかー!

バッグはさすがに買わないけど。
ペンライト、いっぱいあるんですけど・・・。
私が死んだら、遺品整理の人が来て整理してくれると思うんだけど完全にゴミですよ。
もちろんパンフレットもゴミになるんですけども。
ゴミを減らす努力をしないアイドル関ジャニ∞とファン。(わたし含む。ご免なさい。)

あぁ、何種類も出すCDとかDVDとかも同じく。
ナンバーワンよりオンリーワンなんじゃなかったっけ・・・。

http://sakenominimal.hatenablog.com/entry/2015/07/11/205635
こちらのブログにも書いてあるのだけど、
「ただ昨今の日本社会は、企業は、稼ぐことだけに必死で、本当は必要ないものまであの手この手をで無理矢理売ろうとしているような印象を受けています。」
ってのは、私も同感です。
ペンライトなんか、何個も必要ないじゃん。チッ。
稼ぐことに必死なジャニーズとアイドルってなんかやだなぁ。

車だって大切に長いこと乗ってると、税金だけは高くなるんだよ。なにそれ。
普段から点検とかしてお金かけてるから長く乗るのが可能になってるのにさ。

これはスターバックスにも思うんだよ。
限定タンブラー出し過ぎで毎回買う人いるけど。どうなのよ・・・。
もったいないよ・・・。
紙コップ使わないからって割引してくれるけど、タンブラーそんなに買わせたんじゃねぇ。同じじゃん。
古い(といってもそんな古くないはず)タンブラーは使われなくなってゴミになるわけで。
スターバックスはフェアトレードしてますアピールはすごいんだけど、同じもの何個も買わせる技術はあるよね~。

一つのものを長く(修理しながら)使うのが、日本人のいいとこなのに~~~。

ほんと、祟りにでも遭えばいいのにー。
菅原道真公とか早良親王とか井上皇后レベルの祟り。
バチとか呪いじゃ物足りない。
菅公に関しては、世渡り下手というか、性格悪かっただけかもだけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015/01/04

あけましておめでとうございます

あぁ。あと2回寝たら出勤しなきゃいけないなんて・・・。おぇ。

お正月の雰囲気って短いよね。
クリスマスのせいだと思うんだよ。
クリスマス前倒しすぎませんか?
いつもいうけど、わたくしクリスチャンじゃないので特に乗っかりません。
普段祈ってないのにこんな時だけ乗っかると罰当たりそうだし、マジなクリスチャンに失礼な気がしてさ~。

御蔭年の去年は神宮におかげ参りに行って、感謝の気持ちをモニョモニョしてきたわけだけど。
やっぱり感謝の詣ではしなきゃいけないなと思いました。
コンサート当たんないじゃん、とか言ってる場合じゃなかった・・・。
当たらないけど、お友達のおかげで十祭にも行けたし。
お友達のおかげで大阪のコンサートにも行けるし。
ワン・ダイレクションは自力でコンサートに行けるし。
ありがたすぎた。
でも、お友達の力にはなれていないのが、ちょっと残念なんだよね。


今年もよき縁に恵まれますように!
お友達の力になれたらいいんだけど。




それにしても関ジャニ7の丸山女形がぶっさいくすぎてつるべさんに共感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/11/28

ファンクラブに思ふこと

そういえば、関ジャニ∞のファンクラブからパスケースが送られてきたじゃん。

正直、使わないんだけどさ。
もっといいやつ使ってるからぁ~。
私はね、高いもの買って長く長く使うのが一番エコだし安上がりだと思っている。
安物ばっかりたくさん買うほどリッチじゃないのよねー。
関ジャニ∞のコンサートでエコバッグ毎年違うデザインを出して毎年買わせようとするのは全くエコじゃないと思っているよ!
その貪欲さのせいでバチが当たればいいと思っているよ!


なんかさ、そういうのって10年目に偶然ファンクラブ入ってた人に贈るんじゃなくてさ。
10年間ファンクラブに入っててくれた人に贈るべきなんじゃないかと思うんだけど。
そういう仁義の切り方がカッコイイと思う。

さすがに10年間もファンクラブに入ってたら、握手券くらいはアリだと思うんだけどー。
それだと15年はハグ?になる?
30年は家に招待だ!

プライベートな時間少し削ってでも、やっていいと思う。
プライベートな時間削るのはこっちもだしね!お互いさまだよ!

なんというか、今のままだと長くファンクラブに入っててもメリットあんまりないよね。
え?コンサート?当たらないしね!



そういえば丸山隆平が31歳になってたよ。


最近、ワン・ダイレクションの曲ばっかり聞いてるし、多少落ち着いてきたのか冷めてきたのか。う~ん。
なにしろコンサートがこうも当たらないとなぁ。
お友達に頼ってばっかりで申し訳ないんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/10/13

関ジャニズムとか再検査とか

チッス!

関ジャニズムは、思った通り東京ドームがハズれたよ!
また名古屋は行かれるよ!
名古屋って、年末すぎて比較的競争率低いのかしら・・・。

まぁこの分だと、大阪は無理でしょーう!


年度の後半に向かって、がん検診とか行くわけですけどもね。
ちょいちょい引っかかって再検査になるわけですよ。
あ、別に悪性のなにかってわけじゃなくて、ついでに何かが引っかかっちゃうんですよね。
歳を経るのは特にいやだとは思わないのですが、こればっかりは歳とりたくないわー、とか思うわけですよ。
若いときは大体健康なんでね・・・。

こういうのにお金掛かるわ~。
それなのにアルバム3種類も出されて、金銭的に殺される・・・。
みんな!アルバム買うの1種類減らして、ガン検診行ったれ!
病気は早いうちに分かった方が体とお金の負担が軽いぞ!

よく花粉症って認めたくないとか言ってる人見かけるけど。
そういう人って、違う病気んかかっても手遅れになって死にそうだね。
花粉症ごときを認めたくないなんて、もう何にも認められないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/08/27

このブログも10年経ってた

ちょっと~。

このブログも10年経ってたよ~。

恐ろしく時代の変わった10年だったね~。

はに丸くんが言うように、便利になる事が人間の幸せかは分からない。
グーグルの人がなんでそんなに頑張るのか分からない。
本当の幸せは苦労の中にあるみたいよ。←全部、はに丸くん曰く。
特に今はそう思います。

便利なることでさらに別の悩みや問題が起こってるじゃん。
既読無視とかなんとか。(わたしはスマートフォン持っていないからよく分からない。)
歩きスマホがアレだとか。
この前、運転しながらスマホ見てる人いたよ。

愛してやまなかったワンコが亡くなったのが一番つらかったかなぁ。
もう1年以上経つけど、まだ立ち直れないんだよ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014/07/28

仕事をするということ

どもども。

後輩が休むからって(途中から)仕事託されたのに、途中までどころか何にもやってなかったっていう悲劇に見舞われたぜー!

謝りに来たけど、いつも謝って終わりで反省しないからまたお見舞いされるぜー!
言い訳も、もっとマシな言い訳言えばいいじゃーん!みたいなレベルだぜー!
お見舞いされたのはもう57回目くらいだよー!

周りには、(わたしが)怒ってて恐いよね~みたいに思われてて、泣きたいよぉ~。


ってことがあるよね。
皆さんもきっとあるよね。
わたしだけじゃないよね???

こんなこと誰かに相談しても、わたしがダメだからだってなるから。←いや分かってるんだけど。
わたしくらいわたしに超優しくていいと思うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/04/21

ぼちぼち

ちょっとー。皆さん無事に生きてる~?

私はまぁまぁな感じで生きてる。

仕事がなかなかわけのわからないことになっているよ~。
何の因果かは分からない。
テンションあげてこーおぉー!って事で高い買いもんしちゃったじゃんか!

今年は本当に伊勢とか出雲とか行った方がいいかもしれない、って思っている。
まずは八幡様だな。


んぁ?レコメン?聴いてない。
あぁいうのに捕われるのいややねーん。
スマートフォン教にも入信していない。
あぁいうのに捕われるのいややねーん。

最近はリプ子ことリプニツカヤと羽生くんの行方が気になっています。



孤独死の何が問題なんだろう、って思ってる今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/11/17

というわけでフィリピンの台風被害に寄付してくだされ

どうも。
皆さん、ジャニーズやらどっかの国のタレントに金を使う余裕があるわけですから、寄付しましょう。

自分だけのためばっかりお金使う事に疑問を感じる方は是非。

国連UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)
http://www.japanforunhcr.org/phillipine1111?utm_medium=cpc&utm_source=yahoo&utm_campaign=phillipines
フィリピンに限らず、シリアや南スーダンへの寄付も受け付けています。


プラン・ジャパン
http://www.plan-japan.org/topics/news/131111phil/


別にどこでもいいです。
なるべく寄付額が全額渡るところがいいですけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/05/06

この世は終わらなかった

どうも。
もう5月ですね。

長嶋さんと松井氏との国民栄誉賞がなんで授与されたのか、まだ意味分からない加美能です。
イマイチこう前人未踏感がないっていうか。
巨人があんまり好きじゃないっていうのは関係ありません。
中居くんも、勝手に皆が納得って決めつけるの辞めて下さい。

あ、前回の更新、1月だった・・・。

最近の関ジャニ∞には相変わらずちょっと納得いかない感じですが。
明日はどっちだ、のコメントがなかなかの薄っぺらさとか。(←語彙がさー。ないんだろうねー。)
仕分け∞がツマラナイとか。
仕分け∞ってファン向けの番組ではないよね。
(たまにCan!ジャニとか関パニとか見ると面白くてさ。冒険JAPANもそんなに面白くなかったけど、まぁ自分たちでロケ行ってるからまだいい。)
もう忙しくてロケ行けませーん、って感じなんでしょうか?
後はなんか宣伝の時だけテレビ出て面倒くさい・・・。


そういえば・・・。
2月にワンコが亡くなりました。
16歳まで頑張って生きてくれました。
最期は家族全員で看取ってあげられました。
本当に最期の最期まで、男前でした。

21歳位が、人生で一番つらかったかな、って今まで思っていましたが。
ワンコが亡くなったのが、一番つらい事になった。
というか、あれだけ悲しんだはずなのに、いまだにつらいです。

生後3ヶ月でうちに来て、ずっと一緒だったので。
居ないのが不思議です。

でも、死ぬという事に対してとても意識が変わりました。
別に恐い事でもないのかなって。
ほら、良い方ほど早く亡くなる事多いじゃない。
ていう事は、とても幸せな所に行けるんじゃないかって思った。
今の世で徳を積まないと死ねないんだなって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013/01/03

新年だね。おめでたいね。

へーい。どう?パスタ巻いてる?

わたしは新年早々、腹痛に襲われているよ~。

今年も毒々しいけど、よろしゅー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧